スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドル好きDNA

すんません、また病に臥しておりました
何でしょうね、最近のこの体の弱さ。

土曜日に1日中鼻水が止まらなくて、おかしいなぁと思っていたら、
その晩、布団に入ってから悪寒が襲ってきて・・・
かと思ったらしばらくして今度は熱くて熱くてしょうがなくなり・・・
ヤバイ!これは1ヶ月前の胃腸炎のパターンと一緒だぞ!と思っていたら・・・
案の定、朝起きたら発熱してました(爆)
でもその日は仕事が入っていて、どうしても休めなかったので、現実を受け入れるのが怖くて熱を計らないまま仕事場へ。でも発熱は確実にしてたと思います。それもかなり高熱!
こういう日に限って、出勤スタッフが極端に少なくて、しかも日曜ということでお客さんも朝からたくさん入って店はてんてこまい!私もフラッフラしながら仕事してました。いつもなら忙しくて店の中をバタバタ走り回っているのですが、さすがにこの日は走る元気もなく、ダラダラと歩いてしまいましたよ。っつーか、立ってるのさえツライ状況で、スキを見てはしゃがみこんでいました。
うちに帰ってからはバタンキューでそのまま布団に倒れこんだのですが、その晩は息子の誕生パーティーをすることになっていたので、夜は無理やり起きて一緒にお祝い みんなが心配するといけないので、無理やり笑顔でご飯も食べちゃったりして
で、夜も早々に寝たのですが、夜中も、そして朝起きてからもまだ熱っぽさがおさまらず・・・でも今日も仕事休めないので行きました
そしたら今日はまだきのうよりは体が動く感じだったのですが、せきがすごくてねぇ。
でも今日は他のスタッフがきのうより人数がいたので救われました。そんでみんな気を使ってくれて、レジも私が入らなくていいようにしてくれたりしたので、超ありがたかったです
おかげさまでうちに帰ったら熱も下がっていて食欲も戻り、体もだいぶ楽になりました


そんな状況の中、またまた嵐さんのビッグニュースが飛び込んできて・・・そのおかげで熱も下がったのかな?

嵐さん、紅白初出場、おめでとうございます!!
前々から「有力候補」なんて言われていたので、心積もりはできてたんですけども、
いざ正式に決定ということになると、また嬉しさがこみ上げてきますねぇ。
ジャニーズ枠を増やしてまで嵐さんにオファーをしたNHKさんのお気持ちはすごくわかります。
今年大・大・大活躍した国民的アイドルグループですから。当然と言えば当然です。

でも・・・こういっちゃなんですけど・・・NYCボーイズは正直「なんで?」って感じです
いや、嬉しいですよ、もちろん。わたくし健人ファンですから、もろ手を挙げて喜びたい気分ではあるのですが・・・

嵐さんが出場するかも?ってことになった時に、「ジャニーズ枠が3枠になった」なんて、それだけでビックリしてたのに、これで一気に4枠になったわけで。
今まで頑なにジャニーズ枠は2枠で固執していたのに、なんで突然あっさりと2つも増やしちゃったんだろう。
それはやっぱり・・・視聴率取りたいからかな?単純に。(言っちゃった)
それか「嵐を出させてやる代わりに、うちからもう1組出させろ」って社長が直談判したとか?(笑)
NYCボーイズが出てきたら、ジュニアもわんさか出てきそうだから、いい宣伝になりますしね。

でも嵐さんは安心して見られそうですけど、NYCボーイズはこっちが緊張しちゃって、オバちゃん正視できなさそうです・・・。
どうか、どうか、上半身裸になる演出だけはやめてね!ここは天下のNHKだから!



・・・でもふと思ったんだけど、大晦日までバタバタと忙しい予定になってしまった嵐くんたち、ここんとこの怒涛のハードスケジュールで私みたいに体調崩して発熱したりとかしてないかなぁ、って。
大して忙しくない私だってちょくちょく体調崩すのに(それは私が体が弱いだけかもしれないけど)、
大忙しの彼らはきっと疲労も溜まるだろうし、生活も不規則だろうし、睡眠時間も少ないだろうし、大丈夫かなぁってすごく心配してしまいます。
先日も寒い夜に水の上にいましたしね
もう年末の仕事は入れちゃったものはしょうがないからこなすしかないですけど、でもせめて・・・せめて正月休みだけはゆっくり休ませてあげたいなぁ。今年もいっぱい頑張った嵐くんだから、どうか正月休みはたくさん取らせてあげてくださいね!(>社長)



さて、今日の「ひるおび」の嵐さん特集はとってもおもしろかったですね。
「なぜアラフォー女性が嵐にハマるのか」っていうテーマをやっていて、わたくしもアラフォーなので興味津々で見ちゃいました。
そんで、アラフォー女性の心理に詳しいというジャーナリストさんが、以下のようにハマる理由を分析してたのがこれまた「ふむふむ」って納得してしまいました。

 5人が仲良し
家族のような仲のよさ。嵐の中に仲のよい家族の理想を見ている。そんな5人を見て無条件にかわいいと思えるところ。

 「理想の恋人」で「理想の家族
理想の恋人としてのトキメキもありつつ、理想の家族のような安定感も感じられる。

 一生懸命さに共感
アラフォーっていうのはがんばりが好きな世代・がんばってきた世代。
現代は殺伐とした時代で、頑張ってもしょうがないという希望のない風潮であるが、彼らは10年間頑張ってここまできた、そんな彼らの必死な10年を、自分たちの頑張った10年(子育て期間)と重ね合わせ、共有できるから。
あと、彼らの今ドキの若者には珍しいほどの礼儀正しさもアラフォー世代には魅力。

 自分の時間に余裕ができた
アラフォー世代は、今まで頑張ってきた子育て・そしてキャリア的にも一段落して、そろそろ自分へのご褒美・癒しが欲しい時期。そこに突如現れたアイドル5人組。

 “アイドル好きDNA”が組み込まれた世代
今のアラフォー世代は、80年代のアイドルブームの真っ只中にいた人達なので、元々アイドル好きの文化的なDNAを持っている。なのでアイドルにハマるのにも何の抵抗もない。


いや~~~、どれも「確かに!!」って思うものばかりで。
でも一番はやっぱり最後の2つですかね。
わたくしも、子供が大きくなって、自分の時間が持てるようになった頃にグッドタイミングで現れた嵐くんにある日突然心を奪われ、それ以降、10代の頃のアイドル全盛期のトキメキを思い出しながら毎日嵐さんを追いかけておりますから!


コンサート映像もたくさん流してくれて、それを見てるだけでもなんかワクワクしちゃいました!
また最初から見直そうっと!!







     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。