スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベンジを誓う!

今日はまいりました

お友達が、相葉レストランのストラップを買いたいというので、半年ぶりぐらいに相葉レストランに行ったんです。

前回は、開店15分前ぐらいにお店に着いたのですが、私たちの前に2グループぐらい並んでるだけで、開店と同時に余裕でお店に入れたので、昨今の嵐人気を考慮しても、まぁ今回も10時半ぐらいに向こうに着けばすぐお店に入れるだろうと、たかをくくっていたのです。

そしたらば・・・予想は大幅に甘すぎました(爆)






予定通り10時半にお店に着いたら、お店の前にはすでにズラーーーっと人が並び、その列は折れ曲がって相葉レストランとその隣のアパートの間の細い通路にまで伸びていて、更にその遥か先のところでもう1回折れ曲がっていたという。「ここはグッズ売り場か!!」と思いました 7、80人は並んでたかな。
たった半年でこんなにも人が来るようになってしまったなんて・・・今の嵐人気は本当にとてつもなく凄まじいんだな、ということをまざまざと見せつけられました・・・。

もうその時点で戦意喪失してしまったわたくしだったのですが、S県からわざわざ2時間近くかけて相葉レストランまで行ったのだから、ご飯は食べられなくてもせめてストラップだけでも買って帰りたいと思い、とりあえずその列に並ぶことに。
そうすればそのうち、ストラップだけ買いに来た人は優先的に中に入れてもらえたりするのかな?なんて淡い期待を抱いて。

ところがしかし。待てど暮らせどそんな気配は全くなく。
11時になって、お店の定員ギリギリの人数のお客さん(第一陣)がお店の中に入ってからは、全くもって列は動かなくなり。
「ストラップだけ買いたいんですけど・・・」と、列を掻き分けてお店へ入って行く勇気もなく。
第一陣のお客さん達も、お料理の提供に時間がかかっているのか、食べるのに時間がかかっているのか、いつまで経っても誰1人として出て来る様子はないし。
・・・そんなこんなで待ち続けて、時間はすでに12時。腰は痛いし足は痛いし腹は減るし・・・もう限界!!
きっと私たちの並んでた場所では、あと2時間ぐらい待たないと中に入れないと思われ。
13時過ぎには最寄り駅を出ないと、子供達が帰ってくる時間までに家に帰れないので、もうこれ以上待ってられない!ということで、「3月にリベンジしよう」と誓い合って、泣く泣く退散しました
今度行く時は、可能な限り早く行きまっせ!そして開店まで並びまっせ!(よい子はマネしないでね
待ってろよ、相葉レストラン!!!

ということで、敗北感を胸に、とりあえず他の所でお昼ご飯を食べよう!と、最寄駅の反対側へ行ってみたのです。
が・・・お店が全然ない!ビックリしました!!
今思えば、津田沼ぐらいまで足を伸ばせばよかったんでしょうけどね。そこまで考え付かなかったんです。
ちょっと歩いた所にどうにか入りやすそうなお蕎麦屋さんを見つけたので、「ここでいっか」と中に入り、そしたら外観とは違って結構よさげなお店で、お蕎麦屋さんなのにからあげ定食を食べて大満足な私たちでした すっごくボリュームあっておいしかった~♪皆さん、相葉レストランに入れなかったあかつきには、ぜひこのお蕎麦屋さんへ行ってみてくださいね

で、予定通りうちに帰ってきてみたら、飼い猫の様子がおかしい!
グッタリしていて元気がない!食欲もない!
「これは病院へ連れて行かないとダメだな・・・」と思っていた矢先、今度は息子がまぶたを腫らして帰ってきて、
「転んで目を思いっきりぶつけた!痛いから病院に連れてって!」と!
「え゛~~~っ!!!」とビックリしましたよ ダブルで病院行きかよ!と。
でもとりあえずは「人間が先!」ってことで、息子を眼科へ連れて行きました。
色々と検査してもらったんですけど、目にはどこにも異常はなく、痛みは打ったことによる内出血のせいだろうということで終わりました。とりあえずホッ。
そして猫の方も、用事でいつもより早く帰ってきたダンナが、私達が眼科に行ってる間に気を利かして獣医に連れて行ってくれてました。そしたらば今流行ってる「猫風邪」との診断だったそうで。注射と点滴をして帰ってきました。「人間みたいだな」と思いつつ、こちらもとりあえずホッ。

なんだかバッタバタな1日でした。はぁ~疲れた。



さて・・・今日、やっと例の雑誌、買えました。
記事のことを知った金曜日は、前々から2人の噂は知っていたので「とうとうキタか」という感じで、特に驚きもしなかったのですが。
でもやっぱり、実際記事になって出たということは、噂はやはり真実だったのだ、ということを堂々と突きつけられた感じがして、正直かなり落ち込んだんです。夢を壊された気もしたし、裏切られた気も。これは全くもってこちらの勝手な言い分なんですけどね。
お友達に泣きのメール入れたり、前々から尊敬している相葉好きブロガーさんのところにお邪魔して、思いのたけをぶつけさせてもらったりもしました。(聞いてくれてありがとう>私信)

でもね、今日やっと初めて、その雑誌に載ってる写真を見たら・・・

雅紀があまりにもフツーの人で。

ビックリするぐらいフツーの人で。

こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど、とても今をときめくトップアイドルの相葉雅紀とは思えないような風貌で。(ごめんなさいごめんなさい)

それを見たら・・・もうどうでもいいや、と思えてきました。

いや、決して雅紀のことがフツーすぎてどうでもいい、って思ったんじゃないんです。

雅紀も仕事を離れれば、ごくごく一般的な27歳の青年。
そんな彼が、好きな彼女と堂々とデートをすることもできず、コソコソと部屋で逢瀬を重ねているだけのこと。
そんぐらいしたって、何にもおかしくないよ。当たり前!
それもかなりまわりに注意を払ってバレないように気をつけてるのがいじらしくて、かえって同情するぐらい。コソコソするということは、ファンを裏切らないように気を使ってくれてるとも取れるし。

私達だって、雅紀や嵐のことを考えてる時間は現実逃避できるけど、仕事や育児や家事をしてる時は現実に戻る。戻らざるを得ない。四六時中、夢を見続けられるわけじゃない。
雅紀だって夢のようなアイドルの世界を一歩離れれば、そこに現実の生活があるんだよ!みんなと同じ、フツーのことをしてるんだよ!それだけのことなんだよ!もう、勝手にやってくれぃ!!

そう開き直ったら、なんか今まで抱いていた怒りとか失望とかジェラシーとかが嘘のようにスーッと消えて行きました。あら不思議。



でも、今までのように雅紀を情熱的に応援できるようになるにははちょっと時間がかかりそうです。
あと、彼女のCMも直視できません。ごめんなさい。






     

コメント

ルナさん おひさです。
相葉亭・・・私は金曜日に行きました。
今回は2月限定のキーチェーンが1日から発売になってて(一人3個まで)
それで半端なく混雑してるんですよ。
私は9時に並んだの(それで10番目でした)
最近の相葉亭は11時に入店できないと悲惨なので、とにかく早くから並んでます。
キーチェーンも皮部分が短いのと長いのがあり、翌日6日には短い方が3色とも売り切れたとか・・・次回入荷予定は14日とママさんは言ってました。
ストラップは個数限定書いてなかったから、3月になればお店も落ち着くかも。
でも早く並ぶか人数集めて予約するかをお勧めします。

ルナちゃん、おはようじん♪
元気出たかな(苦笑)?
いくら、大人とは言え・・・ここまで夢中にヲタ活動をしているとガッカリするよ。
もう仕方ない・・・

彼らの年頃から行ったら結婚していたり、キラキラ恋愛していたりする方が普通なんだよね。
職業的にも、きっと私達には理解仕切れない程の不安に押し潰されそうな日もあるのかな・・・
そんな時に、彼女が支えてくれているのか・・・と思って自分を納得させているけど、
やはり、CMとかでバッ!と私の世界に入り込まれるとイラッとするし・・・
あの子達と遊ぶようになってから仕事で笑顔見せなくなった!とか・・・
つい、悪く思っちゃう。
自分は、結婚もして子供もいながら何言ってんだ!とも思うけど(^^;
やっぱり、見たくないよ~!聞きたくないよ~!

でも、見ちゃうんだけど・・・

それと同時に、彼らのプライベートな部分を切り取って公開してしまいお金にする悪意を持った大人達にも腹がたつわー!!

もしかしたら、自分の言葉でファンに伝えたいのに、どうしたら良いかもわからないでいた所だったかもしれないのにさー!!

それも怖いけど・・・(;^_^A

こんあいば♪きのうはメールありがとう☆
2月限定のキーチェーンがあったなんて全然知りませんでしたよ。
そのせいで激混みだったとはつゆ知らず。のん気に「今の爆発的な嵐人気(相葉人気)のせいなんだなぁ」と思っていました。
お母様にも会えず、お父様のおいしい料理も食べられずの往復4時間の小旅行は、なんかむなしいものがありました(爆)
でも近いうちに絶対にリベンジします!
また色々と教えてくださいね!!

こんあいば♪
心配してくれてありがとう!今は私はヲタ活動はちょっと休止して、お仕事etc.現実の世界を忙しくして気を紛らわせてますi-179

まぁね、彼らもプライベートでは恋愛してて当然。
でもファンに夢を与える仕事だということは、プライベートのそういう部分を隠さなきゃいけない、自由気ままにできない、っていうことなんだよね。
まぁ中には自由気ままにやっちゃってる方もいるけどね(苦笑)
そういうのを私たちも知らないでいられれば一番幸せなんだけど、おせっかいなことにわざわざ張ってまで写真を撮ってくれる方がいるからねi-200 しかもそれをお金儲けにしようとするやつら。ホント最低だわ。
でもその雑誌をやっぱり見ちゃう(買っちゃう)自分も、そういうやつらの手の上で転がされてるわけなんだけどもi-201

「自分の言葉でファンに伝える」???
ギャーー!やめてそれだけはーーー!!!そんなことされたらもう一生立ち直れないよi-240

ルナちゃん☆

こんにちわ!
慌ただしい1日だったね
(>_<)今や、相葉レストランがそんなになっちゃったとは!某ランドのアトラクション並みだね(汗)
それから、息子さんも猫ちゃんも病院連れてかなきゃとか大変だったけど、大事いたらなくて、よかったね~!でも、色々お疲れ様でした。

…そして、雅紀のこと。
私もこちらとあと次に書いてあるルナちゃんのエントリー、どちらもとてもとても共感したよ~。
もちろん、言われたからじゃないよ(爆)本当に!
ルナちゃんは、表現が上手だよね~(誉)うん、うん、そうだよね、そうだよね。雅紀も普通の男の子なんだよね。ふつうのことなんだ。頭では、すっごいわかるし、わかりたいと思う。
でも、心がついていかれない。
なんか、そんな感じだよね。
私も積極的に雅紀の録画物を見たり、曲聴いたりする気になれないよ(^-^;
でも、どうぶつ園のイルカ雅紀でちと復活したので、レギュラー番組とMステは普通に見るよ!でも、問題は、バラエティーより、Mステだよね。
生のリアルタイムな雅紀だからね~。
私たち、どんな気持ちになるんだろうね。
お互い、見終わったあとには、雅紀~(はーと)って、またメロメロになってたいけど。←それもなんかシャクかしら(笑)
でも、また楽しく応援したいね!!
(でも、彼女のCMはつらいッス)

そうなのよ!今や相葉レストランは、「ここは浦安?」って思うほどの人気で。いくら同じ県だからって!
第一陣でお店に入れないと、並んでひたすら待つのは根気と体力がいるわ~。この年ではツライ(笑)
息子と猫のことも心配いただきありがとう!おかげさまで2人(?)とも元気になりました

そして雅紀のこと・・・。
金曜日に1人で悶々と考えてた時に、みこちゃんのブログが更新されてるのを発見して早速遊びに行かせてもらって、あまりにも私の考えとピッタリだったから感激して、すぐにコメントさせてもらったけれど。
寛大に思うファンの方が多い中で、一緒にグチグチ(←!)言い合える相葉ヲタ仲間がいるって本当にありがたいことだなぁと思ったんだよ。
私もエントリーでは偉そうなこと書いたけど、やっぱりまだ納得できないしモヤモヤしてるところはあるかな。
「心がついていかれない」、その通り!!(またまたみこちゃんの表現が的確すぎ!!)

今晩の生雅紀を見たら自分がどう思うか、自分でも予想できないわ。
でも「やっぱりかっこいい~~」ってなるのも確かに正直シャクよね(笑)
彼女のCMがやたら挟み込まれないことだけを祈るわ>
Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。