スポンサーサイト


AKASAKASACAS

今日は、学校の長休みに入った時の我が家の恒例、テレビ局巡り第?弾、


赤坂


赤坂サカスへ行ってきました~~~!!!

赤坂サカスといえば、桜が綺麗なイメージがあるんですが、今日見たらあのあたりの桜もほぼ満開になっていて、今日は風が強かったので早くもハラハラと
散ってるのもあったりして、とても美しかったです

ちょうど1年まえにも行ったんですけど、その時もなんか催し物やってた記憶があるんですが、
今回も「赤坂維新伝心」というイベントをやってて、TBSの社屋前に江戸っぽいセットがドカンとできていて、
でっかい迷路があったり、その中ではTBSの新番組に関するクイズをやってスタンプラリーができたり、迷路を出ると江戸にちなんだゲームに挑戦できたり、子供達は結構楽しんでいました♪
ゲームの中には去年に引き続き、「フレンドパーク」のストッパーキューブリッジがあって、息子がチャレンジしたんですが、惜しくも最後の一打で失敗。これも去年と一緒(笑)
日を選んでいけば、おいらんのパレードがあったり、人力車に乗れたりしたらしい。


TBS社屋の1階入ってすぐのところには、こんなものがドドンとありました


赤坂2

はいそうです、「ひみつのアラシちゃん」のVIP ROOMのセット!!

もちろん、ここに座って記念撮影できます。写真撮り係のお姉さんがこのセット脇に必ずいるので、お願いすれば親切に撮ってくれます。

私達も3人で座って撮ってもらったのですが、その写真は残念ながらここに載せられないので、誰もいないバージョンで失礼致します。

ちなみに、ソファの座り心地はイマイチでした(笑)


これ以外にも、TBS1階部分には、4月からの新ドラマに関する展示などがいくつかありました。


一通り見終わったら、TSストアーでおみやげを買い、

赤坂3
(↑娘が買ったブーブの鏡)

その後、赤坂Bizタワー内に最近できたらしい、翔さんもきっと馴染みが深いであろう「美登利寿司」でお昼を食べました。
892円で、サラダとお味噌汁がついた握りのセットが食べられ、すごく豪華で新鮮でおいしかった~♪
しかし、何も考えずに普通の握りセットを3つ頼んでしまったもんで、
食わず嫌いの多い娘がほとんど残すという大失敗 娘は寿司と言えばネギトロしか食べないんだった
一応玉子ぐらいはちゃんと食べてましたけども、あとはネタを残してご飯の部分だけ食べるという、なんとももったいない食べ方をしておりました(爆)
なので仕方なく、おなかいっぱいなのに娘の残飯処理を全て私が引き受けました。
うぅ~苦しい!もうしばらく寿司はいらない~~
お会計の時に、子供達に寿司型の棒つきキャンディーをいただきました 子供も大喜び!ありがとうございました!


そんなこんなで、楽しいお出掛けになりました♪
春休みももうあと1週間なんですよね。あっという間ですね、ホントに。

     

コメント

Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
