スポンサーサイト


安全第一です

どもども、ごぶサタデーです。(水曜だけど)

ここんとこ、仕事やら子供会やら諸々忙しくて更新できませんでした。

(でも一番の理由はネタ切れ

そんな間に、こちらの地方では久しぶりの雪が降り、大騒ぎなことになっていました。
1年に数回しか雪が降らないこちらの地方では、雪が降ると生活に支障が出まくりです!
電車が止まったり、歩き慣れてない雪道でコケたり、翌日はそれが更に凍って一層滑りやすくなるし。
そして何より、スタッドレスタイヤを履いてない我が家の車ではお出かけできない!!!
北海道に住んでた時はもちろん11月ぐらいから履いてましたけどね、
こちらに帰って来てからは、年に数回降るかどうかという雪のためにスタッドレスタイヤを買うのがもったいないので、1年中夏タイヤなんです。どうしてもという時はチェーンがあるさ、と。
幸いにもうちのダンナは通勤に車は使わないし、私も日常で必ずしも車を使わなきゃ生活できないわけではないので、雪が降った時は車は無難に車庫に眠らせておきます。
なのできのうは久しぶりに歩いて職場まで行きましたよ。まぁ大した距離ではないので大変でもなかったんですけど、いつも車でばっかり行ってるので、たまに歩きっていうのもいいもんだな、と思いました。逆に体の調子もよくなって。
ただ歩きだと、仕事帰りに隣のスーパーでしこたまお買い物して帰れないという難点がありますが
なので雪がとけた夕方に、結局車で買い物に行きましたけどね(笑)

で、潤サマ。
ビックリしましたよね~。いきなりニュースで「嵐の松本潤さんが・・・」なんて言うから、何が起きたのかと思って真っ青になりましたよ
でも、雪道で車が滑って前の車に「ボン!」とぶつかっただけで、自分にも相手にも怪我がなかったということだったので、ホントにホントに安心しました
潤サマったら雪降ってるのに夏タイヤで出掛けてしまったんですかね~?
夜遅くに何の用だったの??
本当に1人だったの??

な~~んて詮索はやめましょう。不謹慎ですよ!(←お前がな)

実はうちも、お正月の2日にやっぱり接触事故を起こしたんですよ。
自分ちの前でだったんですけど、出掛けようとして車をバックさせたら、そこに年賀状の配達に来ていた郵便屋さんがバイクにまたがって止まってたのに気づかなくてぶつかり、郵便屋さんはバイクごと倒れてしまったのですが・・・幸いにもケガはなく、バイクもどこも故障せず、ただうちの車のバックライトが割れただけだったという。
そん時に心から思いました。「相手にケガがなくてよかった~」って。
自分ももちろんだし、車やバイクももちろんですが、それよりも何よりもやっぱり相手の人ですよ!相手の人に何かあったらそれこそ大変なことですからね!!
結局自分ちの車を自費で直して終わり、で済んだのでよかったんですが、
潤サマの事故も、ただ車が壊れただけの事故で済んだんですよね?
本当に不幸中の幸いでした。
ケガだけは本当に怖いから!!気をつけて!!



さて。先日の宿題くんの感想も。

ニノの態度がいつもとあからさまに違うのでビックリしました!
いきなりゲストの箱蹴ってるしぃ~~

あんなに嵐と米倉さんて仲がよかったんだ~。知らなかった~、と。

ただ、いつもより1人、本領を発揮できてない感の人が・・・

それは・・・相葉さん!

なんかおとなしかったですよね。まわりの嵐メンのいつにないカジュアルさっぷりに圧倒されたのか、以前「嵐ちゃん」で米倉さんに「お気に入り嵐」に選ばれたことを意識していたのか(笑)

米倉さんも、一応ファンの方々に気を使ってくれてるのが感じられたので好感度
upでした。
お客さんに時折話しかけるような感じでしゃべってたり、
いくらイケメン5人組を前にしてもはしゃぎすぎない!(←これ結構難しいと思う、笑)
肉を食べる時も潤サマが口をつけたところの部分は避けて食べる!
嵐メンを1人指名する時は、意外なところをついて!
などなど。

でも・・・「どうして最近櫻井くんばっかり出てるの?」発言は正直ビックリしましたけどね。
「俺が出たい!」「俺は出たくない!」で仕事が決まれば、人気云々というものは必要ないわけで・・・。
今は櫻井さんがめっちゃ人気だからしょうがないんですよ、需要過多なんですよ、姉さん!!翔さんは大変だと思うけど、あちこちに引っ張りだこというのはありがたいことなんです

ぜひ雅紀にもまたドラマを!それか個人でレギュラー番組をもう1本!!

そんな話をしてる間、シュンと謙遜気味な態度の翔さんに母性本能をくすぐられました

エチオピアの肉料理が出てくる時に、
「♪イェイイェイイェ~~イ」と低音の声のあやしい音楽が流れてきて、
「嵐の曲??」と米倉さんが真顔で言った時は大爆笑でした
(それに冷静に「違います」と答える相葉さんも相当なもの)
確かにあの声、ちょっと翔さんのラップっぽかったもんな(笑)

そんな音楽で踊ってる翔さんと智さんは、「チューしちゃうんじゃね?」ってぐらい身をよせて仲よさげに踊ってて、最後のハイタッチも息がピッタリで、嵐には色んなコンビがありますけども、この年長コンビもやっぱりいいなぁと思いましたわ。

米倉さんとデートコントをしてるリーダーは、いつになく大人っぽく男らしく見え・・・
「アリだわ~~~」とうっとりしてしまいました。
「ホントに思ってんの?」の言い方が、きっとプライベートで女性とあーゆー風にしゃべってんだろうなぁと、私生活を垣間見たような気になりました。(おいおい)

年表を考えてる時、
「死ぬのは早くていい」という米倉さんに、
「ダメだよ~!大地がいんだからぁ~~~
と一喝したニノに、ウルッと感動
米倉さんも「ハッ」となってたもんね!

     

コメント

Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
