スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の歴史 第1夜

「つまんなくなってきたら観るのやめて寝ればいいや~」と軽い気持ちで観始めた「我が家の歴史」でしたが・・・
(ごめんなさいごめんなさい)

どんどん引きこまれていって、親子3人で結局最後まで観てしまいました

とにかくねーちゃんがいい!柴崎さんがいい!!
あのパキッとした聡明な美人顔に吸い込まれました。笑顔が素敵
すごく明るくて優しくて頼りがいがある長女の役にピッタリですね。
イヤミのない演技で、すごく爽やかな気分になれました。
そりゃぁ、鬼塚さんも惚れちまうってもんよ。

でもあの結婚の形態ってのは・・・ちょっと男性側の都合よすぎなんじゃね?
昔はそういうのもアリだったのかな?
「拝啓、父上様」のユメちゃん(@八草さん)もそうだったよね。いわゆるお妾さん。
八女家にとっては、でっかい家に住まわせてもらえるし、色んな費用も出してもらえるし、断然都合のいいことばかりだけど、でもやっぱり今まで家族のために頑張ってきた政子には、もっとちゃんとした結婚をさせてあげたかったなぁ~。最後まで反対していたお母さんの気持ちが痛いほどわかりました。・・・な~んちって。

ところどころ出てくる、実在の(実在した)有名人に、子供達がしきりに、
「この話ってフィクション?ノンフィクション?」としつこく聞いてくるので、説明するのが大変でした(笑)
でもうまくフィクションの部分とノンフィクションの部分を融合させているのが、さすが三谷脚本!すごく話にリアリティが出てきて、一層おもしろくなってると思います。
オグリッシュ演じる若かりし頃の高倉健が、「自分は不器用な人間ですから」って言ったのに大爆笑しちゃいました!

潤サマもよかったです!
秀才でマジメで体が弱い長男・・・うん、なかなか合ってるんじゃないですか?
長澤さんとの恋愛もどうなってくんだか、今夜と明日が楽しみです♪
他の兄弟もすごく役柄に合ってて(末娘の奈々ちゃんが超かわいい)、
お父さんはアレだけど(コラ)、美男美女一家ですね!

ゾウのしっぽのくだりは、まさに三谷ギャグ

今夜も忘れずに観ないと!

あっ、でも今夜は呑み会なので、録画します。


あと、日テレの夜の特番には、雅紀とリーダーが出るんですよね?
リレー対決もあるみたいで、予告でチラッと見ましたけども久しぶりに全速力で走るカモシカ雅紀が見られそうで、もう楽しみすぎてよだれが出そうです
最高画質で録らなきゃ


     

コメント

私も録るほどではナイよな~って思ってた(失礼)のにすごくハマったi-185
旦那も一話だけ一緒に見てんけど、
絶対に録画しといてって言われたよi-179

私は大泉洋が一番やったわ~i-178
好きやわ~i-178
若かりし頃の芸能人も良かったよね
ツボはウエンツくんの美輪明宏かなi-190

素敵なドラマに出られて松潤も良かったよねi-184

おぉ~、きょんちゃん久しぶり~♪
「我が家の歴史」は視聴率もすごくよかったみたいだし、すごく惹きつけられるドラマだったよね。
私は一応最初から録画はかけといたんだけど、1回観たら消そうと思ってたけどいまだに消せずにいるよ。だって見返してもおもしろいんだもん。
大泉さん私も大好きv-238 あの役柄がめっちゃハマってたよ~。
ウェンツくんも妖艶な感じが意外に合っててビックリした。
潤くんも、大御所の中で堂々と長男を演じてて、すごくいい経験になっただろうね☆
Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。