スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じぃじばぁば

昨晩のこやちゃんラジオ。

こやちゃんの舞台の東京公演が無事終わったということで、そのご褒美に(?)今回はゲスト2人!
シゲ様とマッスー様でした。

やっぱ3人は楽しいな♪話が広がるよね

冒頭で、こやちゃんがこの間「メン愛」に書いてくれた、アツヒロくんと三宅くんが舞台を観に来てくれたという話を熱く語ってくれたのですが、
こやちゃんは、先輩が観に来てくれたことが本当に嬉しかったらしく・・
その流れで、「シゲとマッスーも舞台やった時に誰か先輩観に来てくれた?」と。

シ「俺ん時もアツヒロくんは来てくれた。演出家の人がアツヒロくんの舞台とおんなじ人だったから。」

小「ふんふん、なるほどね。マッスーん時は?」

増「いや~来てくれてたよ、先輩。」

小「例えば?」

増「東山さんとか・・・」


小・シ「え゛っっ!?


ピッタリなタイミングで、ビックリすっとんきょうな声を上げるこやしげ。

お~~い、アツヒロくんに失礼だぞぉ~~~(笑)



さて、今回のメインコーナーは、またまた「ガールズトーク」。

「子供が産まれたら、ダンナさんと子供に何て呼ばれたいか、みんなで話しています」というお便りから、3人でトーク開始!

子供には「シゲ~!」と呼ばれたいというシゲ。
でもマッスーは、子供に「マッスー~!」と呼ばれたら「お前もマッスーだろ」ということになるのでダメだということで、みんなで大爆笑。愉快な3人!
マッスーはイメージ的に「パパって呼ばれるのが似合うね」と。 うんうん、そうかも。
こやちゃんはキャスターやってるから「パパよりもお父さんじゃない?」と。 あ~確かにそうかもね~。(←すっかり話に参加してる気分なルナさん)

今度は、自分が親のことを何て呼んでいるか、という話になり、
シゲ 幼少時→「お父さんお母さん」 今→「おやじおかん」
マッスー 幼少時→「パパママ」 今→「お父さんお母さん」
こやちゃん ずっと「おかん」

そしたらマッスーが、父親と母親の呼び方は、途中で切り替えることができたけど、おじいちゃんとおばあちゃんは切り替えるタイミングがなくて、いまだに「じぃじばぁば」と呼んでいると。
そしたらシゲとこやちゃん「そんな呼び方する人いる?ポニョでしか見たことねぇよ。」とビックリなご様子。
いや~、結構そういう風に呼ぶ人多いよね?
ちなみにうちの息子は、おばあちゃんのことを「グーママ」(グランドマザーの略)と呼んでいます。こっちの方があんまりいなさそうだな

で。
マッスーの話が続いたから、自分の話に持っていきたかったのか、なぜ自分が今お父さんのことを「おやじ」と呼んでいるのか、ということを突然説明しだす加藤さん(笑)
シ「うちのおやじが、おじいちゃんのことを『おやじ』って呼んでたの。だから俺もそうなるべきなんだな、と思って。」
そしたら増田さん、何を勘違いしたのか、
増「じゃぁシゲは、お父さんのお父さんのことを『おやじ』って呼んでたってこと?」とボケボケなことを言い出し・・・
シ「いや、おじいちゃん・・・
増「あっ、それはおじいちゃんなんだ・・・


「ごめん、そこ誰も迷ってねぇよ!!」 (←ナイスツッコミ!)


「ふふふふふっ・・ぐふふふふ・・・うふふふふっ・・・」


と、自分の愚問に気づいて、いつもの怪しい笑いを繰り広げる増田さんがおもしろすぎました。

そこで時間が来て、ガールズトークのコーナー終了 はえぇな。
こやちゃんも言ってたけど、3人だとあっという間ですね。

それにしても、マッスーとこやちゃんの声が似てて、どっちがどっちだかわかんないなぁ。
まぁしゃべってる内容で判断すれば、どっちかすぐわかりますけどね(笑)

あと、時折聞こえる「ア~ハ~ハ~ハ~ハ~」という人懐っこくて屈託のないシゲの笑い声が大好きです


来週もWゲストだそうですよ!またこのメンツか?



     

コメント

Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。