スポンサーサイト


ぶちょお!

今日から子供達もいよいよ長い長い夏休みに突入いたしました。
例年の夏休みを振り返ると、反省することばかりで・・・
今年こそは!今年こそは、ぐーたらすることなく、子供達に計画的に宿題を進めさせて、自分もめりはりのある生活を心掛けて、有意義に過ごしたいな、と、思うのであります。。。毎年ひどかったからな

というわけで、夏休み初日の今日は、まず午前中のうちに子供達に宿題をさせて、その後景気づけにどこかへ出かけよう!ということになり、「トイストーリー」を観に行ってきました。
ついこの間「アリエッティ」観たばっかりなのに、また映画・・・。
しかも近いうちに「ポケモン」も観たいと言っている子供達。
映画ビンボーになりそうだな、おい

でも映画が一番てっとり早いんだよ、お出掛けには

他にも行きたいところは色々あるのですが
(お台場合衆国とか、アリエッティ展とか、赤坂サカスとか・・・)
あまりお出掛けばかりしてても出費がかさむだけなので、ほどほどにしたいと思います。。。



さて、今クールドラマの中で、一番のお楽しみ♪


ホッタルッノヒッカリィ~~~~~~~~~!!!!!

ちょっと前にこちらの地方で「ホタルノヒカリ1」を再放送していて、それを毎日観ていたらすっかりハマってしまいました!!
久しぶりにドキドキできる恋愛ドラマだなぁと思います。

「1」では、ホタルはマコトくんという彼氏の前では本当の自分を出せないのに、共同生活してる部長の前では肩ひじ張らずに本当の自分を出せるっていう筋書きでしたけれども、
それがストーリー的に「きみはペット」に似てるなぁと思って。マコトくんが蓮見先輩で、部長がモモ。
でも「きみペ」では蓮見先輩が上司で2枚目で非の打ち所のない、いわゆるデキル男でしたが、「ホタルノヒカリ」では部長が蓮見先輩的な立ち居地。
でも主人公の女性が本当の自分を出せるのは、「きみぺ」ではモモで、「ホタル・・」では部長。
つまり・・・ん~、なんだかこんがらがりそうですが・・・逆ってことです!!(笑)

「きみペ」では完全に蓮見先輩との恋を応援していたわたくしでしたが、「ホタルノヒカリ」では最初っから部長との恋を応援していました。
っていうかこれは明らかに私の好みの問題(笑) 私、やっぱりスーツの似合う、頼れる男性に惹かれるみたい
蓮見先輩もそうだったけど、「ホタル・・」の部長も、年も上だし仕事もできるし余裕があってすごく頼り甲斐がある感じでしょ?温かく包み込んでくれるというか。
やっぱり男性はそのぐらい器の大きい人じゃないとね。おない年とか年下の男性には、そういうことを求めるのは難しいと思うから。自分が男性に甘えられる、っていう立ち居地は、多分私には無理。(お前のことはどーでもいい)

そういう意味では部長は理想的な男性!ちょっと潔癖症気味なのがたまに傷だけど(笑)
でもだからこそおおざっぱで大らかなホタルと合うというか・・・ホタルもやっぱり部長は上司ということもあって、部長を尊敬してて、素直に部長の言うことを聞き入れて頑張ろうとするところがいいよね。微笑ましい。

そして、ハチャメチャなことばっかりしてるホタルにお説教ばかりしながらも、そんなホタルを「かわいい」と思って優しい目でいつも見てくれる部長がたまらんねぇ~~~
この間、仕事先のお友達(10歳ぐらい上の人)が、「あんなに物わかりのいい男性、今の世の中いないわよねぇ~」なんてしみじみ言ってて笑っちゃいましたが
それ聞いて、「そっか、文句を言いながらもあんなぐーたらなホタルの面倒を見てくれるってことは、やっぱり部長はなんだかんだ言っても物わかりのいい男性なんだな」と、つくづく思ってしまった次第です。

今やっている「2」では、最初っから部長とホタルが恋人同士っていう設定なのが安心だけど、
でも恋人同士にしては・・・若干もどかしい雰囲気?
プロポーズはしたものの、ちゃんと結婚に向けての準備が整うまではホタルに一切手は出さないと心に誓っている部長。
今時そんな古典的な考えの男性がいるのか???
それだけホタルのことを大切に想って、この愛を大事にはぐくんでいきたいと思っているからなのかな?

でもチューぐらいはしてもいいと思うけどね(笑)


部長役の藤木さん、前から結構好きでしたが、このドラマを観るようになってますます好きになりました (相変わらず気が多くてすんまそん)
年相応の落ち着きと、アイドルっぽい若々しさが同居してる感じがたまりません
たまに見せるかわいらしい笑顔にキュンキュンです

それにしてもあんなかっこいい部長、どこの会社探してもいないよね・・・

     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
