スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ドーム2日目

ふぅ~。
ただいま、今日会ったお友達にいただいたお菓子を食べ、コーヒーを飲みながら、パソコンに向かっております。

今日も行ってまいりました、東京ドーム。

席はきのうとは違って今日はスタンドだったんですが、違った角度から見られたのがまた新鮮ですごくよかったです。


そして・・・。

きのうはただただ、生の嵐メンを近くで見られたってことに興奮していたのですが、

今日は嵐のグループとしての素晴らしさみたいなものを、客観的に彼らを見ながらボーっと考えていました。
「5×10」を歌ってる時にバックモニターに映る、5人の過去を振り返る写真の数々、デビューしてからの方ね。
色んな表情、色んなシチュエーション、色んなメンバーの組み合せでの写真。
それらを見てると、こうやって彼らはデビューしてから10年間、色んなことをして、色んなものを見て、悩んで、泣いて、笑って、喜んで、幸せを分かち合って、5人で共に歩んで来たんだな~~とつくづく思い、涙が自然に浮かんできてしまいました
その絆は、きっと私達には計り知れないものがあるんだなぁって。


そしてそして何より・・・。

今日も雅紀がかっこよくってかわいくって、しなやかで美しくって。
「みんなに届け~~~」って、あのクシャ~っとしたスマイルを振りまいて、全身で喜びを表現してました。
挨拶で言ってたけど、みんなが本当に楽しそうだから、自分も「負けてられるか!」って一生懸命楽しんだんだって!
もう、そういう全力で優しい雅紀が本当に本当に大好き。
たまらなく好き。
泣きそうなほど好き。

そう心の底から思えた、今日のコンでした。
最後の方は感傷に浸っちゃって、1人で放心状態でした・・・。



さてさて、またきのうに引き続き、簡単にではありますが印象に残ったところを書きとめておきたいと思います。


・セトリは変更なし。

・トリプルアンコまであり。

・このツアーで恒例のもの(?)は今日もまたあり。
 ○「ハダシ」での翔さんのヲタ芸
 ○「瞳の中のギャラクシー」で、ニノがリーダーの肩に手を回す(今日は胸までガッ!と触ってた)
 ○「アオゾラペダル」(?)最後に、翔さんがヒラヒラしたチェックのスカートみたいなやつを広げて女の子のようにポーズ
 ○翔さんと雅紀の本気かけっこ(今日も雅紀が勝つ)
 ○「台ジェネ」でのニノのカメラ目線セリフ
 ○MCで翔さんだけ先にハケる時の「うちのコレがコレで」と指を立てるやつ
 ○スケルトン衣装の時の、翔さんのチクビ恥じらい
 ○「ファイトソング」での、歌詞をセリフチックに言うやつ
 ○みんなが番宣してる中、「リーダーは?」と聞かれ、「僕は・・・『宿題くん』と『嵐ちゃん』と『VS嵐』っていうのに出てます!」というやつ。

・MC

○潤サマのマネージャー
きのうもそうだったんですけど、MCが始まると、潤サマがいつもTシャツに着替えるんです。
で、なぜかその補助をリーダーが(笑)
潤サマの裸がアップになると、慌てて洋服でそれを隠してカメラに映らないようにするので、みんなに「マネージャー」って言われてました(笑)
潤様は「最近いつも、リーダーが俺の着替えに付き合ってくれるんだよ」と嬉しそうでした

きのうの話になりますが、雅紀がしゃべってる時に潤サマが着替えを始めたもんで、会場からは潤サマの上半身裸のアップに「キャー!!」と黄色い声が上がったのですが、タイミング的に雅紀がしゃべったことに対して「キャー!!」ってなったように聞こえて・・・翔さんが雅紀に「残念ながら、お前がキャー!って言われたわけじゃないからな!」って言ってました。雅紀立場ないよなぁ。ちょっとかわいそうでした

○「きのうのマイガールは皆さん見てくれましたか?」という話。
 
雅「みんなもちろん見てくれたよね?」と他メンに振る。
4人とも微妙な反応。
誰かに「そういうあなたは見たんですか?」と聞かれ・・・しどろもどろになる雅紀。
そこに小悪魔二宮、「この人見てません」と暴露。
二「なぜなら・・・その時間、僕と相葉くんは飲みに行ってたんです!」
会場一斉に「えぇ~~~~~っ!!!!!」
雅「おい、言うなよ」とニノに詰め寄る。
ニ「この人ひどいよね~。きのうのコンサートでは最後に『みんな絶対見てよ!絶対だよ!』(←軽くモノマネ)って 言ってたくせに、 自分が見てないんだぜ~~。」 
雅「俺そんなにバカっぽく言ってないよ!」
二「言ってたよ!(腕時計見るポーズをして)『あぁもうこんな時間だ~。みんなもう見る気ないんでしょ?ねぇ?見る気ないんでしょ?』なんてしつこく言ってたのに。」
雅「そんな風に言ってねぇよ!!」と半分マジ怒りでニノに更に詰め寄る。
大「ひどいよな~。きっとファンの子達は、『相葉くんも今見てるから、一緒に見なきゃ!』と思って見てくれてたんだよ!」
雅「だってさ~、きのうコンサート終わって10時ぐらいにここを出たんだけど、うちに帰ってもきっと食べるもの何にも無いし、コンサート終わって腹ペコなのに何も食べられなかったら俺、餓死しちゃうからさ~。9話はもう俺出来上がったやつを1回見てるから。それでニノと飲みにいったんですよ。」
でも実は・・・リーダーは途中からマイガールを見たそうで、みんなに「なんでさっき言わなかったの?」と(笑)
大「11時45分ぐらいから見たんだけど、ちょうどバナナマンの日村さんが怒ってるところだった」
そして「そんなんなら・・・やめちまえ!!」と日村さんのマネをしたら・・・超似てて会場大爆笑!!2回やらされて、2回目はあんまり似てないって言われてました。

○FNSの話

「明日の記憶」を歌い終わった後、松岡くんの笑顔が映ってましたよね?それは何を笑ってたのか、ということの真相。
実は・・・雅紀が自分のパートじゃないところを歌って、「しまった!」とばかりにそれを隠そうとあわててクルッとターンして下がったことに笑ってたんですって!
確かに!私この雅紀のまちがい気づいてましたよ!!「♪心を滲ませるから」のところで「ここ・・・」って歌っちゃって、慌てて後ろを向いて下がってます。皆さん確認してみてください!
雅紀曰く、あの番組は他の歌番組とは違って、色んなアーティストの方が目の前で見てる前で歌うから、気持ちよくなっちゃっていつもよりいっぱい歌いたくなっちゃったんだって(笑)

あと、マッキーとの共演について。
リハーサルでマッキーがちょっと間違えちゃって、その間違った時のリアクションのマネをリーダーがしてたんだけど、「きゃっ!」ってカマっぽくって、超おかしかった!みんなに「それはやりすぎだろ」って言われてました。
あと、テレビでは映ってなかったけど、あの時カメラの後ろにヘキサゴンファミリーがたくさんいて、みんなでノリノリで手拍子しててくれたんだって。だからそれでだいぶ緊張がほぐれたって翔さんが言ってました。フジモンとかの顔見たらホッとしたって。きっと向こうもそう思ってくれてただろうって。

それから、翔さんが「FNSの映像をあとで見たら、俺だけやたら顔がテカっててビックリした!」って(笑)
そしてその場で翔さんがドアップになって、「どう?俺今日テカってる?」って。でも今日はテカってなかった。

○紅白の話で

雅紀が「色んな大物芸能人に会えるのが楽しみですね。サブちゃんとか!」と言ったら、みんなに「おい!それ言ったらヤバイだろ!」とさんざん怒られ、雅紀もうつ伏して落ち込んでて、「みんなネットに書かないでね~」って。書いちゃいました(笑)
でもなんで「サブちゃん」って言ったらまずいんだろ?

○マイガール10話について
雅紀が10話の展開を「言っちゃおうかな~、よし、言っちゃおう!」と言ったら・・・
会場から一斉に「えぇ~~~~っ!?」と大ブーイング。
一瞬びっくりした顔の雅紀でしたが・・・「そっか。じゃぁやめる!言わないでおく!・・・みんな真剣に見てくれてるんだねぇ」って嬉しそうでした


・挨拶
今日もメンバーの挨拶中、掛け声がいっぱいでした。
ニノの時はとうとう本人が、「ちょっと待って、今俺がしゃべってるからね!」と
そういうこと、メンバーに言わせちゃダメだよ~~~。
メンバーの挨拶を集中して一字一句漏らさずに聞こうと思ったら、掛け声なんて掛ける余裕はないはず。
メンバーが考えてること、ファンへの思い、そういうのを語ってくれる貴重な場なんだから、ちゃんと聞こうよ!!

5人の挨拶に共通してたこと・・・
僕らだけではこの最高に楽しい空間は作れない。それはファンの皆さんがここにこうして集まってくれるからできるんだ、ということ。
決して自分たちが人気があることをおごらず、謙虚な気持ちを常に持ち、ファンの方がコンサートに来てくれるから、ファンの方が愛情をくれるから、僕達も幸せになれる、元気をもらえる、っていつも言ってくれるんですよね。でもこっちからしてみたら、「いえいえ何をおっしゃいます、あなたたちがこうしてファンを大切にしてくれて、全力で楽しいコンサートをしてくれるから、それで私達も幸せになれるんです!夢を見られるんです!」ってお礼を言いたいぐらい。お互いがお互いを必要としてるんですよね。素敵な関係 
彼らは、ファンの方々が応援してくれるおかげで今の僕達があるんだっていう気持ちをいつも忘れないでいてくれる。それは挨拶前に5人が5人とも、三方向を向いて深々とお辞儀をしてくれるところにも表れてると思います。それがもう、感動なんです。
彼らは間違いない!一生ついて行きます!(誓)


・何の歌の時だか忘れましたが、最後の方で、潤サマがきのう同様、スタンド席の前のところによじ登って歌ってました。そしておもむろにお客さんのうちわを取り上げ・・・それはなんとリーダーうちわ!!それを持って嬉しそうに歌ってました♪そのうちわ持ってたお客さん、超ラッキーだね!
あと潤サマはバクステ近くの網にへばりついて揺らしたりもしてました。


・トリプルアンコにて、「マイガール」の歌へいく前フリを、いつも潤サマがやってるのだけど、今日は雅紀がやってみたいというので、雅紀がやることに(笑)
が、なんだかグダグダで、前フリが終わりきらないうちにイントロが流れ出しちゃって、雅紀も苦笑してました
でもそんな雅紀が大好き

・トリプルアンコで去って行く時、最後雅紀1人が残って、何をするかと思ったら・・・

深~~~い、投げチュー

会場からは一斉に「キャーーー!!」と黄色い悲鳴。
雅紀は超恥ずかしそうに去って行きました。


・・・今日はこんなところでしょうか。


「アレルギー」の振り付けは本当にかわいいですよね。そういう振り付けを10周年を迎えた嵐が当時のまま踊ってくれるってのがすごくいいです!

「Attack it!」がとにかくかっこいい~~~ かっこいいかっこいいかっこいい~~~かおまる 今のルナさん一押しソング!!

「マイガール」で、「♪ありがとうの想いを伝えたいよ」ってところで映る、手の上にコンチケがある映像がこれまた泣かせるね~ コンサートは、嵐メンの、ファンへの感謝の気持ちがいっぱい詰まった場所なんだね。愛情がすごく伝わってきます。こちらこそ本当にありがとう!!


雅紀のアンコの時の格好が私もう大好きでねぇ。
白Tシャツに水色のハーフパンツ。
雅紀の爽やかさが全面に現れてて、なんとも言えん!
はぁ~~、雅紀~~~~~!!!!!(号泣)



では明日も、心して見届けてきます!!!



※コメントレスが滞ってて申し訳ありません。もうしばらくお待ちください!






 
  
     

コメント

はぁ・・・
昨日の情景を思い浮かべながら、一気に読み切ったよv(^^)v
ルナちゃん、今日も愛されて帰ってきたのね~!!
(嵐君達の愛ってホントに直球だよね!)

私も、嵐ヒストリーは感動だったなぁ・・・(;_;)
ずっと見守ってきたルナちゃん達にとったら、ホントに込み上げてくる思いがあるんだろうね~!

今日の挨拶でも叫んでいた人がいたんだね・・・
正直、あの掛け声の多さには呆れていました。
ハッキリ言って挨拶の内容は把握出来なかったので・・・
あれは応援では無く進行の妨げになっていた気がします!
一字一句逃したく無かったのに(`ε´)
ライブでは、シーンごとに応援の仕方が変わるのを理解してもらいたいね。
実はメンバーが五人とも、気にしていないのかと感じてしまったので・・・
違和感アリアリで帰ったんだけど、今日は冗談まじりに注意があったなら・・・
なんだかホッとした(*^_^*)ニノやるじゃん♪

皆が楽しく過ごす為には、ちょっとしたルールが必要だよね!
カツン魂でも、真面目な挨拶中に叫んでメンバーに注意されている人がいますが・・・
メンバーに余計な気遣いをさせないですむようにしたいね~o(≧∇≦o)

マジメかっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルナさん おはしょう~m(._.*)m
昨日は久々にお会いできて嬉しかったです。

そしてレポ読ませて頂きました。
そう挨拶の時の名前呼び・・・昨夜は少しひどかったね。
静かに聞きたかったと本当におもいました。(ーー;)
私はバックステ真後ろだったので、潤くんのネットにぶらさがり目の前でみてましたよ(苦笑)
東京はネットが邪魔なんだけど。あんな使い方もあるんだね。
まあその後ろのバクステで歌ってる相葉ちゃんにほぼ目線は行ってましたが・・・楽しかったです。

「嵐くん達の愛は直球だね」って、名言・・・i-241
そっか~、他担の人に言われると、「そうなんだな」って妙に納得してしまうよ。
でも幸せなことだねi-189

嵐ヒストリーもすごくよかった。
私の知ってる嵐くんたちはホントに後半の方だけだけど、彼らはこうやって10年頑張ってきたんだな、っていうのがよくわかって、こみ上げてくるものがあったよ。
でもきっとJちゃんの方がもっと感動してたんだろうなぁ・・・。

挨拶の時のマナーは確かにその通り!!
進行の妨げ以外のなにものでもない!!
どうしてそれがわからないのかなぁ、って、常識を疑ってしまうよね。
ニノの交わし方はさすがだと思ったよ。雅紀なんてあたふたしちゃってたもんな~。

くくくっ、「マジメかっ!!」っていいね(笑)

うん、わかるよわかるぅ~~~v-406
私の雅紀への思いとおんなじ!!
私も好きな気持ちがどうしようもなく止められなくて、おかしくなっちゃいそうだもの(爆)
特に最近は「マイガール」の正宗くんが、素の雅紀と重なっちゃって、正宗くん見てるだけで泣けてくるよ。だからオンエア中は最初っから最後まで泣きっぱなし!
これからもこんな気持ちをお互い話していきましょうね~☆

再びこんあいば♪
挨拶の時のマナーは、今回は3日間ともひどかった。
どうしてみんな、ちゃんとメンバーの言葉を聞いてあげないんだろうって、理解できませんでしたよ。
きっとメンバーもいい気持ちはしなかっただろうね。そんな思いを彼らにさせたくないのに、こちらではどうにもできないのが歯がゆいわ~。

潤くんがネットにぶら下がると、潤くんにばっかりみんな目がいってしまって、雅紀がおざなりな感じになってるのがちょっとかわいそうでした・・・。

でも楽しいコンサートでしたね、ホントに♪
いつか一緒に参戦できるといいですね!!

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。