スポンサーサイト


FNS歌謡祭考

去年のFNSは確か、最初から最後までガッツリと観た記憶があるのですが、
今年はさすがにできませんでした
忙しい時間帯だから、っていうのもあるんですけど、それ以外にもね、色々。

というのも・・・この番組、その年に大活躍したアーティストさんたちをたくさん見ることができて、すごいなぁ、豪華だなぁっていつも思うんですけど、わたくし的にはちょっと苦手な部分もありまして

まずワイプっていうんですか?右下に映る小窓。
あそこに、席でVTRを見てるアーティストさんのお顔が1人ひとり映るじゃないですか。
その時、皆さん自分が映ってることを明らかに意識した顔をなさっていて・・・
嬉しそうにノリノリでVTRを見てらっしゃる方はいいんですけど、
ちょっと照れ臭そうな表情にしてる方とか、どういう顔をしていいかわからないような困った表情をされてる方とか、更には興味ないVTRなんだけど自分がそこに映されてるからちょっと興味ある表情をわざと作ってるような方とかがいると、いたたまれなくなるんですよね、あたし(笑) 
なのでワイプのところは敢えて見ないようにしてたんですが・・・どこか見所な雅紀ワイプはありましたでしょうか?もしおススメ雅紀ワイプ箇所がありましたら教えてくださいませ!

あと、ステージ上で歌ってるアーティストを、また他のアーティストの方たちがステージすぐ下のテーブル席からガン見してるっていうのがね。
多分歌ってる方は相当歌いにくいだろうな、と。
だってもしあなたが歌ってるところを、今をときめく嵐さんとかNEWSさんとかにすぐ下からガッツリ見られてたら・・・どうです?私は絶対歌えませんよ!(そんなシチュエーションありえませんから)
そんな風になぜか自分に置き換えてしまってこっぱずかしくってこっぱずかしくってしょうがないんですよね。自分が歌ってるわけでもないのに(笑)


なので今年は興味あるところだけ(嵐さんとかミスチルさんとか)はテレビの前に正座して見させていただきましたけども、それ以外のところはチラッと見たり見なかったりでした。







嵐さんは今年大大大活躍だったので、「今年のシングルをメドレーで歌ってくれちゃったりするのかな~、しかもすぐには歌わないで、番組が佳境に入ってきた頃に」なんて勝手に思ってたんですけど・・・「One Love」1曲だけでしかもわりと早い時間で、すっかり予想がはずれました(爆)
でも白スーツが以前とちょっと違うアレンジで見られて嬉しかったです。
雅紀はネクタイ姿が超ステキ 
で、なぜに翔さんだけグレーだったんでしょう。
まさか本番前に白スーツにカレーうどんのつゆをはねさせちゃって、急きょ違うのを用意せざるを得なかったとかそんなオチじゃないですよね?(コラ)

歌は生演奏の前で歌うってのがビックリしましたけども。
そんで嵐さんの動けるスペースが超狭かったから、間奏のところのクルックル回るところなんて、いつマイクスタンドを倒すかと思ってヒヤヒヤでした 特に雅紀なんてやりかねないし。生放送で倒したら大変ですもの!!

・・・そしたら雅紀じゃなくてタカさんがやっちゃいましたね(大爆笑)

でも久しぶりに新郎な嵐くんたちを見られて大満足でございました


あとはやっぱりミスチル!!!
去年も超感動しましたけども、今年も然り!!!
特に「HERO」がよかったなぁ。桜井さんの歌い方ってお芝居を見てるみたいだなぁって。すごく説得力があって歌詞の一つ一つに感情がこもってて、語りかけるように歌うのがまっすぐにこちらに響いてくる。
ウロウロ歩き回りながら歌うのも味があっていいなぁと。熱いですよね。
サビの部分は、1番と2番は裏声で歌うんだけど、間奏後のサビは地声なんですよね。それがまた迫力があって涙腺がじわ~~っと熱くなりました涙
やっぱミスチルいいです。桜井さんいいです。ライブに行ってみたいです♪


あぁ、去年のFNSを無性に見たくなってきた~。




※すみません、コメントのお返事はもうしばらくお待ちを!!





     

コメント

Secret

     
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
