スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もついて行くよ!

きのうは、旅行明けなのにバタバタと一日中忙しくってクッタクタ。
そして晩ゴハン食べてしばらくしたら、お腹に激痛が!!
久々にキタコレ~~と、痛みにのたうちまわりながら、トイレに駆け込むこと数回。
なんか悪いもん食べたわけではないと思うんだけど、疲れから来たんでしょうな。「こういう時は寝るに限る!」と、湯たんぽをお腹に当てながら、10時過ぎには寝てしまいました

そしたら明け方、おもしろい夢を見ました。
友達に誘われて、ポルノグラフティさんのコンサートに行った夢。
なぜポルノさんの夢を見たのかは謎(笑)

席がなんと、アリーナの一番前で!!
「マジで~~!?本命の嵐コンではこんないい席になったことないのに~~」とビックリしながら席に着くわたくし。
そしてしばらくしたらコンサートが始まり、ポルノさんがステージに出てきました~。

「超近っ!やっぱ本物はかっこいい~~」と感動していたら、なぜかボーカルの岡野さんが歌を歌わずに、客席をゆっくり歩いてお客さん1人ひとりとコミュニケーションを取り始めたのです。
「コンサートなのになんで??」とは、夢の中なので思わなかったです(笑)

私たちの席は一番前だったのに、なぜか岡野さんが回ってきたのは後の方で(爆)、
やっと来てくれた岡野さんに、「来た~!本物だ~~!かっこいい~~~」と、目をハートにしていたら、なんと岡野さん、私の髪をなでてかき上げてくれたのです!まるで恋人にするみたいに!!
ビックリして「ホエ~~かおまる」となっていたら、とうとう1曲目が始まりました!!

しかし岡野さんは曲が始まるや否や後ろのステージの方に移動してしまい・・・
「なんだよ~、せっかくアリーナの最前列なのに、意味ないジャン!!」と
やっぱ私はこういう運命なんだなぁなんて思っていたら・・・
その曲のイントロが、なんかすごく聞き覚えのある、馴染みのあるメロディ。

慌てて後方ステージを見やると、なんと岡野さん・・・嵐さんの「One Love」を歌い始めたのです!!
それも振りつきで!!(笑)

ポルノさんが嵐を歌うなんて斬新!と思っていたらば、目が覚めました。

起きてから冷静に夢を思い返してみて、そんなところにもやっぱり嵐が出て来たことに笑ってしまいました。

今年もそんな1年になりそうです(笑)



さて、今日は午前中時間があるので、「最後の約束」と「会報」の感想を。


まず、「最後の約束」。

いや~、よくできた作品でしたな。嵐ファンじゃない人でもすごく楽しめたんじゃないでしょうか。
ハラハラする展開、そして意表をつく結末、爽やかな青春を匂わせるエンディング。
見終わった後もこの作品についてあれこれ思いをめぐらせてしまいました。

1つ前のエントリーにも書きましたけど、結末を知ってから見返すと、犯人のヒントとなる伏線がいっぱいありますねぇ。リアルタイムで観てる時は全然気づきませんでしたけど(笑)
一番最初の、車に乗ってるリーダーが5本指を広げてるところもそうだし、
雅紀が「ラーメン食べに行きたいけど今夜はムリだなぁ」とか、
ニノが時間を見計らって雅紀にコーヒーを注文したり(←店から雅紀を出させるきっかけを作ったんだよね?でも雅紀がホットとアイスを間違えたのは、この先長くなることを見越してわざと間違えたの?それともホントに間違えたの??)
翔さんが大塚さんに5分間だけ保険の説明をさせてもらうためにしつこく食い下がったり(←大塚さん見張り担当)、
潤サマがメイサちゃんにおしるこを飲みにしつこく誘ったり(←メイサちゃん見張り担当)・・・と。
これらはほんの冒頭の部分だけですが、その後も全部の展開が、テロのために完璧に計算しつくされたもの。「そっか、この行動はそのためだったのか」と後からわかるところばかりで、それだけですごいなぁと感心してしまいました。
あっ、でも翔さんがカメラに向かって「人質解放を!」と叫んだのと、ニノがB1入り口を開けたのは、予定外のことだと言ってましたよね。

5人が他の人質を優先的に逃がして、自分達が最後まで逃げようとしなかったのは「なんで?」と疑問に思ったのですが、それは5人でテロと戦うためなんだろうなぁと思っていました。
でも、翔さんがやたら大塚さんの過去について詳しく知ってて、逃げそびれて取り残された2人の会話で、翔さんが大塚さんのお父さんの話を詳しく聞きだそうとしてるあたりで、「あれ?翔さん怪しい??」と思い始め(気づくの遅っ!)・・・

そしたら大塚さんが犯人に連れて行かれちゃって、あれよあれよと言う間にセキュリティセンターの場面になり、
中心格の犯人の喋り方と若干猫背の立ち姿が、なんかどっかで見たことあるなぁと思ったら・・・
リーダーだった!!!(笑)
そして次々にマスクをはずしていくと、雅紀!潤サマ!翔さん!
最後に不敵な笑みを浮かべ、ゆっくりと立つニノ!

なんだよぉ~~~、自作自演かよぉ~~~

と、やられた感でいっぱいでした。

でも、予想し得ない結末だったから、最後までハラハラして観られて、充実感いっぱいでした。

5人の役柄も、それぞれが本人にすごく合ってましたね。
朝日新聞にも書いてありましたけど、まさにこのドラマは嵐のためのドラマ。
キャラ設定も本人をかなり意識して作られたんでしょう。
頼りないコーヒーショップ店員の雅紀なんてそのまんまでしたもんね(笑) かわいすぎました!「やることリスト」とか(笑)
あと、トイレに閉じこもってる時に、天井裏に小堺さんとリーダーを見つけて、慌てて口をふさいだのも、雅紀らしくて笑っちゃいました。ここは何度もリピです。

嵐さん以外のキャラクターもすごく合ってました!小堺さんも大塚さんもメイサちゃんも藤木さんも、そして社長も!!
メイサちゃんはホント、綺麗だしかっこいいなぁ~~。同性ながら見とれてしまいました

最後、5人でお互いの失敗を突っ込み合いながら天井裏を這いずり回って車に乗り込み、全力で丘に駆け上って、カウントダウンしてビルから上がった花火を見て喜んでる姿がなんかあまりにも仲がよくって、実際の嵐さんの姿と重なって涙が出ちゃいましたです
そしてイギータの石碑にお守り(?)をそっと渡す雅紀の手の優しいこと!
約束を果たせて、満足した顔で前へ向かって歩き出す5人がすごくかっこよかったです。
バックにかかる「空高く」も最高!!

でも・・・警察、5人を見つけるの早過ぎ!(笑)


正月早々、5人の渾身のドラマが観られて私たちも嬉しかったし、嵐くんたちもいいスタートが切れましたね!
視聴率もよかったみたいですし、よかったよかった。





それから、会報の感想。

前半の5人写真は、東京ドームの時の楽屋裏でしょうか?
潤サマの髪型がコンの時の髪型と同じだったし、トークの内容もコンMCとかぶってるところが結構あったので。
トーク部分を読んでいて、5人全員が揃ってる場で、照れもせず堂々と、「5人で一緒にいられる時間が幸せだし充実してる」と面と向かって言い合えるって、すごいなぁと思ってしまいました。ホントに仲いいよなぁ。

あと、雅紀とリーダーの芋掘りはかわいすぎます!超癒されます!!
写真がどれも満面のアイドルスマイルで、まるでドル誌のジュニアのページを見ているよう(笑)
テキスト読んでもわかるけど、ホントに楽しそうな2人ですよね。
そしてなんとなく、「まごまご嵐」のテイストも感じられて。

「土を絵の具代わりに」っていう雅紀の発想は、あまりにも雅紀らしくて爆笑しちゃいました!
それにノッてあげるリーダーも相変わらず優しいね




     

コメント

No title

ルナさん、お帰りなさい!!
あと、お腹治りましたか?

「最後の約束」、面白かったですね~♪
それぞれキャラクターもピッタリで、
相葉ちゃん、かわいかった~!
翔くんのメガネは・・・私的にあまり・・・(笑)
最近、スーツとか多いので、
ワイルドな翔くんが見たいんですよねぇ。

そうそう、
私サスペンスとか見始める前に、
犯人はこの人だな、って決めることがあるんですが、
今回もなんとなく嵐くんが犯人!と
思い、子供達にも言ってたんです。
そしたらほんとに当たっちゃって。。。
松潤が撃たれた時は、5歳になる三女が大泣きで、
ずっとハラハラドキドキしてたみたいです。

ほんとに、2010年5人での良いスタートが
きれましたよね!
今年もついていくぞ!って思いますよね♪
沖縄にもコンサート来てほしいけど(無理)
でも、あの仲良し嵐くんをテレビや雑誌を通じて
見てるだけでも幸せですv-238







ただいま!
お腹はまだ100パーセントではないのですが、ほぼ治りました。それなのに今日、お友達とランチしてきてしまって、夜は胃薬にお世話になりました(爆)

「最後の約束」では、私も翔さんのメガネはイマイチでした。
でもメガネしてなかったら、あまりにもお顔が美しすぎて、とても保険セールスマンに見えないから、必須アイテムだったかも(笑)

リカさん最初から犯人に気づいてたなんてすごい!
私は全然わかりませんでしたよ~。まんまとやられました。
潤サマが撃たれて大泣きした3女ちゃんはかわいいですね~。潤サマファンなんですか?
うちはニノが犯人と格闘してる時に、ニノ好きな娘が「かっこいい~~」ってキャーキャー騒いでいました(笑)

今年も大忙しな嵐くんたちだと思いますが、私たちも頑張って追っかけていきましょうね!
沖縄でもコンサートやってくれるといいですね・・・。




お帰り~♪

こんな時間にこんあいば★旅行楽しめたみたいで良かったね~♪最後の約束やらペケポンやら宿題くんやら会報やら話したい事がいっぱいありすぎて困っちゃう(笑)ま、一言で言うと相葉ちゃんは可愛い!!と言う事で(笑)ルナさん相葉ちゃんに戻って来たのね~~~!!お帰りなさい~!!(笑)また相葉ちゃんの話しましょうね~(≧▽≦)

こんあいば♪雅紀の元にただいま~♪
そうね、最近は話題が多すぎて困っちゃうね!
年末年始の雅紀は、髪型はちょっと爆発してたけど、可愛さは200%だったねv-238
また相葉ちゃんの話を色々しましょう~☆
Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。