スポンサーサイト


先輩VS後輩

今日、首をキリンのように長~~~~~くして待っていたDVDが、お友達から送られてきました!
(本当にありがとう!感謝してもし尽くせません>私信)

なんのDVDかと申しますと・・・



テゴがゲストで出た回の「VS嵐」!!!!!



(またテゴですいません



仕事から帰ってポストを覗いたら、DVDが入ってそうな封筒が入ってたもんで、「これはもしや・・・ギャー!」と確認するや否や大コーフンして家へ駆け込み、お昼ご飯を食べるのも忘れて早速観てしまいました


まだVS嵐が30分番組だった頃の、2008年11月の放送の回なんですけども、
ゲストがテゴと宮追さんで(テゴ主演ドラマ「うそうそ」の宣伝のため)、
私もリアルタイムで観てたはずなんだけど(1回も見落としたことはなかったので)・・・見事にぜんっぜん覚えてない(爆)

でもだからこそとっても新鮮に観ることができました

テゴがとにかく、めちゃくちゃかわいくって悶絶
先輩方の番組に出て緊張してるのがありありとわかるんだけど(常に嵐メンより一歩後ろに立ってるし)、それを隠すためか終始ニコニコニコニコして、笑顔があどけないの!!テゴのキラキラオーラがまばゆいほどで、ニノたんなんんてテゴのかわいさに見とれちゃってる感じさえしましたよ。(私の贔屓目?)
NEWSでいる時のテゴは、自由奔放なB型でドSな感じさえするのに、先輩の前では控えめな感じでぜんっぜん違いました。(当たり前)
そしてやっぱり嵐メンと並ぶとテゴは「若い!」って感じがします。超フレッシュで、番組に爽やかな風が舞い込んできたかのような。(いえ嵐メンが爽やかじゃないってわけじゃないですけどね
それにしてもテゴはほっそいなぁ~~。嵐メンと並んだところを見ても、背はニノやリーダーとおんなじぐらいなんだけど、幅が!顔の大きさが!一回り違う!!嵐メンだって相当細くて顔ちっちゃいのに。嵐さんたちが大男に見えるミラクル(笑) どんだけ~~
でもテゴがそんなにガリガリに感じないのは、日々の運動でしっかり筋肉がついていることを知っているからでしょうか。動きに瞬発力があっていかにもスポーツマンって感じだしねぇ。

宮迫氏が酔っ払いの親父のようにうるさくて常に空回り気味で、そのせいでテゴが目立たない感じでかなりイライラしましたが・・・(宮迫氏、空気読んでくれ~!ここはジャニーズの番組!)

やはり嵐メンは心優しい先輩ですから、ところどころでちゃんとテゴにも話を振ってくれて、そのたびにテゴも笑顔でハキハキと答えていたので、すごく微笑ましかったデス。

私が一番期待していたのは、テゴが持ち前の運動神経を活かしたゲームをやってくれることだったんですけども・・・
それにはクリフクライムが一番 ってことで、テゴが華麗にすばしっこく岩場を登っていく姿を想像してワクワクしていたのですが・・・

実際やったのは、ジャンピングシューターでちょっとガッカリでした(爆)

ちょうどこの日は、ジャンピングシューター初お目見えの日だったんですよ。
テゴがサッカー好きだから、それに若干合わせてくれた?
いや、あれはサッカーっていうよりハンドボール的なゲームか(笑)

テゴはもちろん、ゴールキーパー側も、シューター側も両方やったんですけども、
ゴールキーパーでは結構止めていたし、シューターの時もガンガンに攻めていて(シュート数は宮追氏に1つ負けてしまいましたが)、ジャニーズらしく、だいぶ活躍してくれました。それは純粋にかっこよかったんですが・・・
やっぱりオバちゃん、クリフクライムが観たかったな

コインタワーの時は、やる前にニノに「手越くんは器用なの?」と聞かれ、「いや、不器用です。針通せませんから」と言って、「通すのは糸でしょ?」と突っ込まれて照れ笑い。(かわゆさMAX)

そしてフォーリングパイプでは翔さんと対戦したんですけど(テゴがキャッチ側)、
対戦前の雑談で、翔さんに「手越くん痩せたよね?どれぐらい痩せた?」と聞かれ、
「体重は増えてるんですけど、ジムで鍛えて筋肉つけたんで体脂肪率は落ちてます」と。
そこで翔さんに興味津々で「今何パーセント?」と聞かれ、「8パーセント」と飄々と答えてみんなにビックリされていましたが、
うちのダンナは7パーセントなので、私は全然ビックリしませんでした。(どうでもいい情報)

やる気満々、取る気満々、準備万端に構える、いかにも負けず嫌い風なテゴを見て、翔さんはちょっと意地悪したくなったんでしょうね。
テゴが構えてる背後の2つのパイプをチョイス!
更には、対戦が始まって翔さんが何を言うかと思ったら・・・「手越くん、『手越です!』ってやって!」って(笑)
(知らない方のために。『手越です』っていう挨拶のポーズがあるんです。右手をパーに開いて顔の横に持ってくるんですけども、超かわいんだよ!)
あのポーズをやったら、思いっきり右手が使われちゃうじゃないですか!!

でも、さすがテゴの反射神経はハンパないです。
翔さんの意地悪をもろともせず、自分の背後に落ちてきた2本のパイプを、後ろ手で取った~~~!!!キタ~~~~!!!
もう文句なしに「キャー!かっこいい~~~!!!」ですよ。
パイプを取った瞬間の、一瞬マジな表情も男っぽくってすごくかっこよかったぁ~~~(失禁寸前)
ここだけ何度もリピしちゃいました!
そして私は見逃しませんでしたよ!テゴがダブルキャッチしたのを見て、いち早く拍手してくれた相葉先輩を!!優しいねぇ~~。

見事な結果を残して、嵐メンや宮追氏のところに戻る時の照れ臭そうなテゴがこれまたかわいい!!
嵐メンもみんな、「手越、やるじゃねぇか」って拍手喝采。感心しきり。
でもチョイス役の翔さんは唯一悔しそうでしたが
みんなに「後輩に対して落とし方がえげつない」と言われた翔さん、「ボッコボコにしてやろうと思ってました」と!おとなげないぞ!!

そんでその後の対戦が、キャッチ役が雅紀でチョイス役が宮追さんだったんですけど、
後輩にいいところを見せつけられてしまって、雅紀、「くそっ、俺も!」と思ったんでしょうね、
手越が80(ポイント)取ったから、それ以上は取んなきゃまずいでしょ」と後輩をライバル視(笑)
他メンはみんな「手越くん」てくんづけで呼んでるのに、雅紀がいきなり「手越」呼びしたもんだから、私は超ビックリしたんですけど、案の定嵐メンの皆さんも食いついて、
「2人はそんなに仲いいの?『手越』って呼べるぐらい・・・」(翔) 「なんか今先輩っぽくってムカついた」(ニノ)などと言われた雅紀、開き直って、テゴに向かって、
「仲いいよね?手越ね」って。
そしたらテゴ、口をポカンと開けたまま、困ったように、「アハァ・・」って!!!それがくそかわいかったんだぜ (結局コレ)

でもその2人の絡みが見られて、私はこの上なく幸せでゴザイマス・・・

結局雅紀は、片手で100ポイントを掴み、テゴに勝ちました さすが先輩!!


某酔っ払いのせいで(!)、テゴチームは大差で負けてしまったんですが、
最後、「手越くん今日はどうでしたか?」と聞かれ、
「悔しいです!先輩となかなかスポーツする機会がなかったのでそれは楽しかったんですが・・・どうしてもリベンジしたいです!」って。さすが負けず嫌い!でもその精神は素晴らしいと思う。
そしたら先輩風吹かせたがりの相葉さん、横から「いつでも来いよ!!」って。ありがとう、雅紀


ところで、「もしかしたらこのブログでその放送の感想を書いてるかも?」と思って確認してみたら・・・
ちゃんと書いてありました!!!放送の日から少し遅れて!!!
その頃の自分はテゴを見て何を感じたんだろうと、自分のことながら興味津々で読み返してみたんですが・・・
(以下、実文を抜粋)

>今回のゲストは手越くんと宮迫さんでした。
>後輩がゲストだとなんかこっちが嬉しくなっちゃいます!
>テゴちゃんもちょっと緊張気味な表情だったけど、ニコニコしててかわいかった。
>これからもどんどんジャニ関係の人がゲストで出てくれるといいなぁ。
>関ジャニとか関ジャニとかエイトとか(笑)

テゴに関する文章はたったこれだけ。あとはジャンピングシューターの雅紀の活躍っぷりが熱く語られているだけでした。
これを読むと、その当時はテゴに全く興味がなかったことがよぉ~くわかりますね。しかもしまいにはエイトに話を持ってってるし(苦笑)


     

コメント

Secret

     
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
