スポンサーサイト


6人の王子様

イッテきました~!
NEWS DOME PARTY 「LIVE!LIVE!LIVE!」!!!







いや~~、たっのしかった~~~♪♪♪
コンサート終わって数時間経つのに、いまだわたくしコーフン状態でして、
とりあえず、ざっくりとした感想を書き綴ってからでないと寝られないので書きます


以下、ネタバレを含みますのでご注意を


もうね、オバちゃんNEWSの6人にハートを鷲づかみにされました

NEWSって、他のグループにはない独特な雰囲気を持っていて、
とにかく都会的でスマート!これが一番!!
そして一人ひとりがしっかりとオーラを持っていて、更には一人ひとりがシャボン玉の中にいるような柔らかい空気感に包まれていて、石けんの香りが漂ってきそうな清潔感・・・

そして何より、かっこかわいい!!!

つまり、かっこよくてかわいいってことね (そんなのわかるわい)

なんだろ、ジャニーズ王道のかっこよさを兼ね備えながらも、ギュッと抱きしめたくなるようなかわいさも持ち合わせてる。
それは今まで私がコンサートを見に行ったグループには感じられなかったような、不思議な感覚なんだよな。
それがとっても新鮮でした!


今回も、8月の嵐さんのコンサート以上のものすごい良席でして、(譲ってくれたお友達に本当に感謝!)
アリーナBブロだったんですけども、
放射線状に伸びる独特な花道の、ちょうど谷間のところでして、
右を向いても左を向いても、花道超近っ!
しかも後ろを振り向くとメインステも近っ!
(私たちのブロックはなぜかイスが会場中心にあるセンターステに向いて置かれていたので、メインステを見る時は後ろを振り向く感じだったのです)
とにかく三方どこを向いても近っ! という恐ろしいほどの席でした(爆)
おかげさまで、私の1.5の視力を活躍させずとも、ハッキリクッキリとNEWSメンの表情が見えまして、歩いてるその肢体もじっくりと拝むことができ、6人のフェロモンを浴びてその王子様ぶりにすっかり骨抜きにされました

オープニングからおなじみの「恋のABO」でアゲアゲ
続く「Weeeek」以降もおなじみのシングル曲が何曲か続き、NEWSメンも早速順番に私たちの近くに来てくれたりして一気に大コーフン状態!!ピョンピョン飛び跳ねてしまいました!!

我が愛しのテゴシ王子も「Weeeek」で早速私たちの目の前の花道を通ってくれたのですが、ものすごいハイテンションと軽やかなステップで、色んな方向にバキュ~~ンと撃ちまくっていたので、「私もあやからなきゃ!」と思って早速自作の「撃って」うちわをアピールしたのですが・・・気づいてもらえず あ~撃たれたかった・・・。
でもよくよく思い起こしてみれば、誰かのうちわを見て撃ってるというより、会場のあちこちに向けてやみくもに祐也ビームを撃ちまくってるという感じだったので、私もきっと少しはそのおこぼれを浴びれていただろうと前向きに捉えることにしました(笑)

テゴが私たちの前の花道を通る時はいつも、うちわを振りながらも思わずジーッとその姿を観察してしまったのですが、今日もお客さんの顔をよく見ながら、ニコニコあらゆる方面にキラッキラ悩殺スマイルを振り巻き、テゴが通るとそこから星が四方にこぼれ落ちるかのような・・・とにかくオーラとフェロモンがハンパなかった!同じ人間とは思えん!
だからかえって撃たれなくてよかったかも。あんなキラッキラな人に面と向かって撃たれたら、それこそ即死状態ですもの(爆)

テゴの歌声は今日もさえわたり、高音部分の伸びも素晴らしかった!
NEWSコンてわりと生歌率が多くてビックリ。そのたびにテゴの素敵な歌声が聴けて嬉しかったです

そして、スポットライトを浴びてない時の表情とか行動も、良席を生かしてしかと観察させていただいたのですが、
結構テゴはニコニコと色んなメンバーとコンタクトを取ったりコソコソしゃべったり(亮ちゃんとしゃべってることが多くてビックリ)、
その感じがすごく大人な雰囲気だったんだよなぁ。
彼はテレビで見せる顔よりも実はずっと精神的には大人なんじゃないかと思ったルナさんでした。
あと、MC入った時に、こやしげが先に話を進めている横でこっそり水分補給をしていたのですが、
スポットライトが当たってない位置にいたけど明らかにお客さんに注目されているという意識がある顔で(笑)、
ボトルに入った飲み物を飲む時もなんかかっこつけてて(いい意味でね)、
ゴックンした後の心からの「はぁ~~、おいしい」っていう顔が、グラビアアイドルのイメージビデオ並みのリアクションだったのを見逃しませんでしたよ!!ホントにこの子は真からのアイドルなんだな。っていうか飲み物の飲み方まで乙女チックなんでビックリしたよ(笑)


私が持って行ったうちわは、ちょっと前のエントリーにも載せましたが、「てご」と「シゲ」が裏表になってるやつと、「撃って」と「釣って」が裏表になってる、2本だったんですけども、
もちろんテゴが近くに来たら、「てご」「撃って」の方を向け、
シゲが近くに来たら、「シゲ」「釣って」の方を向けていたわけなんですが、
これが結構大変!(笑)
クルックルクルックル回しっぱなしでした
間違えて出してしまったら、「二兎を追うものは一兎も得ず」状態になってしまうので、慎重にやりましたよ(笑)
でもなかなか2枚のうちわを持つというのは、スペース的にも大変なもので、
最後には名前うちわのみ、一生懸命出してました。

テゴは私のうちわには、気づいてるような気づいてないような、微妙な反応だったんですが・・・

シゲは効果テキメン!!!

一番最初に私達の近くの花道にシゲが来た時に、早速「シゲ」と「釣って」の方を向けたのですが、
いきなり気づいてくれた感じの反応で
でもさすがに「釣って」言われてもどうしていいかわからなかったらしく(笑)、
私の方を指さしてくれました!!!!!ギャー!!!!!

それだけでも嬉しかったのに・・・

私がUnplugged Liveで一番感動して大好きになった曲、「Forever」の時、
シゲがちょうど私たちの真ん前の花道に立って、こっちを向いて、自分のソロ部分を歌ったんですよ。
その時、シゲによく見えるようにシゲうちわをアピールしたら・・・


ジーーーッと私の目を見て歌ってくれたんです!!!


いやこれ勘違いではないですよ!!超近かったので確実に目が合った確信があります!!
あまりにもずっと見られてたもので、「ちょっ、マジでこっち見てるよね?全然目そらさないよね?なんで??」ってあたふたしちゃうほど(爆)
そしてふと・・・
「私今、間違えてうちわを『てご』の方にしてないよね?そしたらただ単に私の勘違いだ」
と思って、シゲとバッチリ合ってた目線を敢えてはずしてチラッとうちわを確認したのですが、やっぱりちゃんと「シゲ」の方が向いてた!

ということはやはり・・・シゲは私の方を見てくれてるんだぁ~~~

と確信して、またすぐにシゲと目線を合わせたルナさんでした
結局シゲのソロパートの間、ずっと目があってましたよ。


これで一気に骨抜き~~


・・・シゲったらなかなかやるじゃねぇか。(オバちゃん完敗)


やっぱり「シゲ」うちわが嬉しかったのかな?正統派なうちわ作って本当によかった
(きっと「シゲが○番目に好き」とかいううちわだったら、ここまでしてくれなかったよね?)

この一件はコン中盤以降だったのですが、それからというもの、テゴよりもどちらかというとシゲの方が気になってしまい、「もしかして私、シゲに堕ちた??」状態になってしまったのですぅ。

だってシゲもとにかくかっこよくって・・・
私、シゲのルックスは前々から完璧だと思ってるんですが(甘いマスクだし、背も高いし、肉付きもちょうどいいし)、今日はそれに更に輪をかけてかっこよかった~!
ちょい長めの髪型もすごく似合ってて、途中ハットをかぶってたのですが、それもまた似合うんだ
ダンスも、私シゲはあんまり上手じゃないと思ってたんですが、そんなことなくて、ガシガシと踊っててすごくサマになってた!!!


・・・やっぱり私、緑色担当の人に惹かれる運命なのかな?(爆)



あとね、マッスーもすごくかわいかった!!
私、テゴマスコンの時は正直、そんなにマッスーには心奪われなかったのですが(ごめんなさいごめんなさい)、
今日のマッスーは超かわいくて・・・。なんか、お顔がシュッとなった感じ?
で、今回のライブの衣装はマッスーがデザインしたとかなんとか聞いたんですが、やっぱり自分がデザインしただけあってどれもマッスーに似合ってるの!!それがよけい、マッスーをかわいらしく見せてたんだと思う。

テゴマスコーナーでは、1曲目の「僕のシンデレラ」で、テゴマスコンでおなじみのマッスー発案「白ゾウ」にまたがって出てきてくれたり(王子またがりをまた見られて感動!)、
2曲目の「夜は星空をながめておくれ」では、テゴとのハモリで低い方のパートを安定した太い声でしっかりと歌いあげてくれて、そこにマッスーの懐の深さというか、器の広さが感じられて、ちょっとときめいてしまいました

あと、MCの後、「明日のジョー」の予告編をみんなで観たんですけど、それが終わった後マッスーがぼそっと一言、
「こんなかっこいいの見ちゃったら、俺のうちわ持ってる人、みんなうちわ下げちゃうよなぁ・・」って。
それがすごくかわいかったです そんなことないから大丈夫だよ!マッスー!!


NEWSさんは6人がすごく仲良くて、
最初の方で、2人ずつペアーになって歌うところで、それぞれが歌い終わった後抱き合ってて、とにかくそれに「キャー!!!」でした。
最初が亮ちゃんとマッスー!(意外な組み合わせ。だけどしっかり熱いハグ)
次にテゴとこやちゃん!(こちらはおなじみですな。2人とも慣れた感じで、でも気持ちがこもってました)
最後がピーちゃんとシゲ!(こちらはちょっとあっさりめでした、笑)
もう、どんだけ仲いいんですか?相思相愛なんですか???

MCも、6人がセンターステで輪になってしゃべってて、すごく仲良しさんでした!
いつも通り、こやしげが中心になりながらも、後の4人もそれぞれ結構しゃべってて、聞いててホントにおもしろくてゲラゲラ笑ってしまいました!
今回のMCの内容的には・・・

・今日の公演前に、わりと自由な時間がたくさんあって、みんな何していいか手持ち無沙汰な感じだったのに、テゴとシゲはそれぞれ、ポケモンやったり読書したり、うまく時間を使っていた。
・テゴは最近ずーーーーっとポケモンをやってるらしい。どこのステージまで進んだっていうのを事細かに説明してくれるんだけど、みんな意味がわからず、途中で強制終了させられる(笑)
・小「やっぱり一人っ子は時間の使い方がうまいんだよ。子供のころから1人で遊ぶのに慣れてるから」
・ちなみにあとの4人のNEWSメンの兄弟構成は・・・
・こやちゃんとマッスーはおねえちゃん
・山ピーは妹
・亮ちゃんは、おにいちゃん2人と妹1人
・亮「お前ら、ひざで飛び蹴りとかされたことないやろ?」(←唯一お兄ちゃんがいるからね)
・マッスーは小さい頃、お姉ちゃんの友達の、男みたいな女の子にボコられたらしい(笑)
・実は山ピーも、同級生のすごく足が速い女子に、思いっきり蹴られたことがあるらしい
・子供のころ習い事は何をやってたか・・・
・シゲは少林寺拳法(小3でやめた)とピアノと塾(!)、
・テゴはピアノとサッカーと塾(!)
・山ピーはそろばんとスイミング、
・亮ちゃんはそろばんとスイミングとサッカー(でもサッカーは練習に納得いかなくて小4でやめた)、
・マッスーはスイミングと習字とピアノと塾(!)
・こやちゃんは野球
・(間違えてるところがあったらごめんなパイ。)
・小「一人っ子だとやっぱ塾行かせてもらえるんだなぁ(しみじみ)」
・シ「子供の習い事はピアノだけやらせてればいいんだって!テレビで言ってた!」
・私もその番組見てました。ちなみにうちもピアノしかやらせてません。(どうでもいい情報)
・小「シゲってホントによくテレビ見てるよなぁ。移動車とかでも乗った瞬間テレビつけるし。テレビないと生きていけないでしょ?」
・小「一人っ子だとチャンネルの奪い合いとかしたことないでしょ?」(←やたら一人っ子にひがみまくる)
・P「俺んちはいつもプリキュア見せられてた」
・シ「俺は自分の部屋にテレビついてたから」
・「マジで~~!?」とビックリする他メン
・増「よく遊びに行くと部屋にちっちゃい冷蔵庫がある友達とかいなかった?お前自分の部屋で牛乳飲めるのかよ?みたいな」(会場大爆笑)
・小「一人っ子だとやっぱり一人が好きなの?」
・シ「俺は1人でいるの大好き!1人が落ち着く!」
・「俺もカフェとか1人で行くの大好き!」「俺も!」「俺も!」と同調しだす他メン
・しかしこの男は違った。手「俺は誰かと一緒の方がいい!」きゃわいいぃ~~~~
・手「でもカラオケとボーリングは1人で行く」 
・当然のように「カラオケならわかるけどボーリングも??」とビックリな他メン
・手「マイシューズとマイグローブとマイボールを持って行くんですよ」(←得意気)
・増「でもボーリングって、ストライクとか出してみんなでイェ~~イ!ってハイタッチしたりするのが楽しいジャン!」
・小「1人ボーリングてどんな感じなの?やってみて!」(←ナイス振り)
・ボールを転がすポーズ→見事に型が決まる→どうやらストライクが入ったらしい→1人でこっそりガッツポーズするテゴ。会場大爆笑!
・小「一人っ子ってわがままっていうイメージがあるなぁ」
・手「俺はサッカーで、集団行動とか、仲間にパスする協調性とか、学びました。」
・その言い方が、作文を読んでるようでめちゃくちゃかわいかったんだぜ。
・小「一人っ子ってやっぱりちっちゃい頃から自分の部屋があったの?」(←やっぱり一人っ子のことが気になる、笑)
・シ「俺はあった」 小「やっぱり?すげぇなぁ・・・」 シ「そんなことねぇよ。3LDKの中の一つだよ」
・小「手越もあった?」
・手「うん、あった。でも俺、小っちゃい頃からサッカーやっててグランドにいることが多かったから、あんまり部屋にいなかった」
・他メン「夜はさすがに帰るだろ?」 会場大爆笑!
・亮ちゃんちは、中1になったら自分の部屋をもらえるというルールがあった
・増「じゃぁみんな部屋もらえた時は6LDKぐらいの家に住んでたの?」
・亮「父ちゃん頑張ったよ!」

(話の展開の順番が多少違うかもしれませんが、ご了承を!)

とにかくMCではシゲがいい味出してました。その空気感が伝わらないのが悔しい(笑)
あと思い出したことがあったら追記しときます!!


それから先ほどもチラッと書きましたけども、今回の衣装。
マッスーがデザインした(?)そうなんですけども、どれもすごくかわいくてセンスあって、私は好きだなぁ。
正直、ダイヤモンドコンの衣装より全然よかった!(シゲごめん!)
私が一番好きなのは、上がピンクのジャケで下が黒パンツの衣装。ピンクがかわいすぎ!!
あと、超暑そうだったけど、毛皮を首に巻いてた衣装もお洒落でよかった。


あと、こやしげの出し物(笑)最高!
こやしげの新曲、「言いたいだけ」っていうのを踊りながら歌ったんですが、あの2人、かっこいいのに堂々とお笑いな感じをやっちゃうところがすごいよなぁ。(感心)
嵐で言えば大宮的な。でも彼らよりももっとプロの若手お笑い芸人的な雰囲気がある(笑)
今までのこやしげよりもさらに輪をかけて、今回ははっちゃけた内容でした。衣装もすごかったし(白いハイソックスが忘れられない、笑)、歌詞もすごかった。題名の通り、彼らが言いたいだけな言葉を並べた歌詞なんですが、一番笑ったのが「♪美女木ジャンクション渋滞」!大爆笑!
振付けもすごくて、あれはおっさんの宴会芸並みですよ。途中でWINKがよくやってた腕の間から顔出す振付けとか入れちゃうんだから!
そんで花道を後ろ向きにステップ踏んで進んでいくところは、私たちのすぐ横を2人が真顔で通過していったので、おかしくてゲラゲラ笑っちゃいました!!
そして間奏のところで、スクリーンに色んな「言いたいだけ」なお題が出て、それにこやしげが答えていくのですが、
最初に「ファンのみなさんに言いたいだけ」っていうお題が出たら、いきなり楽屋との中継映像に切り替わり、
楽屋にいるマッスーが画面に!
青山テルマみたいな帽子をかぶって、「そばにいるよ」のさわりの部分を歌い、「ますやまテルマです」って(笑)
そしてカメラ目線のドアップで、

「愛してるよ

って!(会場から黄色い悲鳴)

こやしげも、「マッスーがこんなこと言うなんて珍しいですね」と言ってました。
そのあとは、今度はこやしげに対していろんなお題が振られたのですが、
こやちゃんはとにかく「手越みたいなこと言っていいですか?」って言って、会場に向かって恥ずかしくなるようセリフを何度も言ってました!言うたびに「キャー!!」って黄色い悲鳴を浴びるのが快感だったようです(笑)
シゲは残念なことに噛みまくり、すべりまくりでかわいそうでした(苦笑) でもそんなシゲがシゲらしくて好き


今日は亮ちゃんのご両親とピーちゃんのお母さんが観に来てたそうで、
亮ちゃんは自分のソロの時に、恥ずかしそうにそのことを言ってて、
会場のどこかにいるご両親に向かって「ゆうこ!けんじ!産んでくれてありがとう!!」って
ピーちゃんもお母さんに向かって何か「ありがとう」的なことを言ってました。
親を大事にしてる2人っていうのがほのぼのとしてて、感動してしまいました・・・


最後、アンコが終わってはける時、「じゃぁ最後の締め、手越お願いします!」ってこやちゃんに突然振られ、ちょっとびっくりした顔のテゴ。
でもいつものように堂々とした感じで、

「今日はありがとう!またラブラブしようね

って、超キュートな声とお顔で言ってくれました!
そして他メンに「さすがプロ」と感心されてました(笑)
テゴのそれを生で見られただけでも来た甲斐があったというものだ・・・


・・・そんなこんなでとにかく盛りだくさんの3時間。
あっ、演出も、ゴンドラとか大玉送りとか(!)床から噴き出す花火とか、他のグループのコンサートでは見たことないものばかりですごくおもしろかった!
ダイヤモンドコンよりも、内容的にも、そしてNEWS個人個人としても、すごく成長して一回りも二回りも皮が剥けた、素晴らしいライブだったと思います。
楽しくて幸せで、驚きの連続で、あっという間に時が経ってしまいました。

こんな素敵なグループを縁あって好きになれたこと、本当に嬉しく思います。
これからも目が離せないし、もっともっと応援したくなりました!!

帰り道の電車の中でも、お友達とコンの感想の言い合いが尽きず、みんなNEWSにしてやられてしまったという感じで「ポーッ」となっておりました。
こんな幸せな気持ちにしてくれたNEWSメンには本当にありがとうを言いたいです。



・・・随分長くなってしまいましたが
取り敢えず、とりとめのない感想を思うがままに書きました。
また思い出したことがあったら追記しておきます。


明日のWSでは、25日の公演の様子を流してくれるみたいですので、予約録画はバッチリです



ではおやすみなさい・・・

     

コメント

王子様☆

ルナちゃんおつかれさま~。
レポ楽しんで見させてもらったよi-185
相当NEWSにハマってるね(笑)i-184
確かに彼らはスマートやよねi-189

私も着席ブロックで良席だったので、めっちゃ楽しめました☆
娘がヤマピーうちわを持ってたおかげで私までヤマピーの笑顔をGETできて
しばしヤマピーでしたi-178
いつもは見せない笑顔にキューンでしたi-80

そういえばテゴは私の目の前のステージから落ちてしまってん。
でも、サッと上がってまたキラキラスマイルを振りまいてたよi-236

ちなみに・・・うちの息子はシゲ担なんよ~。笑
緑って教えたワケじゃないのに、ビックリでしょ?

わぁ~、きょんちゃんお久しぶり!!
「やよね」とか「しまってん」とか、きょんちゃんの関西弁読むとなんだかすごくなごむんだな~i-179

きょんちゃんもNEWSコン行ったんだね!お疲れ様!
ホントに楽しかったよね~~。あの時を思い出すととっても幸せな気分になれるよ。

テゴがステージから落ちちゃったってのはビックリ!私が実際それを見ていたら心配で泣いちゃったかもしれない(笑)怪我はしなかったのかな?負けず嫌いなテゴのことだから、多少痛くても我慢しそうだけど・・・。
私が見た回でも、白ゾウの乗り物に乗ってる時、ガタガタ振動がすごくて、大事なところが痛そうだったんだよね(笑)ちょっと顔が引きつりながらも一生懸命歌ってたけどね。さすがプロ。

きょんちゃんのところは、娘ちゃんが山Pで、息子くんがシゲなんだね!きゃわいいi-175
相変わらず息子くんはたっちょんも好きなのかな?
うちの息子はもう小6なんだけど、テゴマスコン行って以来、マッスーの大ファンなんだよ。「マッスー超おもしれぇ!」って言ってた(笑)


Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
