スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大野さんとの釣り話

今朝のWSで、パツキンたっちょんを見て我が目を疑ったルナです。おはシゲございます。(←どんだけ)

ずっとドラマで黒髪にしていなくてはいけなかったから、やっと終わってはっちゃけた髪にしたくなったんでしょうかね~。確かに私はたっちょんは黒髪よりも茶髪の方が似合うとは思いますが、パツキンにまでしなくてもよかったんじゃね?
きのうのヒット祈願のお参りの映像で、イスに座って手を合わせてる出演陣の中に金髪野郎が混じってたから、こんなチャラい人出てたっけ?って単純に思っちゃいましたもの。それがまさか大倉さんだったとは!!朝から衝撃映像でした。。。


さてさて、きのうからわたくし、コン明け恒例の腑抜けモードに突入しております。
今回も相当重症・・・。

きのうのWSで流してくれたコン映像を観て、「あ~こんな感じだったなぁ。楽しかったなぁ。みんなかっこよかったなぁ。」ってしみじみ

あのキラッキラな6人を生で見られ、同じ時間を共有できた幸せ、
テゴの確信犯的アイドルスマイルを超近くで浴びられたコーフン、
シゲに神的なファンサをもらえたときめき、

そしてしばらくまた生の彼らに逢うことができない切なさ・・・

色んな想いが交錯して、彼らのDVDを観たり、CDを聴いたりするたび、涙が出そうになります
こんなにとことんファンを骨抜きにしてしまう彼らは、やっぱり相当なプロのアイドルだと思うわ

今日はとうとうライブ最終日。NEWSのみなさんも参戦される方も、思い残すことがないようにパワー全開で心の底から楽しんでほしいです♪
最終日恒例の、手越さんの女装も見られるんでしょうか?(笑) 今回は何のコスプレだろう。
今日入るお友達がいるので、速報を送ってくれるように頼んでおきました



さて、昨晩のこやちゃんラジオ!
先週もテゴシゲがゲストで、「妄想KISSシチュエーション」をやったらしいのに、うっかり聞き逃して悔しい思いをしてしまったので、「今日は絶対に聞き逃さないぞ」と眠い目をこすりながら必死に12時まで頑張り、無事聴くことができました♪
案の定、先々週の生放送の際に何回分かまとめ録りしたみたいで、きのうもテゴシゲがゲスト!よっしゃ~!!
妄想KISSシチュエーションはさすがに2週連続ではやりませんでしたが、シゲが大野さんとの釣り話をいっぱいしてくれました

この収録の2日前に大野さんと釣りに行ったばかりだというシゲさん。
紫外線がもったいなくて、すべて吸収して帰ってきたため(どんだけ)、お顔の黒さがすごいことになってしまった、と言ってましたが・・・
この収録の次の日にいいともに出てましたけど、そんなに言うほど黒くなかった気がしたんですが・・・化粧でごまかしていたんでしょうか。

さて、釣り話。

小「釣れたの?その日は」
シ「すごい釣れましたよ」
小「大野さんは?」
シ「大野さんも釣れましたよ」
手「何釣ってんの?」
シ「こないだは、かわいいライトな釣りっつって、サバとかアジとか」
手「かわいいねぇ~」
小「最近携帯で、ネットワーキングサービスみたいなサイトがあって、そこで1日の出来事がニュースになって載ってるんだけど、そこの1つにね、シゲがこのラジオで話した『大野くんが釣れなくて自分が釣れると気まずい』っていう話が載ってたのよ!」
シ「やべぇよお前!やべぇよお前!」
小「俺それ友達から聞いてさ、見してもらったんだけど・・・載っちゃってたよ」
シ「でも大野くんも言ったんだって、自分のラジオで、俺が釣れなくてシゲに気まずい思いさせたんだよな~って(笑)」
小・手「そうなんだ~へぇ~~」
シ「こないださ、嵐コン行ったジャン!(8月22日のことですね!)そん時なんかやたらね、『シゲ!』って呼ばれたの。嵐のファンの人に気づかれて。で、なんでそんなバレんだろうな?って思って見たら・・・全員大野くんファンだった!」
小・手 爆笑
「大野くんファンがね、俺に優しい!!」 (←ここ強調しときます、笑)
小「・・・今日さ、少年倶楽部の収録に行ったんだけど、どうやら知念がお前にすごい嫉妬心があるらしいよ」
シ「知ってる!知ってる!」
小「なんで僕の大野くんを取ったんだ!?と」 
シ「フフフッ・・・(←ちょっと余裕の笑い) だからね~、おととい大野くんと話してて、じゃぁ知念も呼ぶか!って話になったのよ」
小「いや、知念は黒くしないで!」(←ごもっとも)
シ「だけど知念くんと大野くん、一回りぐらい違うんだよ。だから話が合うかなぁ?っていう話になって」
小「だったらゴハンとかさ~、いいジャン。大野くんチームで行くの、素敵なことジャン」
シ「そうだね・・・なんか長々となっちゃいましたけど行きますか」

ってことで話が急に終わって曲に行ったんですが。

釣り話の間、ほとんど話に絡めなかったテゴがいじらしくて(結局そこかよ)

でもシゲと大野さんの釣り、ぜひ同行してみたいです。どんな会話してんだろ?
っていうか、2人がしゃべってるところも並んでるところも想像できない
あっ、でも1回ぐらい、2ショット写真見たことあるような気もするなぁ・・・?
お互いが釣れた釣れないで気を使い合っちゃうところなんて、やっぱり2人ともA型ですね(笑)

そして知念くん話。
最近知念くんと大野さんの話はあまり聞かなかったので、まだ知念くんが大野さんのことを好きでいてくれたことにホッとしました(笑)
でもこやちゃんの言うとおり、頼むから知念くんを釣りに引きずり込んで黒糖まんじゅうにしないで!(笑)



さて、今回のラジオのメインコーナーは「シゲオタ」。
これは、リスナーからいただいたテーマについて、シゲが延々としゃべり倒すという、シゲ次第のコーナー(笑)

最初のテーマ。
「突然ですが・・・私は加藤成亮くんが世界で23番目に好きです」

シ「これは・・・23番目っていうのは・・・どうなんだろね。でも、世界で60億人いる中で23番目だったら、かなり上位だよね」 と、前向きに捉えようとするも、やっぱり若干納得のいかないシゲさん(笑)
このお題を書いたリスナーに向かって「誰だそいつ!この住所覚えとくかんな!メアドも覚えたかんな!」って・・・怖いよ~
シ「逆に1位から22位を羅列してほしいよなぁ・・・手越とか小山とか何番目なんだろうね」
手「まぁ俺らはトップ10ぐらいなんじゃない?」(←小悪魔)
シ「お前らトップ10に入ってんの?じゃぁ何、俺NEWSで最下位なんだ。23番目に好きだけど~、NEWSで言えば6分の6なんだ・・・(小・手爆笑)・・・悲しいね。いいよ、あると思う。あると思います!」
なんか悔しすぎて自虐的になってきたシゲさん、こやちゃんとテゴが爆笑する中で、「こんなお題に時間割いてるのはもったいないから次行こう!」と自ら振り、お次のテーマへ。


「1人部屋が欲しい」

シゲ、一言、「でしょうね!」(笑)
どうやらこのテーマは、数あるリスナーからの投稿の中からこやちゃんが独断と偏見で選んだらしいんですが、このネタ、コンレポにも書きましたけども、おとといのNEWSコンのMCでこやちゃんが自ら振ってたんです。っていうかこやちゃん、どうしてか1人っ子の生態についてやたら気になるらしいのです(笑)

小「2人とも1人っ子だから、昔から自分の部屋があったんでしょ?」
シ「俺は生まれた時から1人部屋があった」
手「俺は・・・最初からはなかった。次に引っ越した時からあった」
シ「あっ、そうか、俺もそうだったな」
小「でも1人部屋が欲しい気持ち、俺めっちゃわかる。俺も姉ちゃんいたから」
シ「一緒の部屋だったの?」
小「いや、姉ちゃんの部屋はあったんだけど、俺のはなかったんだよ」
シ「そうなんだ。なんで1人部屋が欲しいの?何すんの?部屋で」(←ちょっと意味深)
小「俺シゲんちに行った時さぁ、いいなぁと思ったのが、ゲームがもう配線がされてていつでもできる状態になってたのよ。それがいいなと思ったけどね。」
シ「(テゴに向かって)あったでしょ?」
手「ゲームはあった。俺も好きだったから」
シ「小山がさぁ、ちょっと前に1人っ子の生態系について言ってなかったっけ?」
小「あっ、そうそう、1人っ子でA型だと1人で集中できるというか、自分の世界に入りたがるんだって。だからまわりとのグループとかの関係とかがあんまり好きじゃないんだって!」
シ「(大爆笑した後)そんなことないよ!俺大好きだよ、みんなのこと!」
小「エチカでやってた」
手「へぇ~~~」
シ「独創的!みたいな?1人の世界に集中する!みたいな?・・・じゃぁなに、AとBで違うの?」
小「そう、血液型でも違うみたい」
シ「Bは?」
小「Bはちょっと覚えてない」 覚えといてくださいよ~~~
小「でもAはすごいシゲに当たってたからさぁ」
手「シゲは几帳面ビリーバーだからね」
シ「恋のABOから引用させてもらいました(笑)・・・こういうとこかな、A型っぽいってのは。でも手越はBだし小山はOだよね」
小「あっ、ABOジャン!」
3人「ウェ~~~イ!!」と嬉しそう(笑)
小「でもコンリハとかやってるとシゲってAだなぁって思うわ」
手「そうだよね、シゲはA!」
小「だってコンリハの進行表とか見ながらちゃんとスタッフさんと話し合ってさ~、流れとか全部確認するジャン。俺と手越はその間メシ食ってるもんな」
手「そう、よく鶏弁食ってるよね」
シ「あれホント、クッソむかつくからね!!!(大爆笑) よりによって(弁当の名前が)「とりシゲ」だからな!!!(再び大爆笑) よりによってな。俺食わねぇのにな。」

はぁ~~~、シゲさんいい味出してる~~~。超おもしろいっ!涙流して笑わせてもらったよ。



そして番組最後、こやちゃんが台本通り、色んなお知らせなんかを言ってる間、横でブツブツシゲが文句らしきことを言い、テゴがクスクス笑っていたので、何?どうしたの?と思ってたら・・・

小「では最後は台本通りで終わりたいと思います。何もなかったかのように終わらせてください。台本がこうなっているので、これで終わってください。いいですか?・・・今日のお相手は、NEWSの小山慶一郎と」

手「手越祐也と」


「増田貴久でした!!!」 


どうやら、台本にそう書いてあったらしいです(笑)
作家さんが間違えたのか、元々マッスーがくることになってたのか、それともシゲへの嫌がらせか(笑)
みんな腹抱えて大爆笑!!!
だからシゲが超ブツブツ文句言ってたんですね!
でもシゲ、最後には開き直って「テゴマスです!」って(笑)
最後には小悪魔こやちゃんもダメ押しで、「手越くん、マッスー、今日はありがとう」って!

はぁ~~~~、おもしろかったぁ~~~。どこまでシゲはこういう立ち位置なんだろう。笑いすぎて腹が痛い!



ところで。
このラジオの最初の方で、この夏は何してた?みたいな話になった時、
「手越もなんでそんなに日焼けしてんの?どっか行ったの?」と振られ、

手「俺はビーチサッカーの大会出たりとか、フットサルやったりとか・・」
小・シ「えっ、ビーチサッカーの大会出てんの!?」(←超驚く2人)
手「出るよん」(←超あっさり)
小「俺いっつも思うんだけどさ、手越が大会に出るとさ、お客さんもいるわけジャン」
手「普通にいるよん」(←超あっさり)
小「あっ、手越くんだ!ってなるわけジャン」
手「そうだよん」(←超あっさり)
小「そういう時はなに、見せつけるわけ?自分のプレーを」(←根っからのアイドルだけにね)
手「いや、普段通りのプレーを。気負わないようにね。」
小「あっ、そう。」(そんな簡単に納得しちゃうわけ?こやちゃん!!)
小「(手越は)めちゃめちゃうまいらしいよ。」
手「そんなことないですよ」(←一応否定してみる)
小「だって日本代表の内田あつとくんとも友達ですもんね~。」
手「そうなんですよ」
小「それって内田くんと一緒にサッカーやることもあるってこと?」
手「そう、あつとは俺のフットサルチームに来てくれますよ」
小「『あつと』って・・・すごいなぁ」
シ「すげぇなぁ」
手「同い年ですからね」
シ「日本しょってっからね。日の丸しょってっから」
小「あれ?今どこ行ったんだっけ?」
手「ドイツのファルケ(?)ってチームに行っちゃって~~、寂しいんですよ」(←ホントに寂しいんだろうな)

手越さんは軽い感じであっさりとプライベートについて話していましたけども、
ヲタにとっては流し聞きできないほどの衝撃発言!!
何ですか?手越さん、プライベートではビーチサッカーの大会に出たりしちゃってんですか??一般人に混じって??
・・・それはいつどこへ行けば観戦できるんでしょうか?ぜひこっそり行きたいんですけど
でも、絶対気づかれてキャーキャー言われちゃうだろうに、それを全然気にせずに大会に出ちゃうっていう彼ならではの行動というか考え?それがすごいなぁって。
でも、NEWSの仕事もしながらも、プライベートではプロのサッカー選手とサッカーやったり、大会出たり、もちろんそれに向けての練習だってあるだろうし、
どっちが本業だかわかんなくならないのかな???
実業団みたいだよね。仕事もしながら練習もして大会に出る、みたいな。
どんだけサッカーに入れ込んでるんだ、この人は。

内田くんと仲がいいってのも初めて聞きましたけど、
アイドルのプライベートって知りたいけど、知るとちょっと寂しい気持ちになったり。
なんだろ、私たちの知らないところでも色々楽しいことやってるんだな、って思うと。
不思議な感覚ですね(爆)



・・・はぁ~、結局ラジオレポになっちゃったなぁ(苦笑)
まぁ今日は暇な1日なので、時間はたっぷりありますから。




さっ、これからまたNEWSモードに浸ろう。














     

コメント

Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。