スポンサーサイト


KAMI-WAZA

今日は仕事帰ってきてからずーーーっとモーグルスキーばっかり見ていたので、あのコブコブ斜面をガンガン滑り降りる選手の姿が頭の中をグルグルしております
ホントにあれは神業ですよね。私はスキーは大して上手くないので(しかも怖がりだからいつも初級コースをかっ飛ばして満足している)、あのコブッコブの超急斜面を猛スピードで滑り降りるってだけでもビックリなのに(てっぺんから下に向かうアングルを見ると、怖くて鳥肌が立ちます)、更には途中で宙返りまでしちゃうって、どんだけですか もう選手を尊敬するどころではありません!崇拝します!!
なので今日は色んな番組でモーグルばかりを興味津々で食い入るように見てしまいました。仕事から帰って来てすぐの2時半ぐらいにもやってたし、夕方のニュースとか19時からの松岡さんの番組とか、更には今またNHKのも観てますけども。何度観てもおもしろい!!

上村選手はもちろんのこと、他の日本選手も外国人選手もかっこよかった~!!
日本勢がメダルを取れなかったのは残念だけど、あの素晴らしい滑りを見せてもらえただけで大満足です


で、翔さん。
朝、仕事に行く直前の9時に始まった、日テレのオリンピック中継。
最初スタジオに翔さんの姿がなかったので、さすがに今日は連日のハードスケジュールのお疲れを取るために翔さんだけお休みなのかな?なんて思っていたら・・・甘かったです。翔さんなんと、モーグル会場へ!!ビックリしましたよ。「私達の翔さんをどんだけ働かすんだよ」と!!
もう、屋外の寒いであろう会場に立ってる翔さんを見たら、「お願いだから翔さんは休んで」と思ってしまいました。あの笑顔がいじらしくて。きっと相当な疲れがたまってると思うのに、キャスター業を全うしてる姿を見たらね。なんとも言えんかったですよ。

翔さんの姿をチラッと見たところで、もう仕事に行かなくてはいけない時間だったので、その後の翔さんのレポートは見られなかったんですが。モーグルが終わるまでずーっと頑張ってレポしていたのでしょうか?

で?翔さんはいつまでバンクーバーにいるの??オリンピック終わるまで??
でもドラマ撮影もあるしね。どうなんでしょ。



さてさて話は変わりますが、今日はハッピーバレンタインでしたね
我が家は今朝起きてすぐに、子供2人とダンナにチョコを渡しました。
子供達には、最近2人がハマってるマカロンの詰め合わせ、
ダンナには無難なチョコの詰め合わせ(爆)、
そして自分用にはフォンダンショコラのプチケーキの詰め合わせ!
自分用が一番豪華だという(笑)
だって色々選んでたら、それがめっちゃおいしそうだったから、自分で食べたくなっちゃったんだもん♪
人にあげちゃったら自分は食べられないでしょ?

というわけで、わたくしはお菓子作りは苦手なもので、バレンタインはいつも買ってすませてしまいます。
でもやっぱり世間の皆さんは手作りされる方が多いようで、我が店の手作りグッズコーナーは連日大盛況でした!
相当な量入荷したのに、今日見たらラッピングの袋とか箱関係はほとんどスカスカになってましたもの。気持ちいいぐらいでした!!

最近は女の子の間で「友チョコ」というのが流行ってるそうで?
うちの娘もお友達と交換っこしてました
チョコって自分も欲しいですよね。でも私は誰もくれないから自分で買っちゃったんですけど あっ、でも今日仕事先で同僚が余ったチョコをちょこっとくれました(笑)
私の子供の頃にも「友チョコ」なんて制度があったら楽しかっただろうなぁ~~~♪

ちなみに息子は誰からももらえず・・・。
あっ、だから今日、「つまんないつまんない」ってずっとふてくされてたのか!今わかった!!(←遅すぎ)

     

コメント

Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
