スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイガール第6話

正宗くんって、典型的なひ弱青年、運動オンチだったんですね。
ごっつい自転車を漕ぐ姿が颯爽としてたから、ついつい本物の雅紀と重ね合わせて身体能力はあるのかと思ってました。
「そういうの苦手だから」とか「恥ずかしいところ見られたくないから」って、相撲大会に出るのをしぶるのとか見てたら、本当に昔から運動は苦手だったんだな、コンプレックスに思ってたんだろうなって。

でもコハルちゃんのけん玉の頑張りぶりを見たり、はとこの彼に一喝されたりして、出場することに決め、人知れずトレーニングを始める正宗くん。
あのジャージもダサダサだし(普段運動しないからあーゆーのしか持ってなかったんでしょうね)、
うさぎ跳びとか腕立て伏せのダメダメぶりを見てたら、切実さがこみ上げてきて、なんかあまりにもかわいそうになってきちゃって・・・
「もうそんなに頑張らなくていいよ」って抱きしめてあげたくなりました


でもあの相撲の型(?)を練習してるところは大爆笑!
雅紀ってホントに相撲が似合わない体型よね。
手足が細長いから、どうにも新種のダンスの振り付けにしか見えなかったです(笑)



相撲大会ではヨレヨレの白Tに、またあのダサダサのジャージ履いて、更にその上にまわし!!
ギューギュー締め上げられてるところは、アイドル相葉雅紀の影はどこにもなかったですけども (子供がずり下がったズボンを思いっきり上げられてるかのような・・・)
その情けない(コラ)姿は、ちょっと相葉ヲタとしては見たくない感じもあったりしましたけども・・・
でも「あれは相葉雅紀ではなくて正宗くんだから!今コハルちゃんのために頑張ろうとしてるんだから!」と自分に言い聞かせ、行く末を見守っておりました。
立派な力士並みの対戦相手との体格の差に、改めて正宗くん、いや雅紀はほっそいな~~と思いましたけども、
でもあっさりとは投げ飛ばされず、どうにか懸命に持ちこたえていて、アイドルとしてはあるまじきほどのブサ顔で(だからアイドルはこの際関係ないんだってば!)、耐えて耐えて耐え抜き、片足を取った時は、
「もしかしてもしかしたら、大逆転して正宗くんが勝っちゃったりする!?」
なんて淡い期待を持ってしまったんですが・・・
その後シーンが切り替わって「コハルちゃんゴメンネ」って言った時は、「やっぱダメだったか・・・」と、私までどよ~~ん。
でも土俵の外まで投げ飛ばされたとか言ってたので、そのシーンはちょっと見たかったです(笑)

結局1回戦で負けちゃった正宗くんだったけど、
コハルちゃんにも「かっこよかった」って笑顔で言ってもらえたし、
何より諦めない、食らいつく姿を我が子に見せられたことが一番の収穫。
そして自分自身も「こんなにがむしゃらに頑張れる自分がいるんだ」ということを認識できて、今後の仕事にもいい影響を与えるでしょうね。よかったよかった


林さんのカッパ体操は・・・見てはいけないものを見たような
あの人、ニヒルでコワモテなのに、時々あーゆー滑稽なことするんだよね。
うーーん、謎な人だ。キニナル。


さて、相撲シーン。
あれが先日の番協だったんですね。
私、運動会かなんかのシーンだろうと思っていたんで、まさか相撲大会の設定で、土俵のあるところでロケするとは、夢にも思ってませんでした。
エキストラの皆さんは、結構思いっきり顔が映ってましたね。思わず知ってる人がいないか探しちゃいましたけど、いませんでした(爆)
パパさん率高し!やっぱり家族連れが優先で当たったんだろうな~~。
でも結構みんな、力士を見て唖然とする演技とか、応援する演技とかを要求されてるみたいだったので、緊張もしただろうし、大変だったでしょうね。自分だけやらないわけにいかないし。テレビにはまんま映っちゃうし。

でも、でもね、どんなに撮影が大変でも、ロケ現場が寒くても、
雅紀をあんなに近くで見られたんですから!!!
そんなこと、一生に一度、あるかないかですもの!!!(←大げさ?)
そんなラッキーな場にいられるってだけで、すべての苦労も疲れも吹っ飛びますわな。

たとえまわしを締め上げられてるダサダサな雅紀でも、雅紀は雅紀。
エキストラに参加された方が、あ~~羨ましい。
     

コメント

Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。