スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mother 第8話

きのうは仕事先でヒジョーに腹立たしいことがあって、うちに帰ってからもイライラが止まらず、久しぶりにストレスというものを感じました ホントにそんなんなったの久しぶりだったよ。なんて言うのかな~、自分が壊れていくような感覚?
何かに当たらなくてはいられなくて、とりあえず食い気の方へ走っておけ!と思って、ミスドをやけ食いしてしまった。せっかくちょっと痩せたのに 

でもそういう時に限っていつもわがまま放題な子供達がやけに従順だったりして、晩ゴハンにみんなでホットプレートで焼肉焼いて食べて、話もはずんで楽しくて、すごく心がなごみました 救われたな。子供様様です。

その流れできのうの「Mother」観ちゃったもんだから、もぉ~それはそれは凄まじい号泣っぷりでした


きのうの放送では、れなママの過去を振り返る内容がほとんどで、すごく衝撃的でした。
最初はどこにでもいるような子煩悩な母親だったのに、それがシングルマザーになってからどんどん堕落していく姿がすごくリアルで・・・でもあーなってしまうのはわからなくもないと、ちょっと同情する気持ちも沸いてきました。

いや、もちろん、彼女がれなちゃんにしたことは決して許されることではないです。
でも、あそこまで1人ポツンと取り残されたような孤独な毎日で、更に幼子を抱えたら、もう何もかもやになって自暴自棄になるのは仕方ない面もあるよね。彼女の苦悩する姿を観てたら、涙がボロボロでてきました

周囲の助けがあればかなり救われたんだろうけど・・・親切にしてくれて色々面倒をみてくれたオバさんが引っ越してしまったのが転機になってしまった。オバさんがずっといてくれたら、あんなことにはならないで済んだだろうに。

で?ダンナさんのことがよくわからなかったんだけど・・・仏壇があったから亡くなったのかと思ってたけど、数年後にレストランから奥さんと子供と仲良さ気に出て来たところをれなとれなママが目撃してたよね。あれはなんだったの?幻?それとも現実?実は生きていて、れなママは捨てられただけだったの???
ちょっともう1回観直してから分析しよう(笑)


れなは結局、実のお母さんのことは完全に捨てましたね。あれは正直ビックリでした。
あの年でそんなに潔いことができるなんて・・・ひどいことをされたとはいっても実の親ですからね。
でもその後、なおの胸で声を出して大泣きしてたってことは、やっぱり実のお母さんを突き放したのは、かなり無理をしたところがあったんでしょう。だってまだ7歳だもん!すごく切なくなってしまったよ



れなに捨てられて、やけになったれなママが、警察に誘拐のことをバラしてしまったけれど。
まぁいつかはナオが捕まる時がくるとは思ってたけど、それはもう遠くないことなんでしょうな。

来週以降の展開も見逃せないっ!!!



さっ、これから、行きたくないけど仕事に行ってきます。
今日はいいことがあるといいなぁ・・・。

「めざまし」の星座占いでは案の定私の星座は最下位でしたけども(爆)、
洋楽を口ずさむといいことがあるらしいので、カーペンターズの曲でも口ずさみながら仕事場へ行きますわ♪



     

コメント

Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。