スポンサーサイト


マイガール最終回

見終わった後の余韻がすごかった・・・。



雅紀も言ってたけど、まさに正宗くんのいままでの集大成が詰まっていたと思いました。






最初は、突然目の前に現れた自分の子供だと名乗る女の子に、当たり前のようにとまどいまくって、悩んでいた正宗くん。
それが、コハルちゃんを受け入れてから、どんどん父親としての自覚が芽生えてきて、自分のことよりも娘のことを第一に思う親心がいじらしいほどでした。

でもやっぱり心の底には、あきらめきれない夢があって・・・あきらめようと頭では思っていても、写真を撮ってる時の正宗くんはやっぱり生き生きとしている。それがついつい行動に表れてしまう。先生に「君ならどう撮る?」ってカメラを渡された後の、あの水を得た魚のような動きっぷりを見れば一目瞭然。
まだ20代半ばの青年としての野心というか、夢というか、そういうものをやっぱり持ってる正宗くんに、正直ホッとしました。

真実を知ったコハルちゃん、そして何より陽子さんに後押しされ、自分の好きなことを全うすることを決心した正宗くんの表情はすがすがしかったですね。コハルちゃんもあの年で、「正宗くんと一緒にいたい」という気持ちを抑え、正宗くんがおてんとうさまでいられる道へと導いたのは、単純にすごい、エライ、と思います。見た目は子供だけど、中身はもうすっかり大人なんですね。なんか正宗くんの方がコハルちゃんとお別れすることに未練タラタラな感じがしましたが(笑)ベッドの上で抱きしめるシーンなんて、親子というより恋人同士みたいだったもんなぁ。(妬)
でもお別れのシーンでは・・・コハルちゃんは最初は笑顔で「行ってらっしゃい」って送り出したものの、やっぱりいざバスが動き出したら自分の感情を抑え切れなくなって、走って追いかけてしまった・・・。6歳の等身大の女の子の姿でしたね。正宗くんの悲痛な表情も相まって、ここはボロボロに泣いてしまいましたよ涙 こういうシーンは本当に弱い。

そして・・・数年後。
なんだか全てがトントン拍子に行き過ぎな感じがしなくもなかったですが・・・
ドラマでよくありがちな、「○年後」のシチュエーションって、ものすごくドキドキします。みんながどういう風に変わってるのかを見るのが。
最初、トランクをガラガラ転がして歩いてる正宗くんの足元だけ映った時は、もう緊張しまくりましたよ!!
Gパンじゃなくて黒いパンツ履いてるし、服もちょっと前とは雰囲気が変わった感じがして、
数年間外国で頑張って、どんな風に素敵に変化してるんだろうって、ワクワクドキドキ
そして制服を着てちょっと大人っぽくなったコハルちゃんの後姿にもドキドキ
そしたら・・・やっぱり2人とも、ものすごく素敵になってました
(デコ出し雅紀には、ギャーきゃーでした!!)
お互いを思いやって、そして思う存分好きなことをしてきた数年間は、2人をものすごく成長させたんだね。たくましさを感じました。


陽子さんを、あのキラキラな正宗くんとコハルちゃんに会わせてあげたかった・・・と、ちょっと切なくなったり・・・。
でもきっと、天国から見ていてくれるよね


最終回に大家さんのことが出てこなかったのはちょっと心配になりましたが・・・。


これからも正宗くんとコハルちゃんは、陽子さんのことを時に思い出しながらも、温かい周囲の人たちに支えられながら、明るく前向きに進んでいってほしいな、と思います。
はぁ~~、本当に素敵なドラマでした


そして雅紀、4ヶ月間本当にお疲れ様でした!!
とってもいい現場に恵まれたみたいで、いい経験させてもらったね!
毎回泣かせてもらって、雅紀の演技力が格段に上がってることにビックリしました。
なんだか雅紀の主演俳優としての貫禄を感じられた、この秋でした
そして最終話で、コハルちゃんの回想シーンとして流れた、第1話からの簡単なダイジェスト見て・・・
最初の頃の雅紀は髪も短くてほっぺたもぷっくりしてたのに、今は髪も無造作に伸び、頬はこけて・・・その違いにビックリ!どんだけ撮影が大変だったのかがわかります。でも今のゲッソリ雅紀の方がなんともいえないセクシーさがあって好きだわ


きのう「マイガール」の放送が終わってから、ずっとホームページに入り浸ってたんだけど、
共演者のインタビューで、みんな雅紀のことを「一緒にいると癒される」「とにかく優しい」「とても話しやすくて気さく」「みんなに気遣いができる」って・・・。なんかそれ読んでるだけで更に泣けてきたよ。
コハルちゃんも雅紀にぃにに相変わらずメロメロだし
そんな素敵な雅紀に、これからもずっとついて行こうと思いました
     

コメント

終わっちゃっいましたねぇ(泣)

こんあいば★とうとう終わってしまいました。マイガールとても素敵なドラマでしたねぇ♪剣持先生から写真撮ってみる?って言われて写真撮ってた正宗くんめっちゃ生き生きしてた!キラキラしてて胸キュンでした(笑)バス停でのシーンも感動的でした!コハルちゃんを抱きしめながら眉間にしわを寄せてぎゅって抱きしめてる正宗くんがまた泣ける(泣)バスを追いかけるコハルちゃんにも泣かされたわ。もう号泣しっぱなしでした(笑)そして共演者さんやスタッフさんから愛されてたのはやっぱり相葉ちゃんの人柄ですねぇ♪それが嬉しくて(笑)マイガールをやった事でまた一段と【いい男】になった感じがしました(^O^)

おはしょう!
終わっちゃいましたね・・。でもハッピーエンドで終わったから、スッキリした気分でもあります。

毎回感動させてくれて、あったかい気持ちにさせてくれたこのドラマ。いい経験をして、ますます【いい男】になった雅紀に、これからもしっかりとついて行きましょうね♪

Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
