スポンサーサイト


女の園

今日の私の行動記など・・・。

(興味ある方だけどうぞ
今日は仕事は入ってなかったのですが、朝早くにテナント合同の消火訓練があり、基本的にスタッフは全員参加ということだったので、その訓練のたった30分のために仕事場に行きました
こんな日に限って特別寒くて、凍えるような天候の中、8時ちょうどに鳴ったサイレンと共にスタッフ全員ゾロゾロと店外の駐車場に集合し、消防署の方の指導の下、消化剤の代わりに水の入った消火器を実際に操作してみる訓練をしたりして・・・水が噴き出す様子を見ていたら更に寒さが身にしみたっちゅーの

なので、消火訓練が終わるや否や速攻で、他の今日シフトに入ってない友達2人とファミレスに駆け込みましたけども。
あったかいカフェオレを飲んだらホッとしました・・・

で、小1時間ほど話をしたところで「このあとどうする?」ということになり、片方の人は用事があるから帰るとのことだったので、もう1人の人と、半年ほど前に隣の市にオープンした大型アウトレットモールに行きました。ここ、オープンした当初はかなりテレビで取り上げられたりして話題になっていたのですが、私いまだに行ったことがなかったのです。近いと「いつでも行けるや」って思っちゃうからなかなか足が向かないんですよね。
で、行ってみたら・・・いろ~~~んな有名ブランドのお店がこれでもかっていうぐらい軒を連ねてたのでビックリしました!しかもどこも半額や30パーセントOFFばっかりで!!
せっかく行ったので、真冬用のコートorニットを買いたかったのですが、あちこち見てる時間があまりなかったのでいいのが見つかりませんでした涙
でも一緒に行ったお友達はしっかりニットを購入してましたよ(爆)

で、お昼は、「コラーゲンたっぷりの料理が食べられるお店がある」ってお友達が言うもんで、行ってみました。
フードコート内にあったそのお店には、豚の角煮とかラーメンとかしゅうまいとか中華っぽいメニューが並んでいて、最初は「どこがコラーゲン???」と思ったのですが・・・確かに、私の頼んだ“レディースセット”の中のラーメンには“コラーゲンボール”なるものがついてきて、「こちらをラーメンの中に溶かして召し上がってください」と!なんておしゃれ♪そして豚の角煮もよく見たらトロットロで、これもコラーゲンが含まれてるんだろうな、と。これにあとフカヒレの姿煮でもついてれば完璧でしたね。
明日はプリップリのお肌になってるかしら

行き帰りの車の中や、ショッピングの間、またお昼を食べてる時など、そのお友達とはやはり仕事の話などになったのですが・・・
私が今まで知らなかったスタッフ間の裏話をいっぱい聞かせてくれまして、ビックリの連続でした!
私やその友達を始め、早番の人(1時か2時であがる人)は休憩に入らないので、なかなか深い話をする機会がなく・・・飲み会などやっても大人数では込み入った話もできないので、今日みたいに2人とかだとそういう話がしやすいってのもあるんですよね。次から次へと興味深い話が出てくる出てくる!!
うちの職場は店長とアルバイトの学生の男の子1人以外は全員女性なので、ほとんど「女の園」と言っても過言ではないのですが、やはり女の園は一筋縄ではいかない!和気あいあいとやってるように見えて、裏では色々あるらしい・・・
私は仕事始めてから1年ちょっと、同じスタッフの人たちにイヤなことを言われたとかされたとか、そういうことが全くなかったので、「ここのスタッフはホントにみんな仲良くってよかった」なんて1人でのん気に思っていたのですが、実際はあちこちで火花の散らし合いがあるみたいです。
やっぱり女がこれだけ集まると、何にもないわけがないよな~。おぉ怖っ!!
来月の忘年会、欠席しようかな

でも今まで実状をな~~んにも知らず、一切被害に遭わないでうまくすり抜けてきた私って・・・ある意味幸せ者だったのかしら?(笑)



さて、全然話は変わりますが。
今日息子が習い事(テニス)で、コーチと女の子(小3~5)数人がしゃべってるのをたまたま聞いていたら、どうも嵐の話をしてたらしく・・・

コーチ「俺は嵐の中では相葉が一番まともだと思うよ」
女の子「えぇ~~っ!?やっぱり櫻井くんが一番かっこいいよ!」

なんて言ってたらしいです。

こんなテニススクールでの一会話にも嵐さんの名前が出てくるとは・・・
国民的アイドルになったもんだなぁと思いますわ(しみじみ)
     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
