スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15分の差

はぁ~。敗北感でいっぱいデス


というのも。。。

前々からマネキン5の投票には絶対に行こうと思っていて、行った方のブログを色々見させていただいて情報収集をしていたのですが、子供を連れて行こうと思っていたので絶対長時間並ぶのはイヤだなぁと思っていて・・・
そしたら平日の夕方なら数十分で投票できた、と書いてあったブログをいくつか発見したので、それを鵜呑みにし、思い切って今日の夕方に子供2人連れて行ってみたんです。今日は天気も悪いし、「VS嵐」と「嵐ちゃん」の日だからみんな家でのんびりテレビを観るだろうと踏んで、絶対今日はすいてる!!と妙な自信があったんですよね。

家を出るのが17時半近くになってしまい、でも21時まで開いてるから余裕だろうとのんびり電車に乗り、赤坂に着いてからものん気にトイレなんぞ行ってしまったりして、赤坂サカス奥のTBS放送センター前に着いたのがちょうど19時ごろでした。

そしたらば・・・

長蛇の列!!!


えっ?嘘でしょ?だってもう19時だよ??なんでまだこんなに並んでんの???
と、信じられなくて目をゴシゴシ
でも何度見てもすごい行列に変わりなし!!
今日はすいてるだろうと、たかをくくっていた私の考えは完全に甘かった~

「・・・わっ、それどころじゃない、早く並ばなきゃ!」と、ハッと我に返り、慌てて列の最後尾を探すも、最後尾のプラカードを持ってる人は遥か彼方。
子供引き連れてそこまで慌てて走って行こうとしたらば・・・

すぐ近くにいた係員の方が無情にも、「本日の投票受付はもう終了しました~」と。


ガ~ン!!嘘でしょ!?


しばし呆然とするわたくし達親子 

でもにわかには信じがたくて、とっさにその係員の人をとっ捕まえて、「いったい何時に終わったんですか?」と問いただしたところ・・・

「18時45分です」って。

え゛~~~~っ、たった15分遅かっただけ???
もっと電車の乗り換えもテキパキして、トイレに行ってなければ間に合ったかもしれないぃ~~~ せっかくこんな夜に子供連れて赤坂まで来たのにぃ~~~

と、敗北感でいっぱいになってしまいました。。。

この敗北感、わざわざS玉県から千葉県の相葉レストランまで時間かけて行ったのに、すでに長蛇の列ができていて時間内に入れなくて、しぶしぶ帰ってきた時に似てる!あの時もすごくむなしかったんだよ

悔しいから、とりあえず見学だけでもして帰ろうと、5人のコーディネートが飾ってあるところに行き、写メ撮って、穴の開くほど観察してやりましたよ。で、子供達とその場で、どれが誰のコーデかって予想したりして、しっかり満喫してきました(笑)

でも帰り道は我ら3人の間にどんよりした空気が漂い、聞こえてくるのは溜め息ばかり。しまいには子供達が、間に合わなかったのはお前のせいだとお互いに原因をなすり合ってケンカ始めちゃうし・・・そしたら今度は怒りの矛先が私に向いて、「お母さんが夕方ならすいてるって言うから来たのに」「やっぱり行かなきゃよかった」「来ただけ無駄だった」「今日は最悪な日だ」と愚痴ってくるし・・・こっちだってまさかこんなことになるとは予想しなかったんだよ!お母さんが一番ショック受けてんだぞ~~~

でもさ、今思えば、きっとギリギリで並べたとしても、あの行列じゃぁ、投票できるのは閉店(21時)ギリギリだったと思うよ。てことは、2時間近く、風がビュービュー小雨もパラパラな夜の屋外に、子供連れて並ばなきゃいけなかったってこと。・・・どっちにしろ途中で挫折してたような気がする。


もうこういう並びゴトには子供達は絶対に連れて行かない!!、と、今日改めて心に誓ったわたくしでした。



でも、先ほどの「嵐ちゃん」の映画泥棒で大笑いしたら、ちょっと気が紛れました

     

コメント

残念でしたね…。
子供連れだといろいろ面倒ですけど
でも子供たちにも楽しい経験をさせてあげたい…。
複雑な母心、わかります(笑)

またいつか、別のチャンスが来ることを願ってます!

そうですね、子供を連れて行かなければだいぶ楽なのはわかってるんですが、やっぱり子供達も嵐が好きだし、楽しいことをさせてあげたいって思っちゃうんですよね。
今回は投票できませんでしたけども、またこういう機会があったらその時はぜひリベンジしたいなぁと思います。ありがとうございます!
Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。