スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買っちった♪

1つ前のエントリーを書いたあと、病院→薬局→ショッピングモールとハシゴして、あちこち買い物に走り、いったん帰ってきてから1時間ウォーキングに行ったらヘトヘトになってしまったルナです。こんにーの。

で、汗びっしょりでうちに帰ってきてポストを覗いたら、アマゾンさんからこれが届いてました♪


アラモード4


パッとみて何だかわかる方はおそらくこのブログを見に来てくださってる方の中にはいらっしゃらないと思いますが・・・






はいっ、先日のMステ夏うたSPを観て以来、急速にハマってしまった元LOOKの鈴木トオルさんの、今年4月に出た「A LA MODE」というアルバムです!!!

ちょっと前のエントリーにもチラっと書きましたが、数日前から恐ろしい勢いでわたくし、トオルさんにハマってしまいまして、
それ以来、ブログではジャニネタを書きつつも一方ではLOOKの過去映像を某サイトで観まくったり、トオルさんのブログをむさぼり読んだりしております。
もうこのままファンクラブ入っちゃう??ってなぐらいの勢いだったんですが・・・
さすがにここ最近、嵐さんのツアー申込があったり、エイトさんのCD買ったりテゴマスライブを申し込んだりしてとにかくジャニにお金をつぎ込みすぎてるため、ファンクラブに入るのはやめました
更にはトオルさんはちょこちょこライブハウスなどでライブをされてるようで、7月にも吉祥寺でライブがあるらしく、「行っちゃう???」って思ったけど・・・こちらもグッと我慢。もし嵐さんのライブにぜんっぜん当たらなかったらトオルさんのライブに行きまくってやるから~~~!!!
・・・というわけで、おなぐさめにとりあえずアルバムを買っておけ!と思ってこちらのアルバムを買ってしまったわけです。
アマゾンで残り1つだったんですよ。私が買うのを待ってたかのような。運命を感じました!(自己満)

トオルさんはもうすでにアラフィフ真っ只中でらっしゃるんですが(私より11歳年上)、
とにかく魅力的 歌声は20数年前とぜんっぜん変わらず、ハイトーンなハスキーボイスで、声量もものすごくて、その細い体のどこから出てくるの?ってぐらいパワフル!
そしてニコッて笑うと若かりし頃のおもかげも見え、髪形とか服装とかもすごくお洒落だし、年相応の余裕とか貫禄も感じられ、でもなんだか少年ぽさも残り・・・ものすごくそそられてしまいます。久々の衝撃です。ジャニメンにはない魅力。

そしてその歌声は・・・その声を聴きたいがためにCDを買っちゃう!みたいな。とにかく素晴らしい声色!!
似たような声を持つアーティストの方は何人かいますけど(H・Tさんとか)、トオルさんはまたちょっと違うんだよな。声に味があって、若い頃にはなかった渋みみたいなものも今は更に加わっていて、聴いてると純粋に泣けてくる。絶品です!!


アルバム、先ほど聴いてみましたが、
LOOK時代の曲から、外国の有名な曲、更には坂本九さんの曲なんかをアコースティックにアレンジしたものが入っていて、どれもトオル流に歌い上げられていてとっても素敵です
中でも私は、「HONESTY」が一番好き


いつか、ライブハウスでトオルさんの生歌をじっくり聴いてみたいなぁ~~~



     

コメント

ルナちゃん、こんにーの♪

LOOKにはまってるんだね~。LOOKがデビューした頃、私は音楽にはまりまくっていて、邦楽中心に色々聴いていたので、LOOKも聴いてたよ♪「BOYS BE DREAMIN'」(デビューアルバムね)とか、聴いてました。「まるっきりKITTY」とか、好きだったな。今回調べても、良く分からなかったんだけど、私の記憶だと、LOOKってソニーの新人オーディションで準優勝して、デビューしたんじゃなかったかな。その時優勝したのが、嵐ファンにはお馴染み久保田洋司の所属するTHE東南西北だったような…。最初は、なんでLOOKが準優勝??って思ったけど、アルバムを聴いてみたら、久保田さんの作詞作曲の才能は半端なかった…。あ、歌は、トオルさんの方が、断然うまいと思うよ。なんてことを、色々思い出しました。なんだか、いろんな事が繋がってたりして、オモシロイよねー。この件に関しては、うろ覚えなので、違ってたらごめんなさい。これを読まれた方で、詳しい方、訂正してください(←誰に向かって言ってる?)

ちなみに、この前のMステ、私は大好きだった杉山清貴が流れたので、嬉しかった~。でも、カルロストシキが杉山さんよりランクが上で悲しかった(笑)(カルロストシキのファンの方スミマセン)

こんあいば♪

キャー!LOOKの話をassamちゃんとできるとは思ってなかったぜv-238
私は当時は「シャイニンオン」とか「少年の瞳」とか代表曲ぐらいしか聴いたことなかったんだけど、assamちゃんがそんなに詳しいとはビックリ!今回のトオルさんの新しいアルバムの中に「まるっきりKITTY」のアレンジ版も入ってるよ!
LOOKのPVって変わってるのが多いんだよね。某サイトで色々観てみたんだ。ちょっとアイドルっぽい感じもした。トオルさんのルックスもジャニーズ系だったしね。あっ、トオルさんは年を重ねた今も素敵よv-238

東西南北も懐かしい~~!嵐で御馴染みの久保田さんって、東西南北の人だったんだね。

杉山清貴とかカルロストシキも懐かしいし。昭和の曲ってやっぱり今聴いてもいい曲が多い!!
Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。