スポンサーサイト


お弁当の日

今日は、私の住む市の小中学校では、学期に一度の「お弁当の日」。
というわけで、朝5時に起きて、眠い目をこすりながら作りました。

お弁当

管理栄養士の友達に見られたら、不合格印をつけられそうな弁当ですけども
まぁでも母ちゃん頑張ったから、自分では満足

お弁当の日なんて正直めんどくさいなぁ~~、なんでそんな日を作ったんだ??なんて思うけど、でも子供達は結構楽しみにしてる日でもあるようで・・・
きのうから「おかずは何にするの?」とか「デザートは??」とかしつこく聞かれましたよ。
そう思うと、期待に答えなきゃいかんと思いますわな。うん。


さて、最近ご無沙汰だったエイトですが、きのうの「関パニ」、久しぶりに観てみました。(←コラ)

今回も深夜ならではのくだらない企画、
「腹8分目食べましょう!」

お題の料理(カツ丼・幕の内弁当・ラーメン)を、その80%の量めざして食べる、というもの。つまり20%残さなきゃいけないというものね。
がははは、誰がそんな企画考えたんじゃ

でも食べる企画は私、エイトメンが食べてるところを見られるのでなにげに好きですよ

ヨコ・亮・ヤスチームと、ヒナ・マル・たっちょんチームに分かれて対決!!
そんですばるがMC!!

このMC渋谷、なかなかいい働きをされてましたよ。
両チームとも、相手チームに負けたくないがためにだんだんと白熱してきて、たっちょんがついつい相手の様子が見えないように立ててあった壁を越えて相手チームの様子をチラッと覗き見たら・・・

亮「大倉!こっち見んなや
大「見てへんわ~~~」
横「お前見んなよこっち~
大「見てへんわ~~~

いや、完全に見てたし(笑)

そんな風にケンカが勃発すると、両チームの間に入って、「不正はやめてください!」と取り成すすばる。

更にはたっちょんが壁の向こうからヨコチームの作戦会議を盗み聞きして、「あっち、『鮭全部食ったら?』言うてるで」と自分のチームに囁くと、またまた
横「おぉ~い!聞くなや(大倉の秘密)言うぞ!!」
大「言ってみぃや~!!」
なんて始まり、またまたすばるがちょこちょこ間に入ってきて、
「ケンカはやめろよ~~~!!」と一喝!

更に更に、3回戦で、たっちょんが相手チームを惑わそうとして、
「問題はやっぱりネギやなあ~」なんてわざとらしく囁くと、(惑わし作戦と気づかず、素直に「ネギ??」とハテナマークいっぱい出しながら反応するヒナ&マルが笑えた)、
亮「そんなんに惑わされへんぞ」(←ちょっと余裕)
するとまた慌ててすばるが飛んできて(笑)、たっちょんに向かって、
「ケンカになるようなこと言うな!なぁ!対決なんやから、口喧嘩してもしゃぁないやろが!!」と説教。
しかしふてくされて態度の悪いたっちょん。そしたらそんなたっちょんを見上げて
「おぅ?」と一喝!!
その吠え方が大爆笑でした!!!

何か問題が起こると髪振り乱してサササッと駆けつけるすばるがかわいくってね~~。一生懸命がんばってるな、って


不正しまくりのたっちょんには正直ビックリでしたが(笑)、
やっぱり食べてる姿は文句なしにかわいくって
カツ丼を食べてる姿、食い入るように見てしまいました。
お口がお上品でかわゆいのよね


しかし、たっちょんの不正もむなしく、たっちょんチームが3連敗で、罰ゲームは満場一致でたっちょんに決定!
水をドバッとかけられてましたが・・・びしょ濡れなたっちょんも素敵 まさに水もしたたるいい男!


明日の我が家でのヲタ会にくるYちゃん、この間たっちょんのことがキニナルって言ってたから、明日たっちょんのかっこいい映像をいっぱい見せて、たっちょんヲタに引きずり込むぞ!!おぉ~







     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
