スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝不足はいけません

今朝方はさすがにサッカーに興味のないわたくしでも、気になって真夜中3時に起きてしまいましたわ。
そしたら息子も娘も、そして昨晩1時過ぎまでサッカー観ていたダンナまでもが起き、家族4人でデンマーク戦を観戦しました。(どんだけ)

といっても、娘は気づくとソファーでグーグー
私も横になりながら観ていたので、ところどころ記憶がない(笑)
ちゃんと観ていたのはダンナと息子だけでした。

でもわたくしも、得点シーンはちゃんと見ましたよ!まさか3点も入れられるなんて思ってもいなかったのでビックリ!JAPAN強いジャ~ン
PKの時はヒヤッとしましたけど、でも結果的に余裕で勝てたのでよかったです。3時に起きた甲斐があった。選手も岡田監督もありがとう~~~!!!

で、試合が終わった5時半ごろから6時半ごろまでちょこっと寝たんですけど、やっぱり変な時間帯に起きて睡眠リズムが崩れたのがいけなかったのか、今日は仕事中ずっと頭がガンガン痛かった パソコンいじってる時も目がチカチカしてピントが合わないというか・・・同僚に「眠くて頭痛~い」とぼやいたら、「3時に起きるあんたが悪い」と言われ、それもそうだなと納得(笑)

仕事が終わり、「うちに帰ったら昼寝するぞ~ 子供達は今日は6時間だから帰ってくるまでまだ1時間半ぐらいあるし~」なんて意気込んで帰ったのに、うちに着くや否や電話のベルが鳴り、ナンバーディスプレイの番号を見たらなんか見覚えのある番号だな、と思って慌てて出たら・・・息子の担任の先生からでした(爆)
「○○くんが頭が痛くて気持ち悪いと言って5時間目終わった時から保健室で寝ているので、迎えに来てくださ~い」と!
あちゃちゃ・・・母親と同じ症状(笑) これは明らかにワールドカップを観て寝不足が原因ですな。蛙の子は蛙です。
なのでお昼ご飯を食べる間もなくすぐに家を出て息子を迎えに行きましたよ
保健室に行ったら息子はベッドでグーグー寝てました
保健の先生に色々話を伺ったら、今日1日、ワールドカップを観たせいで体調を崩して保健室に来た子が続出したそうで(笑)、先生も呆れ顔でした・・・。「実は私もなんです」なんて口が裂けても言えず(爆)
でもしょうがないよね!あんなにコーフンする試合を観なかったらもったいないもの!!!

うちに帰ってから、息子はクーラーのきいた涼しいリビングのソファで再びグーグー寝始め、ほどなくして帰ってきた娘もひとしきりおやつを食べておなかが満腹になったらゴロゴロし始め、私も遅いお昼を食べてまったりしたらやっぱり眠くなって横になり・・・気づいたら3人でリビングで爆睡してました(爆) なんて幸せな親子

でもさすがに私は19時半ごろ目が覚め、全然起きる気配のない子供達を横目にMステスペシャルを堪能させていただきました




2時間ほどの番組を、ほとんど微動だにせず、食い入るように全部観てしまいましたけども
新旧織り交ぜてのランキングっていうのがすごくおもしろかった!

嵐さんの曲がやたらでてきてビックリ!
っていうかちょっと無理やり感があったけど(笑)

だって「Troublemaker」は私の中では冬のイメージなんだけどなぁ。それはただ単に冬に発売した曲だからなんだけども。
でも曲調的には確かに夏っぽいか。爽やかだしね!

「アオゾラペダル」は懐かしかったね~。翔さんが茶髪ってのが、もう二度と見られないレア感があっていいね~。雅紀の髪も短いし(結構これぐらいの長さも似合ってて好き)、ニノは坊主頭からやっと伸びてきた頃だね。潤サマのエクステも懐かしいね~。リーダーはまんま(笑)

私、「嵐の夏うた」っていうと、この曲が一番最初に頭に浮かびます。
というのも、初めて行った夏コンの頃に発売されたのがこの曲で、まさにアラシックにかかってる時によく聴いていたもんで、すごく印象深いんですよね~。私の中では「夏休み」というイメージなんです。
このメロディを聴くと、初生嵐を見たコーフンがよみがえるというか、あの夏を思い出してドキドキしてしまいます

「Happiness」も懐かしかった~!
雅紀がゲッソリガリガリな頃でしたね!
この曲の時は衣装がだいぶ物議をかもしましたよね(笑) 今回のMステで流れた映像の衣装はまだマシですが(これは発売してからちょっとたった10月の特番の時ですよね)、発売前後で歌番組に出た時は、な~んか紫の手作り感いっぱいな衣装だったり、レンジャーものみたいなカラフルなピチピチズボン(スキニー)だったり。「でもそれが嵐っぽいんだよ!衣装が垢抜けない感じが!」(コラ)と、お友達とよく談義してたのを思い出します(笑)



嵐さんの曲以外でも、懐かしい曲(おもに昭和)がいっぱいあって見ごたえありました。
特に懐かしかったのが・・・LOOK!!!
「シャイニン・オン君が哀しい」は、高校生の頃聴き狂ってました。夕暮れ時に聴くと涙がボロボロ出るんだよな~。

(余談:あまりにも懐かしかったので、某サイトで当時のLookの映像を見てみたのですが、ボーカルのトオルさんが誰かに似てるなぁと思ったら中島健人くんにクリソツ!!!顔も似てるし線の細さもクリソツ!!!ビックリした~!!!トオルさんの情熱的に歌う姿が超かっこいぞ~!惚れてしまいそ

(余談その2:引き続き某サイトのLookの映像を色々見ていたら、ここ1,2年前に、「とくダネ」の『朝のヒットスタジオ』のコーナーにトオルさんが出て、「シャイニンオン」を熱唱してる映像を発見!!あれから23年経ってるというのに声色も声量もぜんっぜん変わってなくてこれまたビツクリ!!!しかも外見も、それなりに年を取っているのだけれどすごくかっこいい!!!やべぇ、きのうの玉置さんに続いて、マジで惚れてしまいそうだ・・・


次回の放送には、嵐さんが出るみたいですね!ヤッター!!!

でもその前に・・・エイトさんの新曲も出るんですけど・・・ Mステには出してもらえないんでしょうか?

この際だからYOU達共演しちゃいなよ



あっ、エイトさんの新曲、特典映像が新しいプロジェクトにつながっていくとかなんとか書いてあったので、一応初回限定版Bだけ予約しときました





     

コメント

Secret

     
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。