スポンサーサイト


二日酔い

いやはや。

「酒は呑んでも呑まれるな」とよく申しますが。

若い頃は「若気のいたり」ってことで、いくつか失敗談もありましたが、もういい年になってからは、決して酔いつぶれるなどということはなく、うまく自分をコントロールしていつも呑んでいたんです。

それなのに、きのうの仕事先の呑み会(送別会)で、久々にやっちまいました



なんだかきのうの呑み会はみんなテンション高くて超盛り上がって、すごく楽しかったんですよ♪
店長プレゼンツのくじ引きとかビンゴ大会とかやって、初の試みだったから新鮮で!
景品が全部うちのお店の商品なの(笑) 賞味期限切れ間近のお菓子とか、安っぽい仮装グッズとか(もちろん仮装グッズが当たった人は、その場で装着) でもそれが余計におもしろくて、今までの仕事先の呑み会にはないぐらいの盛り上がりで、みんな一体になれたって感じですごく気分よくなっちゃったのがいけなかったんだなぁ~。今思えば。
そんでもって、今回カラオケ屋と居酒屋がドッキングしたところでやったので、でっかい個室の中にカラオケ用のテレビが2つあったんですけど、みんなカラオケはやらなかったので、常に私のために(?)4チャン映像を流してくれていたので、嵐映像を見ながら呑めて気分がよかった、っていうのもあったんですよね。「しやがれ」で相葉さんが大映しになると、みんなが「ほら!相葉くんだよ!」と教えてくれて、そのたびに「かっこいい~~」と私はウットリ。相葉さんがマネキンになんかやってる時は、「あのマネキン、私!」って言ったらみんなに大爆笑(大失笑)されましたけど

そんな雰囲気だったので、もうとにかく酒が進む進む!って感じで。
生中3杯呑んだ後、ハイボールを呑み始めたんですけど、
「それ、飲んでるのウーロン茶?」ってなぐらいのペースでグビグビと何杯も進んじゃいまして、結果・・・撃沈 完璧ペース配分を間違えました。

呑み会の終了時間間近で突然頭の中がグルグル回り始め、今月でやめるスタッフの子の最後の挨拶の時は1人トイレにこもってリバース(爆) 挨拶を全然聞けなかった~~

でもそんな状態だということをみんなに知られるのが恥ずかしかったわたくしは、平然な顔を装って部屋に戻り、みんなが帰り仕度をする中にナチュラルな感じで混じってとりあえず忘れ物のないように荷物をまとめ、またまたしっかりとした足取りを装って(笑)、どうにか店を出ました。

外では、誰の車に誰が乗って帰るか、なんて振り分けをあーだこーだしてたんですが、
(あっ、もちろん運転手の方たちは誰もお酒は呑まなかったので、念のため)

限界が近づいてたわたくしはもう一刻も早く帰りたくて、うちのすぐ近くに住んでいる女子大生と、「私達は○○くんに送ってもらおう!」と、フリーターの男の子の車にさっさと乗り込み、さっさと送ってもらいました。

でも車の中でも頭のグルグルは激しくなるばかりで。
「やばい・・・やばい・・・早く着け・・・」と念じていたのですが、願いもむなしく再び・・・リバース!
でも私はその時後ろの席に座っていたのと、呑み会のビンゴの商品が入っていたスーパー袋を手に持っていたので、その中にこっそりリバース物を納めることができたので、私がそんな事態に陥っていたことは前の席の2人にはバレずにすみました(えっ)

どうにかうちに着いて、すぐにトイレに駆け込み、しばらく出てこれませんでしたね。苦しかった~
30分ぐらいかかってやっとスッキリ全部出し切って、リビングのソファに倒れこみ、そのまま意識を失って、気づいたら明け方4時。
今日も朝から仕事だったので、「お風呂だけは入っておかなきゃ」と、朦朧とした意識のままとりあえずお風呂に入り、即効で布団に入って寝ました。

そして8時半に起きたら、なんかまだ体がフラフラ。頭も痛いし気持ちわる~~い
はい、完全二日酔い~~(爆)
喉は異様に渇くのに、食欲は全くなく、何も食べないまま仕事場へ。
なんか仕事先でも調子悪くって、立ってるのもツラかった・・・。
レジをやってても、「私、酒臭くないかしら?」なんて心配になっちゃったりして(笑)
結局14時で上がるまで、ずっと体調がイマイチだったわ。

で、なぜかしょっぱいおつゆ系の麺類が無性に食べたくなって、
仕事から帰ってきてから家族に「うどん屋へ行こう」と言ったら、みんな「もうお昼食べちゃったし」とノリ気でない反応
でもどうしても食べずにはいられなくて、無理やり息子だけ引っ張って、2人でうどん屋へ行きました♪
私は念願の「肉汁つけうどん」を頼み、うどんだけじゃ足りないかと思ってミニ天丼もつけたんですけど、うどんだけでおなかいっぱいになっちゃって、でももったいないからと無理やり天丼を食べたらその脂っこさから「うっっ」と。やっぱり二日酔いの体に脂物はご法度ですな。
でもうどんは超うまかったよ~~!汁まで全部飲み干したよ~~!
あっ、おなかがあんまりすいてなかった息子は、川エビのから揚げをチマチマ食べてました(笑) でもこんな母親に付き合ってくれて、優しい息子だ。(親バカ)

そして夕方うちに帰ってきてからは、3時間ほど昼寝し、(お前)
ダンナが作ってくれた晩ゴハンも一口も食べる気にならず、ジュースやお茶だけガブガブ飲みながら、今に至っております。

はぁ~。もうしばらく、お酒は呑みません!!(宣言)



さて、さきほど「Mラバーズ」内で、雅紀・ニノ・リーダーのauCMを初めて観ました!!
この3人だからおチャラけたCMを期待していたのですが・・・全然違って、ニヒルでかっこよくって、いい意味で「やられた~~~」といった感じでした。悲しいかな、セリフが何を言ってるかわからないのが残念。
浴槽の中に座ってる雅紀の足の長いこと!!(あっ、もちろん洋服は着ています) 一緒に中に入って向かい合いたい
でもやっぱり最後のオチは雅紀で、「こういう役どころなのね」と


では、まだなんとなく調子が悪いのでもう寝ます。
コメレスはもう少々お待ちください。すみません

     

コメント

おいおいヾ(^_^)
すっごい奮闘記じゃないか!!
しっかし、えらいことになっていたねー(-_-;
フリーターの車でリバースのくだりはドキドキしたよ(◎o◎)
盛り上げてくれた店長もナイスだったけど、しっかりスーパー袋で用意してくれた辺りが流石!!
ルナちゃん・・・店長に恵まれて良かったね(T_T)

それにしても・・・
その状況で良く冷静さを保ったね(◎o◎)
三○にも気付かれなくて良かった良かったv(^^)v

うん、あの晩は楽しかったのか悪夢だったのかよくわからなかったよi-201
でも店長プレゼンツのくじ引きのおかげで、スーパー袋が手元にあってホントによかった。
あれでなかったらと思うと・・・ゾッとするぜi-229
三○の車だったら全然お構いなしなんだけどね(笑)

三○がくじ引きで牛乳瓶の底みたいなメガネ当てて、それをかけたんだけど超おかしかったよ!その写真撮ってつんちゃんに送ってあげればよかったなぁ~~。後悔i-181
Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
