スポンサーサイト


母から息子へ、そして孫へ

マイガール第8話。

今回は室井さんの好演がものすごく光ってました!!

口が悪くてそっけないんだけど、子を思う気持ちは誰にも負けない、あったか~~い母親を見事に演じていて、室井さんのさりげない演技を見るたびに涙がツツツーと 
最初はコハルちゃんと正宗くんが暮らすこともよく思ってないし、コハルちゃん自体のことも・・・
でもひょんなことから1日コハルちゃんと過ごしてみて、正宗くんとコハルちゃんの幸せな毎日を垣間見て、心が揺り動かされて・・・コハルちゃんのこともやっと自分の孫だと受け入れて愛情を抱き始めることができた、そんな心情の変化がすごくよくわかったなぁ。
冷蔵庫の余り物でポトフを作ってあげといたり、正宗くんがコハルちゃんにズル休みの理由を問いただ出すところも、決して口を出さず影からずーっと見守ったり、いざコハルちゃんが飛び出して行ったら、「世界であの子を守ってやれるのはアンタだけなんだから、追いかけなさい!」って・・・そんなさりげない母親としての優しさにホントに胸打たれました。

おゆうぎ会で、結局シンデレラ役をかなちゃんに譲ったコハルちゃんに、おばあちゃん、
「頑固ね~。」
って嬉しそうに。それはやっぱり、自分にソックリだと言いたいのかな?
そりゃそうですよ。だって血がつながってるんですもの

陽子のお母さんに、「コハルちゃんを産んでくださった陽子さんに感謝します」って挨拶したところは号泣でした涙

そして、おゆうぎ会終わって、多くを語らずに去って行ったその後姿にもキューン。

お母さんが発した愛情は、正宗くんを経て、コハルちゃんへ。
脈々と受け継がれていくのですね。無条件に親子って素晴らしい!


それから、今回のわたくし的正宗くんズッキュンシーンは・・・


ケンカして部屋を飛び出したコハルちゃんを追いかけていき、
下で座ってるコハルちゃんを見つけ、寒いからと自分の着てる上着をかけてあげて、そっと後ろから抱きしめ、

「僕にとって一番大切なのは、今でもコハルちゃんと陽子さんだけだよ・・」って優しく。


ぎゃ~~~っ!!!!!!!!


もぉ、悶絶ぅ

子供にそんなことするのはもったいない!私にして~私に!!!!!!(壊)




はぁ~でも今回も泣いた泣いた。
「マイガール」っていうドラマは、話自体にそんなに派手さはないんだけど、だからこそ自分の日常と重ね合わせることができて、共感できて、そして毎回必ずジーンと感動できる。
このドラマにタオルは不可欠!マイガールタオルも発売すればいいのに(笑)

そういえば・・・
私の嵐ファンでもなんでもない友達が、「マイガール」を毎週欠かさず見ていつも涙してくれてるらしいんです。なんか嬉しいですよね。
嵐ファンだとか相葉ファンだとかいうことを抜きにしても、この作品は本当に素晴らしいし、いつも感動を与えてくれます。
もう8話が終わっちゃったけど、最後の2話も、もっと色んな方に見てもらえたらいいなぁって思います。




     

コメント

久しぶりですi-179

最近、嵐魂に行ってからず~っと気持ちが雅紀くんに傾いていますi-229
決して忠義くんが嫌いになったわけではないんですけど、娘達も私と一緒ですっかりアラシックになっています(笑)

今までROMESで忠義くんの萌えポイントを見つけては「キャーi-233」と言って騒いでいたのに何故か冷静に見てるんですよね。
でも「マイガール」を見たらもう、正宗くんにキュンキュンi-178しちゃって・・・i-229
もう、正宗くんに後ろから抱きしめてもらいたいよ(爆)

P,S ブログ、引っ越しました
URL貼っておくねi-236(そんなに更新してないけど・・・i-229

ルナ様

そうそう、あれって、あすなろ抱きですよね。って古いかしら?
あのドラマの木村君が演じた取出君が好きだったなあ。

で、マイガールのロケですけど、あれからまた2回、遭遇することが出来ました。
今回はコハルちゃんも一緒でした。
最強カップルだと思います。

私が見たシーンはこの後残り2話に出てくると思うんですが、
本当に、もうすぐ終わってしまうんだなあ、と悲しくなりますよね。

こんちわ♪

『マイガール』今回も良かったですねぇ(^-^)本当にいいお話です!!正宗くんがコハルちゃんにゆっくり穏やかな口調で『間違ってる、謝ろう』って正宗くん…すっかりいいパパになって(泣)コハルちゃんに上着をかけて後ろから抱きしめるなんてキャーッ(//▽//)あたしにもして(笑)今回の萌えポイントはコハルちゃんの熱を確かめるのにおでこゴツンとした所と上着かける所とシャラシャラポン♪ですな(笑)後台詞を忘れてコハルちゃんの手振りでシャラシャラポン♪やる正宗くんのパンツ(爆)←そこ!?パンツ見えてます~正宗くん(コハルちゃん風に(笑))と思ったけど(笑)そこのシーンも好きです(笑)後残り2話…寂しいですねぇ~(>_<)正宗くん~←ごめんなさい!何故だか叫びたくなりました(笑)

お久しぶりです♪
ブログ引越しされたのですね。遊びに行かせていただきます!

ところで・・・
なになに?嵐魂に言ってから雅紀に堕ちちゃった!?!?!?きゃはは☆
よく逆のパターンは聞くけど、たっちょん→雅紀っていうパターンは初めて聞いたかも!
すごいすごいすご~~い!!(←コハルちゃん風に)
なに?雅紀のどこに堕ちた?おせーておせーて!!興味津々だわ~。

あすなろ抱き・・・懐かしいですねぇ。
あの時は世の女性がみんなして取出くんに「キャー!」でしたよね。
やっぱり後ろからハグされるのって、女性の永遠の憧れ・・・ましてや相手が雅紀だったらと思うと、それだけで腰が砕けそうになりますi-176

またマイガールのロケに遭遇できたのですね!羨ましい~。
コハルちゃんと正宗くんは、本当にラブラブすぎて見てるこっちが恥ずかしくなるぐらいだけど、コハルちゃんはマジで雅紀に恋してるみたいなので、なんか応援してあげたくなっちゃいます。あと2話で終わっちゃうのは寂しいですねぇ・・・。

こんあいば♪
正宗くんがだんだんお父さんらしくなってきて、コハルちゃんへの愛情も着々とはぐくまれていて、しつけや叱ることもちゃんとできてきて・・・2人が本当に親子になってきていますよね。ってかどっちかというと恋人に近い気もしちゃったりi-201 後ろからのハグもそうですけど、おでこをくっつけたのも、そのままチューi-188しちゃうんじゃないかと思った(笑)
パンツ見えてました!?ギャー!あとで確認します!!
あと2話で素敵な正宗くんが見られなくなるかと思うと・・・寂しすぎて寂しすぎて。
あとはDVD-BOXに癒してもらうしかないですね!
Secret

     
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
