スポンサーサイト


22日 MC

きのうのMC部分。

一応殴り書きでメモ残したので、間違ってはいないはず(?)


でもセリフはニュアンス的ですので、こんな感じのこと言ってた、ぐらいに読み流してください(笑)
・相葉ちゃんに巻き込まれる人多数

翔「相葉ちゃんの横で一緒に踊ってるとさ~、この人やたらジャンプとかしてそれに巻き込まれて大変なんだよ」
私も見てました、確かに相葉さん、ムービングの上で曲に合わせてものっすごい全力で高~いジャンプをして、翔さんんもそれにつられて全力でジャンプしてて、その2人の画がすごくおもしろかったんです。雅紀の跳躍っていうのかな、すごくかっこよかったんですけど、やっぱりやったらやったで結構疲れるようで・・・(笑) 翔さんもお疲れ様。

智「俺も巻き込まれたよ!let me downで相葉ちゃんとジュニアと一列にスタンバイするんだけど、相葉ちゃんがしゃがまなくていいのに一人だけしゃがんでんだよ!だから相葉ちゃんの肩に手を置かなきゃいけないのに置けなかった(笑)」
雅(苦笑いしながら)「ごめんごめん!あの時、最初はしゃがんでて曲に合わせて立ち上がると思ってたからさ~、完全自分の世界に入ってたよ」
潤「お前ちゃんとしろよ
雅「そんなにマジに怒んなくても・・・」
二「こいつ、歌も間違ってたぜ!振りつけで俺が相葉ちゃんを迎えにいくところがあっていったら、人のところ歌ってたんだよ!そんでそれをすぐ前の席の中学生ぐらいの子に見られてて・・・そしたらこいつどうしたと思う?その子に向かって「シーっ」って!(内緒ポーズね) 
翔「お前、やってること大人じゃないよ!」
潤「こいつカゲロウでも間違ってたよ!全然違う場所で最初踊ってて、途中で気がついて横歩きで入ってきた!」
(この時潤サマがそれを再現するんだけど、カニのような俊足横歩きで超笑った!)
雅紀はそれを暴露されて、その時はさすがに超ヤベッ!って顔して潤サマをどついてました(笑)
雅「ネットで書かないでよ!」書いちゃった

ここで翔さん、グッズのフードつきタオルをおもむろにかぶるのですが、タオル部分を普通は肩の方にかけるのに、なぜか胸の前に垂らしていて・・
二「翔さん、それはこうじゃないですか?」と肩の方にかけようとすると
翔「いいんだよ!こうやるとなで肩だから落ちてきちゃうの!!」と、再び自ら胸の前へ垂らしていました(笑)

そして再び相葉ちゃん話。
翔「今日楽屋にいたらこの人突然、『ダメだ!ダメだ!』って急に叫び出して・・・どうしたのかと思ったら、『2日目が一番気が緩むんだ!』って!(ここでお客さんから大ブーイング、笑) そんで紙見ながら『ちゃんと確認しなきゃ!この曲の時はここから登場してこっち行って・・』ってずーっとやってたんだよ」
二「(翔さんに向かって)あなたも一緒になってやってたじゃないですか!『ダメだ!マジだ!』って叫びながら。2人で確認し合ってたじゃないですか。」一緒に確認してあげる翔さん、優しい。
潤「でも相葉ちゃん、確認したくせにいっぱい間違えてるし」(大爆笑)


・月が綺麗

誰かが「今日はきのうより日が落ちるのが早くね?」と言い出し、「今日もお月様が綺麗ですよ~」
お客さん一斉に月を探してキョロキョロ。
そしたらモニターに実際の月の映像が大きく映し出されたんですが・・・嵐メンはちょうどバックステ上の高~い位置のモニターをみんなで見ていたもんで、リーダーはそのモニターに映った月を、肉眼で見ている月だと思ったようで・・・
智「ずいぶんでけーな」
二「リーダーあれはモニターですよ!!どう見てもサイズ感おかしいじゃないですか!気づいてくださいよ!!」(大爆笑)


・タブー話

翔さんソロの「TABOO」、この間翔さん(だったかな?)のお友達が空港のレストランに行ったらそこでかかってたらしく、すぐに翔さんに連絡がきたんだとか。
翔「俺もそれ聞いてビックリしたよ」
二「それはなんでしょうね、たまたま色んな人の曲を流してて、たまたま嵐のアルバムが流れてTABOOがかかったのか」
雅「それか、店員に翔ちゃんファンの人がいてかけてくれてたのか」
二「それだったらTABOOばっかりずーーっとかかってんじゃない?でもそしたら、『カレー1つください!・・・♪ディリ それがタブー(←歌のマネ) ラーメン1つください!・・・♪ディリ それがタブー』っていつまでたっても注文できないじゃないっすか!タブーだらけなレストランだな~」


・後輩と

ニノがこの間珍しく、ジュニア10人ぐらい引き連れてご飯食べに行っておごってあげたそうで、その流れで後輩との付き合いについての話になり・・・
翔「リーダーは後輩と付き合いあるんですよね。釣りとか一緒にいったりして。誰でしたっけ?」
智「NEWSのシゲです」←キター!!NEWS話!!
翔「どういう経路でシゲと釣りに行くようになったんですか?だっていきなり『カトちゃん、一緒に釣り行こうよ~』なんて声掛けたわけじゃないでしょ?何がキッカケだったんですか?教えてくださいよ。」←キッカケをやたら知りたがる翔さん
智「いや、もう1人釣り仲間がいてね、その人を通じて知り合って、『じゃぁ3人でいこうか』みたいになったの」
翔「もう何回ぐらい行ったんですか?」
智「10回までは行ってないかな・・・」
ニ「共通の悩みが美白だったりするんですか?」
潤「でもシゲはあんまり焼けてないよな~。」←潤サマのシゲ呼びにちょっと萌える
皆「おかしい!なんでリーダーばっかり焼けてるんだ!?」(大爆笑)
智「俺だってそんなに黒くないでしょ?」
二「リーダーは自分の黒さを人と比べる時に自分を白く見すぎてるんですよ」(笑)
雅「リーダー、嵐のバランスが悪いからって俺に黒くなれって言うんだよ」
智「だって相葉ちゃんが一番黒いのが似合いそうじゃない?」
雅「そっか・・・」と嬉しそうに考えこむ
翔「なんでお前黒くなることにそんなに前向きなんだよ!!」(大爆笑)
雅「リーダー、髪の毛の色とかもそういうこと言うんだよ。茶髪が自分しかいないから俺も茶髪にしろとか」
(相葉さんにしか言わ(え)ないリーダー、笑)


・夏虹現場にて

ニノと翔さんは夏虹を毎週見てるそうです。それだけあって翔さんは色んなシーンに詳しい!
ニノは今、10月からのドラマを撮っているので、この間夏虹の撮影現場の隣でやっていたらしく、夏虹現場にご挨拶にいったそうです。

潤「ニノが来てるの全然知らなくてさ~、気づいたらリクルートスーツみたいなの着たニノがいてすごいビックリしたよ!『何やってんの?』って聞いたら『ロケ』っていうから、『竹内さんいるよ』って言ったら、『もう話してきた!』って(笑)」 
ここでニノ、いつものお約束の決めポーズ。
6話ではとうとう接吻のシーンがあるということで、わくわくしている翔さん。そしたら
二「本当にするかわかんないよ」(←強がりMAX)(大爆笑)

そして、みんなで夏虹のどのシーンが好きか、みたいな話になって、突然相葉さんに話が振られる。
翔「相葉くんはどのシーンが好き?」
雅「え・・・6話の接吻のシーンです」(←まだ放送してないですけど?)
翔「それはさっきみんなで言ってたばかりじゃないですか。そこ以外で」
雅「えっと・・・スカイダイビングのシーン!」
潤「それ1話じゃないかよ!」
雅「いや、録画はしてるんだけどね・・・レコーダーで毎週予約にしてあるんだよ。でも忙しくて2話以降見てません!これから見ます!」
二「あれ?相葉さん、そんなに見れないほど忙しいはずないですよね・・・?だってこの間なんてコンサートのリハに来てカレー食って帰っただけでしたよ」
雅「色々と忙しいんだよ!自分探しの旅とか!」(笑)


・24時間テレビ

翔「そういえば、もう来週は24時間テレビですね!TOKIOにいやんの!そこでわたくし、この間海外ロケに行ったやつが流れますので」
二「どこに行ってきたんですか?」
翔「えっと・・・●●と、●●と、●●と・・」(←ここメモ取り忘れた)
雅「そんなに行ったんだ!あの人にも会ったんでしょ?ゴルバ・・ゴルビ・・」←しどろもどろ
翔「ゴルバチョフさんね!皆さんもぜひ見てくださいね!」


ここで、MC中いつの間にかいなくなっていたリーダー(笑)が、怪物くんの格好で登場~♪
他メンは気づいたらみんないなくなっていました。どうやってハケたか記憶曖昧。

そして「♪か~いかいかい」を振りつきで歌う。大盛り上がり!!

歌い終わったら、衣装を着替えた他メンが登場。その時みんな、怪物くんを見るなり固まって超ビックリした顔をするんだけど、それがすごくかわいかった!!
で、みんなして、「あ~、大仏くん!」
智「怪物くんだよ~
雅「あれ?だって♪だ~いだいだい って歌ってじゃん」
智「♪か~いかいかいだよ
なんて風に、キレ気味な怪物くんの嵐の会話が繰り広げられます。
二「なんか怪物くん、雰囲気変わりましたよね?笑 黒くなりました?」
智「そんなことねーよ!」
潤「怪物くん、うちのリーダーが来ないんで、ちょっと呼んできてもらってもいいっすか?」
智「リーダー?誰だそれ」
二「いやリーダーってのがいるんですよ。行けばわかりますから」
ブツブツ行ってなかなか行かない怪物くんに、他メンはどうにか行かせようと必死。そしたら渋々怪物くん、リーダーを呼びに行きました。


その後、雅紀主催の嵐イントロクイズが始まります。
この間「しやがれ」でやって、超おもしろかったから、雅紀がぜひやりたいと。
「しやがれ」でやったように、わかった人が走って行ってフラッグを取って答える、という形式。
しかし、何回やっても全然当てられない雅紀。しまいには、自分だけスタート位置をかなりフラッグ近くに勝手に変更(笑)
そしたらいつの間にかリーダーが着替えて合流してて(笑)、みんなに見つかるや否や、「あんたも近くに行ったほうがいいよ」と、相葉ちゃんよりも更にフラッグ近くにスタート位置を変更(笑)
でも結局当てられたのは、あとの3人ばっかりでした(笑)



MCはこんな感じだったかな。間違ってるところがあったらホントにゴメンナサイ。
でも内容的には合ってると思いますので!

MC以外のところについては、書けたらまた書きます。


では仕事に行ってきます










     

コメント

ルナさん、おはしょう♪

いつもいつもありがとう(^_-)
昨日も疲れてるだろうに、レポしてくれて(T_T)
今朝もお仕事前なのに、、、
ほんと感謝感謝です!!

いつもの仲良し嵐くんたちが垣間見れて、
コンサートに行った気分ですよ(^^)v

ほんとありがとう~~)^o^(

ルナちゃん。ありがとう❤
いい席でよかったね。雅紀くんは、ときどき聞こえる(笑)らしいから、たぶんヤキモチでファンサしなかったんじゃないのかな!(^^)!でも、愛は届いてると思うよ❤

昨日のMラバを見ながら、嵐サイコーと絶叫している親子です。レポのおかげで、雰囲気を味わうことができました。ありがとう。

こんあいば♪

いえいえ、レポ(もどき)を書くのは私の趣味なのでね(笑) 全然苦にならないんですよ。
それより、私の文章力で皆さんに伝わったかどうかが気になるぅ~~~。
翔さんは、記事にも書いたけど、今回もとってもニヒルで二枚目で、クールなお手振りが男前でした!!

いえいえ、コンの様子がうまく伝わったかな??
やっぱり雅紀には浮気がバレてたみたい、完全に(笑)
でもかっこいい雅紀がいっぱい見られて、すごく嬉しかったですi-80

Mラバは、コンサートの続きを見てるようで大コーフンでした。アルバムの曲も何曲かやったしね。

また一緒に参戦できるといいですね☆
Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
