スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

得意科目は体育と図工

「ネプリーグ」おもしろかった~~!!
正月2日の夜にふさわしい番組だったね。うちも家族全員でゲラゲラ笑いながら観させていただきましたよ!!


最初の方では緊張してたからか、バラエティ班としての本領を発揮できず、もう1人の天然ボケ担当のリーダーにおいしいところを全部持っていかれてた感が否めなかった相葉さん。しゃべりたいのにしゃべれなくてもどかしそうな様子で。そんな雅紀を見ていたらこちらももどかしかったよ

でも「コバンメ」のくだりのあたりから段々といつもの雅紀らしさが出て来て、まわりにも突っ込んでもらえるようになって、素敵なあだ名もつけてもらって(爆)、雅紀もテンション上がってきてる感じがわかったのでホッとしました。

正直、お荷物扱いされてる相葉さんを見てたら心地よかったわ~~。

メンバー紹介のテロップでは、他の人は「キャスター業もこなす」とか「数々のヒットドラマ出演」とか「ハリウッド映画出演」とか、輝かしい功績を紹介してもらってたのに、相葉さんは

「得意科目は体育と図工」!!

いいぞいいぞ~~!それが相葉クオリティ!!
体育と図工なんて、私の苦手な教科トップ2でしたから、むしろそれが得意だった相葉さんのことを私は尊敬しますよ!!

漢字なんて読めなくたっていい!
書けなくたっていい!
象形文字になってもいい!

むしろスラスラ書けちゃって、「あれ?相葉ちゃんてホントは頭いいの??」ってなる方がイヤだ!!(えっ)

雅紀はそのキャラでいいの!おバカでナンボですよ!雅紀!!


マシンみたいなのに5人で乗ってワイワイしてる嵐くんたちはかわいかったですね!
私も一緒に乗って冒険の旅に出かけた~~いと思いました。
どんなに揺れても、どんなに色んなものが襲ってきても、雅紀に守ってもらうから大丈夫(←お前が一番のバカ)

「イングリッシュタワー」で、相葉さんが意外と英単語を知っていたのはビックリしました。「one hundred!」とか言ってたところはかっこよかったもんな~~。oneはいらなかったけどね(笑)
他のチームの誰かが、「夕方」の英単語が答えられなかった時、ちょうど我が家でも「あれ?夕方の英語ってなんだっけ?」という話になり、一応英文科を出ているわたくしが得意気に「eveningだよ!」と言ったらその直後に雅紀が「evening!」と答えていたので、あまりにタイムリーすぎてビックリしました(笑) まるで私が答えるのを待ってたかのような(んなわけないだろ)
でも雅紀はあんまりそういう風にデキるところは見せたらダメ!あくまでも「薄口バカ」で通して!!(コラ)


最後の「ファイブボンバー」で、優勝するかどうかの瀬戸際まで追い込まれた時、5人の性格がよく出ていたなぁと。
まず一番プレッシャーのかかってた潤サマは、本気でテンパっててあたふたしちゃってて、自分のことでいっぱいいっぱいで、お約束で振られた「ワッショイ」も空気を読まず断ってしまうのが、やはりの末っ子気質・・・。
それを、「何で俺が?」と腑に落ちないながらも、潤サマに気を使って敢えて引き受けてしまう二宮さんが、いかにもで。優しさ&断れない気の弱さ?でも突然振られたわりには、最後うま~く落としたのは二宮さんの腕
そして潤サマ同じく、トップバッターで絶対間違えられないというプレッシャーを抱えていた翔さんのあの真剣な顔は、緊張しつつも「俺に任せとけ!」という自信もみなぎっていて、男らしくて超素敵~ やっぱ大人だよな、翔さんは。
そして最後の2人は・・・2トップに肝心なところは任せて後はラクチンなのんびりコンビ♪



・・・でもどう考えても、23区より23区外の方が広いと思う(笑)
嵐メンはあんまり23区より外に出たことないのかな?


     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。