スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無償の愛

「Mother」にハマりました!!
放送開始前の予告見た時点ですごく重そうな話だなぁと思ったので、1話も2話も怖くて見られなかったんですけど、今日の夕方やってた1話と2話のダイジェストを見たらものすごく話に引きこまれちゃって、早速今晩やってた3話からガッツリ見始めました。

現実で考えたらかなり無理があるストーリーですけれども、
(だいたい逃亡生活って・・・住民票は?保険証は?学校は?2人の生活費は?どうするの???)
でも現代の「幼児虐待」という問題が発端となって、そこから親子の無償の愛がテーマになってる話で、
私も2児の母親として、すごく考えさせられるところがたくさんありました。

松雪さんの、つぐみちゃんを救おうと一大決心をしたその深い母性本能みたいなものもすごく伝わってくるし、
それにけなげに答えようとするつぐみちゃんがいじらしい。
虐待されてたことについて実の親を責めようとしないのは、やっぱり無償の愛がそこにあるから?
でも実の親は捨てて、松雪さんと共に生きる決心をした7歳の少女。そこにどんな想いがあるのだろうか・・・。

血はつながってないけど、娘のことが気掛かりでしょうがない母親を演じる高畑さんもリアリティのある演技で、ものすごく共感できました。

そして何より一番素晴らしいのは田中裕子さん!!!
もうね、あの表情一つ一つが、フツーの人にはマネできないほど繊細でいい表情なんだ!!
何かの事情で愛する我が子を手放さなければいけなくなった。なぜかはまだ明かされないけど。
でもそのことをずーーっと負い目に感じて生きてきて、
そして娘のこともずーーっと心配で、気掛かりで、
ひっそりと地味に毎日を送ってきた数十年の苦悩が、全身から滲み出てる、あの佇まいはすごいです・・・。さすが名女優!

実の娘を見つめる、愛おしさに溢れた目、それを見てるだけで涙がこみあげて
きました

この先どうなるのか、すごく展開が気になるところです。
でもいつかは捕まってしまうんでしょうね・・・。


でも最後は!必ずハッピーエンドで終わらせてください!





     

コメント

Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。