スポンサーサイト


千葉ウィッシュ!

本日は予告通り、1年ぶりに千葉の相葉レストランへ行ってまいりました♪


一緒に行ったのは、仕事先で仲のいい2人。もちろん彼女達はお初の相葉レストラン!今日で訪問5回目なわたくしはすっかり案内役でした

行きの電車の中では仕事の話などで盛り上がり、2時間の道のりがあっという間!


そして緊張感に包まれながら、いざお店へ。
11時半ぐらいにお店に着いたんですけども、
前に行った時は同じぐらいの時間でもまだガラガラだったのに、
今日はすでにカウンター前に人がギッシリ!4組の方々が順番待ちをしていてビックリでした!!
やはり今の嵐人気、相葉人気を反映しているな、と思いました。

でもそのおかげで、お母様に入り口の所で名前を聞かれ、私の名前を「順番リスト」に書いてもらえました~!ぎゃ~っ
その後、30分ぐらい席があくのを待ってたんですけども、その間もお母様にメニューを渡されたり、注文を聞かれたりして、なんかいっぱいしゃべったというかコミュニケーションを取った気分で嬉しくなりました♪
今日もお母様はとってもお綺麗で、スタイルもおよろしくて、久しぶりにお会いできた喜びに胸がいっぱいになってしまったわたくし。一緒に行ったお友達にも鼻高々に、「あの方が相葉くんのお母さんだよ!」なんて教えちゃったりして。うふ

更に待ち時間には、ちょっとでもお店の色んな風景を目に焼き付けておこうと、キョロキョロしっぱなしでかなり怪しい客になってたんですが、入り口近くにでっかい雅紀の絵(鉛筆画)があって、すっごく上手でした。あれ、誰が描いたんでしょう・・・。ファンの方かな?
あと、えちうらさんのポスターも貼ってありました。
そして、さりげなく厨房の方も見ていたんですけども、お父様らしき方の姿も拝見できました!お店のロゴが背中にでっかく入ったTシャツを着てらっしゃったんですけど、あれ、わざわざ作ったんですかね?雅紀も持ってるのかなぁ?私も欲しい(笑)

12時過ぎにお母様に「●●様お待たせ致しました。」と私の名前を呼んでいただき(!)、やっと席につけてホッと一息。
今回はランチの定食じゃなくて、五目そばと春巻きを頼みました。
餃子も試しに頼んでみたかったんですけども(@宿題くん「チーン!」)、ちょっと勇気がありませんでした(爆)
五目そばはお母様が運んできてくださって、目の前に置いてもらう時は超緊張しましたけども
友達に「挙動不審になってるよ!!」と何度もつっこまれました(笑)
五目そばも春巻きも、めっちゃおいしかったよぉ~

お料理を一通り食べ終わってジャスミンティーをいただき、おなかいっぱい大満足でお会計へ向かうと、お母様がカウンターの向こうにしゃがみこんで何かをしてたので、ためらいながら「すいませんお会計を・・・」と声を掛けたらすぐ出て来てくださったのですが・・・
あとになって「あれ、携帯で電話してたんじゃね?」という話になり、
「もしかして電話の相手は・・・長男???」なんて盛り上がっていました

今日も暇さえあればお母様の姿を目で追っていたので、おかげ様ですっかりそのお美しい姿を脳裏に焼き付けることができました!
帰り道でも、お友達とワイワイ話しながらもふとした瞬間にお母様の姿が思い出され、1人でニヤけたりして。
・・・いえ、決して私、ストーカーではないですから~~~!!!

うちに帰ってきのうの宿題くんの雅紀を見たら、またお母様の姿を思い出しました。(しつこい)


きのうの宿題くんは、待ちに待ったDAIGOさんがゲストでおもしろかったですね~!
雅紀のことをあんなに好意的に受け入れてくれてて、こっちも嬉しかったです
でも・・・私的にはそんなに同じニオイがするとは思いませんが(しーっ)

相葉ランドで手本を見せて恥ずかしがってた雅紀は超かわいかったですね~~~!!!
手で「違う違う!」ってしたところはあまりのかわいさに身悶えてしまいましたえへ5
他人が見てこんなにかわいいんだから、お母様にとってはもうかわいくってかわいくってしょうがない、自慢の息子なんでしょうな。

コンサートで息子に向かって投げキッスしてしまうお気持ち、わかりますわ~~(笑)



     

コメント

ルナちゃんこんあいば!
おーうらやましい・・。
相葉亭かぁ・・今の私には遠すぎる・・・。

ところで、餃子・・前に一緒に食べたよね♪
あれ、めちゃくちゃおいしかったよね?
今回は食べなかったの??
私、相葉亭の餃子はかなり好みで~す。
雅紀も子供の頃包むの手伝ってたんだよねー。
では、またね☆

こんあいば♪
ただいま雅紀のストレートヘアーにショック中のルナです(笑)
あっ、そうだっけ?餃子食べたんだっけ?そうだそうだ、食べたね。すっかり忘れてたわ。
今回も定食にはみかんがついてたよ☆お持ち帰りしたのを思い出すね~。
今度サリーちゃんがこちらに帰ってきた時に一緒に相葉亭に行きましょうね♪
Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
