スポンサーサイト


やっと終わった!

きのうは、子供会の役員の仕事の集大成とでもいうべき「卒業生&新1年生の歓送迎会」と「新役員との引継ぎ」があったんですが、
どっちも大変そうだなぁ・・・やだなぁ・・・と、きのうが近づいてくるにつれブルーな気分になっていたわたくしでした

「歓送迎会」の方は、準備もすごく大変だったし、本番では100人近い子供を仕切ってなおかつ楽しませなければいけないという任務が役員にはあったもんで、「うまくいくかなぁ、みんな楽しんでくれるかなぁ」と。

まぁでも実際やってみればどうにかなったもんで、子供達が果たして楽しんでくれてたかどうかは謎なところですが(笑)、無難に進行でき、渡すもの(粗品的なもの)もいっぱい渡して喜んでもらって、無事に終わることができました。ホッ。

そして引き続きあった「引継ぎ」。
私は書記だったので、来年の書記の方に引継ぎ書類を渡したり、仕事内容を説明したり。
ところが来年の書記の方、ホントは2人いるのに、1人しか来ていない!
その来なかった人というのが昔からトラブル癖があって有名な方らしく、「私は役員にはなってあげるけど仕事は一切しないわよ」というスタンスの方なんだって!なんだそれ~~
よって今回の引継ぎにくるわけもなく・・・でもそれっておかしいよね?どう考えたって。役員にはなるけど仕事はしないって宣言しちゃうってさ~。そんなことが許されるわけ??役員になった以上は仕事をちゃんとするべきでしょ?それはフツーのことでしょ?当たり前のことでしょ?
でもなんかコワ~イ人らしく、誰も何も文句言えないんだってさ だったら役員にしなきゃいいのに。
だから、ちゃんと来てたもう1人の書記の方がかわいそうで・・・。書記の仕事って1年やってみてわかったんだけど、思ってより仕事量もハンパなく多くて大変だったので、これを1人でやるとなると相当大変だぞ~~と。しかもフルで働いてる方らしいので、大丈夫かしら??と心配になってしまいました。
なんか後味の悪い引継ぎだったのですが、「何かわからないことがあったら遠慮なく聞いてくださいね!」ということで、一応終了しました。

これでやっと私の子供会役員としての仕事もほぼ終わったわけで、(後は4月の総会を残すのみ!)
すがすがしい気分になりつつ、同じ役員で嵐ヲタのお友達と帰り際、相葉さんの舞台のことについてあーだこーだ激論を交わして帰ってきました。


そして重大な任務を終えた充実感を抱きながら、今度は夜のお楽しみ、お友達との飲み会~♪
「今日は飲むぞ~~~~」って感じで(笑)
幼稚園の役員やってた時の仲良しなお友達と3人で、久しぶりの再会を祝し、乾杯しました
当時はよく子連れでみんなでしょっちゅう飲みに行ってたんですが、みんな子供の小学校がバラバラなもんで、ここ2、3年はほとんど会う機会もなく、たま~~にランチする程度だったので、つもる話もいっぱい!お互いのヲタ話(お友達は台湾&韓国ヲタ)から、仕事の話、子供やダンナの話まで。延々と喋り続け、食べ続け、飲み続けました。久しぶりに結構な量のお酒を飲んだもんで帰り道はヘロヘロだったのですが、お友達のダンナさんが一緒に車に乗っけてってくれたもんで、無事におうちにたどりつけました。


うちに帰ってしばしボーっとした後、お風呂にゆっくり入り、出たらダンナが買っといてくれたケーキがあったのでコーヒーと一緒においしくいただき、太るのは見え見えだったのですが睡魔には勝てずすぐ布団に入って寝てしまいました。幸せなひとときだったわ


さて今日は、本腰入れて某舞台に向けての作戦を練らなきゃな~

     

コメント

ルナさん こんあいば。
子供会の役員さんお疲れさまでした。
これで心おきなく舞台に全力投球できますね。
またみなさんで会えますように!
ドキドキの数日を過ごしましょう(-ω-)/

こんあいば♪
ありがとうございます。そうですね、これでやっとヲタ活動に専念できます。
相葉舞台でまた皆さんとマダムランチしたいなぁ~♪夢は膨らみます。
そして愛しいあの人にも逢えますよう、あとは祈るのみですね!
お互い希望通りのところが取れますようにv-353
Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
