スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ドーム3日目

23時ごろ帰ってきました。
は~。正直もう、クタクタの限界です。
でも心地よい疲労感です。やり切った感でいっぱい!(お前がコンサートしたわけじゃないけどな)
本当に幸せな3日間でした。大満足です。
色んな方に感謝したいです。

嵐くんたちも、3日目の疲労感をすこし漂わせつつも、今日が3日間の中で一番はっちゃけてたように見えました。
そして今日も、ファンのみんなへの感謝を忘れず、全力で楽しませてくれようとしてるのがよくわかって、こちらも感謝カンゲキ雨嵐です涙

3日目ともなると、どの曲は誰がどの位置で歌った、とか、そういうのが確実に頭に入ってきますね!
点々だった記憶が全部つながったかのような。なんか頭の整理ができてスッキリしました。


そして・・・

もうもうもう、今日も雅紀が溜め息が出るほどかっこよかったですぅ~~~かおまる
ソロの時も、今までで一番迫力があって、雅紀の表情もキマりすぎるほどキマってて・・・腰が砕けました
一緒に入った智一筋のお友達もうっかり堕ちそうになったと言ってたほどですよ。
他の曲の時は雅紀はニコニコクシャクシャな笑顔でみんなに手を振っているのに、この切り替え!
リーダーじゃないけど、ONとOFFのスイッチがあるんじゃないかと、お友達も言ってました。
雅紀はやれば2枚目モードに容易になれる要素を持っているのに、普段は恥ずかしがっちゃってるのか、そういう立ち居地じゃないと自分で思っているのか、2枚目モードをあんまり見せてくれないんですよね~。もうすぐ27になることですし、もうちょっとそういう面をこれから見せていってもいいんじゃないかと。

でもそんなんしたら、雅紀のファンがどんどん増えちゃう!それも困るなぁ~~~

あと・・・アンコの「できるだけ」の時、一生懸命一生懸命、私達天井席のお客さんの方にまで手を振っている姿を見ていたら、切ない曲調も相まって、なんだか涙が出てしまいました・・・
全身で「ありがとう~~~!!」って表現してくれて、皆に笑顔を振りまいて、一瞬たりとも休まずピースしたり指さしたりしてファンサもしてくれて。ホントに優しい人

でもそんな雅紀を見ていたら・・・うっかり去年の国立で味わった気持ちもよみがえってきて、ルナさんちょっとおセンチになってしまいましたよ
しょせん、雅紀は私だけのものではない、みんなのもの。彼はアイドルなんだから、ファンもいっぱいいるし、一般人には手の届かない人。手を振るのだって私だけに振ってくれるわけじゃない。みんなに振ってるんだ。
それを思い知らされて、頭をガ~ン!と一発殴られたような気持ちになりました。
それぐらいの関係がちょうどいい、って思える人もいるとは思いますが、なかなか頭ではわかっていても、寂しさは募ってしまいます。無理なんだけど、できることならもっと近づきたいって思ってしまいますよね。どうしようもないことなんですけど・・・。



さっ、そんなバカなこと言ってないで、3日目のレポ(もどき)、いきます!

・セトリは、アンコが多少変更あり。
ダブルアンコ最後にマイガールが入り、トリプルアンコでA・RA・SHI。
これも泣かせる演出があったのですが、それは後ほど。


・きのう・おとといはやったのに、今日はやらなかったということが多少あり。

○雅紀と翔さんの全力かけっこがなかった。残念の極み
○MCでリーダーに今後の予定を聞いて「僕は宿題くんと、嵐ちゃんと・・」っていうのもなかった。
○翔さんがスケルトンの時に全然チクビを隠そうとしてなかった(多分)
○「瞳の中のギャラクシー」で、今日はニノはリーダーの肩を抱くんでなくて、お尻をさわってた(爆)


・MC

○恒例の潤サマ着替え

潤サマが動く前に、先回りして着替えの準備を始めるリーダー(笑)
しかし潤サマは意地悪をして、わざと下に下りて着替えようとしない。
それにしびれを切らしたリーダー、「早く出てこいや!!」
そして無理やり潤サマの腕を引っ張ってステージ上に上げ、潤サマの服を甲斐甲斐しく脱がせてあげる。きゃー!
潤サマが無事Tシャツを着終わると・・・智「それでえぇや!」(笑)

○雅紀ソロ

翔「さっき俺ビックリしたんだけど、さっきの相葉くんのソロの時、相葉くんが『♪メロディのない歌があるんだ』って歌ったらそのあとお客さんがみんなで『♪どうやって君に伝えればいい』って歌ってくれたでしょ?それビックリしたわ。今までそんなことなかったから・・・あれ?みんな歌ってくれてたよね?」
お客さん反応うすっ!
あれ?おかしいぞ?ということで、もう一度翔さんがおんなじセリフ、「みんな歌ってくれたよね?」
そしたらお客さん一斉に、「歌った~!」と拍手。
「もう一度聞きたい!」ということで、再現。
雅「♪メロディのない歌があるんだ~」 客「♪どうやって君に伝えればいい~」 大拍手!
そしたら男性バージョンも聞きたいということで、男性のお客さんのみでその部分を再現。
そしたら声はビミョーにちいさかったけど、確かに男性の野太い声で歌ってくれてました。
雅紀も嬉しそうでした。

○最後のバルーン

翔さんは、苦手だったバルーンも今年は今日で最後ということで、最後にどうしてもみんながやってたような回転をしてみたくなって、スタンバイの時にちょっと足が浮いた時点でクルッと一回転してみたらしい。そしたらちょっとビビッて床に手をついちゃったらしいんだけど、他メンはそれを見て翔さんが逆立ちしたんだと思ったんだって(笑)

○アレルギー

「アレルギーの時の松潤がおもしろかった」とリーダーが言い出し・・・
肩をガクガクさせるところが、つらそうだったと(笑)
潤「あの曲の時、みんな飽きてない?ダラダラしてない?」
他メン「いやいや、全力でやってるよ!」
この曲はもう二度と見られないよ!って誰かが。

リハーサルの時、雅紀がほとんどドラマのために来られなかったから、いつも翔さんが雅紀と2人の振りつけのところを1人でやらなきゃいけなくって、1人で手をピラピラして移動するのがすごく恥ずかしかったんだって。
で、そこのところを再現してみよう!ってことになって・・・
翔さんと雅紀、歌いながらやってみようとするも、そこんとこの歌が出てこない・・・。
一生懸命思い出そうとするんだけど思い出せず、サビを歌っちゃったりして「それはサビだから違うよ」とか言ってて、結局わからずじまいで、「やめましょう」ってことになってしまいました すごく見たかったんだけどな~。

○リーダーソロ
曲の最後の方で、歌詞を間違えたため、メロディに乗せてさりげなく「♪間違えちゃった~」と歌ったそうで。(私全然気づかなかった
それをみんなに突っ込まれ、「歌詞間違えて・・・すいませんでした!!」と謝るリーダーがかわいかったです。
智「今回、歌のおにいさんの格好をしてる子供のがいて嬉しいですね」(こどものかた???敬語間違ってる!)

ソロ終わりのハケ方が、今日はいつもと違うとみんなに言われ・・・またまた再現することに。(再現大好きなグループだな、おい)
いつもは、お辞儀して、手を振って、後ろ向いて走っていって、ピョン!ってジャンプしてハケるんですが、そのジャンプの仕方が、今日は欽ちゃん走りみたいになってて、大爆笑でした!!
リーダー曰く、そこで歌詞の間違いを取り返したそうです(笑)

○相葉ツッコミ担当二宮
なんかの話になって(なんの話だか思い出せないんですが・・・)
またまた雅紀の言うことにいちいちツッコミ暴露をするニノに向かって、雅紀が、
「掘り返すな!!」と。
それでもまたしつこく雅紀に突っ込むニノに、雅紀もまた半分キレてました(笑)
ホントにかわいいなぁ~。あの2人は。

○紅白
二「紅白歌合戦に出る時さ~、俺ら白組だけど、赤い衣装着ちゃダメなのかな?」
松「いいんじゃね?だって運動会の時だって、赤組の人でも白い体操着着てるジャン!」
翔「じゃぁみんなで体操着着て紅白出る?」
二「デビューの時のスケスケ衣装着てくださいよ」
雅「そんなことしたら、NHK出入り禁止になるわ!」

○カウントダウン@エイト
今年のカウントダウンは、関ジャニは大阪でやるらしいですよ、と言う話になり。
翔さんはそのこと知らなかったらしいです(笑)
二「じゃぁ今年は、緩やかなカウントダウンになると思う」(笑)

翔さんが言ってたけど、去年のカウコンで、キンキの「愛されるよりも愛したい」を歌ってる時、関ジャニのメンバーが「ヘイへーイ!」って合いの手を入れるようにいちいち掛け声をかけながら歌っていたのに大爆笑したんだとか。特にマルちゃんがうるさかったって(笑)

○特上カバチ
1回目の放送の時、その回にだけしか使わない劇中音楽を流すそうです。DVDが出たとしてもそこでも使われない、1回目の放送のためだけに作られる音楽というのがあるそうで・・・でもそれを説明する翔さんもあまりよくわかってないらしく、しどろもどろ。
ニ「なんでそんなことするんですか?」
翔「それは・・・1回目の放送を見てほしいから」(笑)
松「それは、そのためだけに新しく作るってことですか???」
翔「(しばし考え込む)・・・その件に関してはいったん預からせていただきたい」(大爆笑)

○いつもの・・・
そろそろ翔さんがハケる時間になり、出ました!
「うちのアレが(小指立て)・・・アレで(人差し指を2本立て、おかんむりポーズ)・・・ドロン(忍者ポーズ)」

○リーダーの誕生日プレゼント
色んな人にプレゼントをもらったらしいリーダー。
5×10のバンドのメンバーからは、上着かな?フードが取れるって言ってたから。
嵐メンからも。雅紀からはTシャツと靴下、潤サマは・・・Tシャツだったかな?誰かに「釣りの時に着れば?」と言われて、「もったいないから釣りの時には着ないよ。普段着たい。・・・ダメですかねぇ?」って。
ニノからはマリオ!そしたら他のメンバーもニノからマリオをもらったことがその場で判明。
怒るリーダーに、
二「お前だけのマリオじゃねぇよ!みんなのマリオ!!」
大「ちょっと、俺誕生日なんだから、俺には2個くれたっていいだろ!
二「がめついねぇ~~」

大「翔くんからだけ、まだプレゼントもらってない」
「えぇ~~~!!」と会場から。
そしたら先ほどハケていなくなった翔さんの声だけが裏から聞こえてきて・・・「明日買う~!」って(笑)
でもコンサート前にリーダー、靴のサイズを翔さんにさりげなく聞かれたそうですよ!
もうみんな、どんだけ仲良しさんなの


・・・MC終わって、翔さんのソロに行く時、雅紀がいつもの「準備はOK?」のあおりのあと・・・「櫻井翔出てこいや~!」



・挨拶

○翔さん
「上の方までありがとう。ひじょーーーーに楽しかったです。夢は見るためだけじゃなく、叶えるためにある。これだけたくさんの人に応援してもらっているので、11年目からもみなさんと同じ夢を見て、叶えていきたい。」

○リーダー
「あっという間の10年でした。色んな経験をしました、みんなに支えられてここまで来ました。これからも嵐を続けていく上で、何かあったら遠慮なく言ってください。『もっとがんばれよ』とか『調子に乗ってんじゃねぇ』とか。言ってくれれば頑張って努力します。これからもついてきてください。」

○雅紀
「ここからみんなの楽しそうな顔見てるとホントに楽しくてしょうがないです。10年前はこんなになってるとは夢にも思わなかったです。皆さんの愛を感じます。(会場から『愛してる!』と声が掛かり・・・)愛してる?ありがとう。コンサート中はうちに帰って顔を洗った時に鏡を見ると、顔がずっと笑ったまま固まってるんです。11年目も一生懸命がんばります。長くなりましたけど、これで終わります。」

○ニノ
「みんないい顔してました。みんなの顔見て、嵐のコンサートってすごく楽しいんだろうなぁって思いました。今日友達が観に来てるんですけど、そいつ、自分の名前が入ったうちわを持ってました(笑)そこで今日知りました、そいつが嵐のファンクラブに入ってたんだということを。10年前には、まさか友達がファンクラブに入っていて、自分のうちわ持って観に来てくれるなんて夢にも思わなかったです。11年目が始まりますが、また近いうちに、今日来ている方、誰1人欠けることなく、一緒に騒ぎたいです。」

○潤
「何年か前のコンサートで、嵐と言う字は山と風、僕らの目の前に現れた山に向かって、みんなが風を送ってくれて、僕らは山を登れる、ということを言いましたが、みんなの力があれば5人はどこまででも行ける、そう思いました。この10年はみんなに支えられました。ありがとう。これからは、僕らが風になって、みんなの手助けをしたい。これからも一緒にいましょう!」


・アンコにて

○五里霧中で
潤サマが必ずこの曲でステージを降り、バクステ前のスタンド席の柵の前に飛び乗ります。網にもへばりついたり。
1日目と2日目は、潤サマがそうやって弾けてる一方で、いつも雅紀が地味にバクステ上で歌っていたのですが・・・
3日目はなんと、雅紀もステージからピョ~ン!と降りて、アリーナ上を歩き始めたのです!!
もうビックリ!!雅紀がそんなことをするとは!!隣にいた雅紀担のお友達と「雅紀が降りた~!!」って大騒ぎ!
でも雅紀、降りる時は最初ちょっと躊躇してたけどね そこが雅紀らしい。
スタンドとアリーナの間の、トロッコが動くところをゆっくり歩いて、メインステの方へ行きました。
あ~あ、1日目にこれをやってくれれば、超近くで見られたのになぁ。それも同じ目線で。残念すぎる。

○ニクイ演出
今回は、先ほどもチラッと書きましたが、ダブルアンコの最後に「マイガール」が入ったんです。
そして、ダブルアンコ終了後、トリプルアンコを期待して一斉の嵐コールが巻き起こる中、5人はなかなか出てこない。
そのうち5人の声だけ聞こえてきて、「なに?」「どうしたいの?」って、じらすように。
もうお客さんみんな、必死の嵐コールですよ。
そしたら突然、正面のでっかいスクリーンに、グッズの赤いタオルの映像がバーン!と現れ、それが一気に取り払われると、そこには思い思いのポーズを取った嵐メンの姿が!!!
そうです、舞台裏にカメラが入って、撮ってる映像がそのまま正面スクリーンに!嵐メンは「5×10」の垂れ幕がかかった狭い空間にいて、ポーズを取り終わるとキューッと5人でくっついて、みんなカメラ目線でこっちを見ています。その5人のかわいいことかわいいこと
早く出て来てほしくて、キャーキャー言ってる私達に、彼らはわざと「じゃぁね!」って帰るフリをしたり。(←!)
じらしプレイをされて、更にヒートアップした私達の声援は更に大きくなり・・・とうとう5人は観念して、「じゃぁもう1曲だけね!」って。(ここで会場からは、今日1番の歓声があがりました)
潤「初心を忘れないように、ってことで、A・RA・SHI歌います!!」
そして舞台裏からダッシュでステージへ飛び出してくる5人!素敵!!
舞台裏から彼らを追ってるカメラもそのままついてきて、歌ってるメンバーをそれぞれ映したりして、楽しかった♪
そういうニクイ演出をしてくれる彼らの茶目っけぶりを見て、やっぱり彼らはファンを大切にしてくれてるんだなぁ、愛されてるんだなぁ、って、しみじみ思いました



・・・というわけで、長くなりましたが、今日はこんな感じでした。
また思い出したことがあったら追記しときます。


本当に本当にたくさんの愛をくれて、楽しませてくれた彼らには、感謝の言葉をいくら言っても足りません。
でも言う!

ありがとぉ~~~~!!!!!

嵐くんたちと共に走り抜いたこの3日間のことは、一生忘れないよ!!!!!


そして・・・やっぱり私が一番愛しいのはあなた、相葉雅紀!
それを痛感した3日間でした!
アンコで、首元がよれた白いTシャツを着てるあなたのセクシーなことったら!
そんなあなたが、うさぎのようにピョンピョン飛び跳ねて、長い手足を思いっきり動かして、楽しんでる姿、愛しすぎて今日も泣いてしまいました
最後の挨拶で誰かに先を越されてしまったけれど(爆)、今ここで叫ぶ!


雅紀、愛してるよぉ~~!!!


雅紀ももっともっと、愛をちょーだいね それが続く限り、ずーーっと応援し続けます!!











     

コメント

よみがえる

お疲れのところ愛あふれるレポートをありがとうございます!
楽しかった時間を思い出し、幸せな気持ちになりました!
また反芻しに、読みにきまーす

ルナさん、3日間お疲れ様でした!!!
そして、たくさんのレポありがとう(^人^)感謝♪

読んでいて涙が止まりませんq(T▽Tq)(pT▽T)p
嵐くんのファンへの熱い想い、
伝わってますよね!
おセンチな気持ちにもなるけど、
好きなものは好き!!!!
この気持ちだけで、
私もずっとずっと、応援していきたいです☆

ルナさん、しばらくは休めそうかな?
ゆっくり休んでくださいね!
そっちは寒そう~(@TV)
風邪引かないようにね(*^o^*)

おつかれさまでした

ルナさん、3日間おつかれさまでした。
そして、レポありがとう~~!!!

とても楽しく読ませていただきました。
ところどころうるっときながら。

とってもHappyな3日間だったんでしょうねー。
嵐コンていろんな角度からの楽しみ方があるから、たまらないっすね。


青山マダムのプチ同窓会があったとか…
いつか私もお邪魔させていただけるといいなあといいつつ東京ドーム未体験の田舎者ベリーでした。

ルナさ~ん、ありがとうございます&お疲れ様でした~。
いつもながらルナさんの仕事の速さには頭が下がります!
雅紀と翔さんの全力かけっこ、見たかった~。雅紀の走る姿、大好きなので・・・。長い脚はもちろん、手の振り方が萌えるんです。と、マニアックな話題はまた今度お会いした時にでも。
ではまた~。

Re: よみがえる

おぅ、さとっち!来てくれてありがとう♪
今回は色々とお世話になりました。(ぺこり)

何度でも反芻しちゃってねi-236

3日分のレポを読んでいただけて、こちらこそありがとう☆
少しは伝わったでしょうか・・・?

嵐くんたちのファンへの愛、そしてファンの嵐くんたちへの愛。
それらが満ち溢れた素晴らしいコンサートでした。
いつかリカさんもその空間に入れますよう・・・i-189

こちらは今日は北風がピューピュー吹いて寒かったですi-7
もう今年いっぱいは体調崩さないように頑張ります!
リカさんもね♪

ありがとうございます!
うるっときていただけましたか?それは嬉しいです☆
私もベリーさんの北海道行動記、うるっと来ましたよi-278

3日間の場所が見事に全部違っていたので(高さ的に)、色んな角度から観られて本当に楽しかったです。

はい、青山マダムのプチ同窓会ありましたよ。お洒落なレストランで。
ぜひぜひ今度はベリーさんにも来ていただきたいです。楽しみにしてます♪

いえいえ、こちらこそありがとうございました~♪
東京オーラス、楽しかったですね!!

雅紀と翔さんの全力かけっこは、いつも雅紀が勝利してました(笑)
雅紀は走るフォームがホントにかっこいいですよね~。確かに手の振り方もかっこいいです!!わかります!!
あと、今回初めて一緒に参戦させていただいて、みやびさんの曲のノリ方もかわいらしいな、と思いましたよi-236
マニアックな話、また今度しましょうね♪

Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。