スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手越祭り♪

わ~い!やっとパソコンをさわれた この日を待っていたぜよ。

子供たちは、明日遅くまで起きてたいから今日はいっぱい寝るって、もう布団に入っちゃったから、やっとパソコンを自由に使えるよ。やっとだよ。はぁ~。

やっぱり左上↖の140字の制限内(@ツイ)じゃ、私の場合なかなか足りなくてね。ここなら自分の考えや想いをいくらでもウダウダと長く打てるから、スッキリするんだよね~。実に爽快な気分!


さてさて、書きたいことは山ほどあるんだ。何から書こうかなぁ・・・


やっぱあれだな。一番書きたかった、イッテQ丸太祭りの感想から!



今年の7月末から手越ファンになったわたくしですので、もちろん丸太祭りはリアルタイムでは観ておりませんでした。
でも手越ファンになってまず、某動画サイトで手越に関する動画をむさぼり観ていた時、池ポチャ祭りはすぐに見つかって観られたんですよ。あとタイ(だっけ?)の耕運機みたいなの使った祭りもチラッと。あっ、水牛祭りも観られたなぁ。

だけど丸太祭りだけはどのサイトでもアップされてなくて、ものっそい観たかったんです。手越サマの華麗でかっこいい丸太渡りが見られるって評判は知っていたので。

なので今回、イッテQの総集編として丸太祭りの映像をチョイスしてくれたスタッフゥの皆様には本当に感謝してもし尽せません!まるで私がこのお祭りだけ観たことないのを知っていて選んでくれたかのような(自己満)。
本当に本当に今日の放送を楽しみにしていて、今朝も冬休み中なのに7時に起きて、仕事に出かける準備を全て終わらせ、8時にはテレビの前に正座し、9時15分に家を出るまでの1時間15分、存分にイッテQを楽しもうとワクワクしていたのに・・・

8時に放送開始してまず、トップバッターは・・・

あ~イモトか。ん~まぁしょうがない。

次は・・こんにゃく?? うぅっ まぁでも今度の正月特番にボビー一家が出るからね、それにつなげるためにもまぁしょうがないか。

次こそは・・・はっ?出川???いいよもう出川はおなかいっぱい!
っていうかもうそろそろ男3人祭りやってくんないと家出るのに間に合わないんですけど

・・・なんてヤキモキヤキモキ。でも出川のVTRが始まった時点でもう9時近かったので、そこで半分あきらめてましたけどね

で結局、私に対するものっそい嫌がらせのように、私が家を出る9時15分ぐらいにやっと男3人祭りが始まりまして、もう笑うしかないね 丸太祭りの映像をチョイスしてくれたわりには、随分とドSなことをしてくれるじゃないのよスタッフゥ

仕方ないので録画はうちの優秀なブルーレイくんに頼んで後ろ髪を引かれるように家を出ましたがね。

で、仕事から帰ってきてお昼ゴハンを食べるのも忘れ、早速再生!
そしたらば・・・

もう・・・

期待を裏切らない手越サマがそこにいました

最近NEWSのライブDVDばかり観ていたので、アイドルバリバリでブリッコでキュートMAXなラブリーてごにゃんに慣れていたせいか、この丸太祭りの手越サマの闘志むき出しの男まさりな感じがものすごく新鮮で、おまけに髪型も黒髪にパーマという、あまり見たことのない感じがこれまた私のギャップ萌え心に火をつけ、何ともメロメロMAXになってしまいました 全体を通して、特に練習の時とか試合の時とか、あんまりニコニコせずに、眉間に皺を寄せて鋭いまなざしで真剣な表情をしてることが多く、これがまたいいんだ!この顔大好きなんだ!この目力がいいんだ!
そんで今回も期待を裏切らず、持ち前の運動神経のよさを発揮して、丸太をひょいひょい渡っていくところなんてしびれましたよね~、ホントに。バランス感覚も抜群だし、飛び出しの勢いとか、瞬発力とか、まさに若者の肉体!アスリート!いや~ホントにかっこいいなぁテゴは。どこを取っても文句なしでしたよ。(完敗)

くるくる丸太を転がして相手を落とす競技は負けちゃったけどね・・・
っていうか、あれ見て思ったんだけど、テゴがもうちょっと昔に生まれてジャニーズに入ってたら、きっと新春かくし芸大会とかに出させられて、丸太をくるくる転がすやつみたいな体張った芸ゴトを何かやらされたんじゃないかなぁ~なんて(玉乗りとか空中ブランコとか、笑)。でもテゴならきっとすごいことやってのけてくれるような気がするぅ~。そんなのも見てみたいね。そういうことするような番組やってくんないかな。

話は戻りますが、
ウッちゃんも宮川さんもそれなりにすごく頑張ってて(ウッちゃんの本番での成功はすごかったですね!)、やっぱこの3人いいわ~と思いました。3人がそれぞれの持てる力を発揮して優勝をもぎ取った時はマジで涙出そうだったし(どんだけ)。
そんで若造テゴの自由奔放な生意気ぶり&何でもできちゃう優秀っぷりに、おっさん2人が振り回されてる感じが最高 3人のスケジュール合わせるのはなかなかむずかしいと思うけど、この3人での男祭りはぜひ定期的に続けていってほしいですね。今度の正月の特番も楽しみ♪



さて話は変わりますが、
ツイにも先ほどつぶやきましたが、明日の紅白は嵐さんが司会ということで、私もめちゃくちゃ楽しみにしているんですが・・・
その裏のアンビリーバボーSPにテゴマスが出るそうで!!
なぜにテゴマス?ってのも気になったんですが、
それよりも何よりも、両方録画するのはもちろん決定事項ですが、どっちをブルーレイで録画しようか、頭を悩ませています・・・。
というのも、うちはレコーダーが2台ありまして、片方はブルーレイ、もう片方はアナログ放送しか録画できない古いHDDなんです。
当然、古い方のHDDは、録画してもあんまり画質がよくない。
だから、アンビリを犠牲にするか、紅白を犠牲にするか、真剣に悩んでるわけです。
今の私の熱度から言ったら、テゴマスをブルーレイで録りたいのはやまやまなんですが(あらちくんゴメン)、
今回の紅白は内容的にものすごく興味があるし、嵐はもちろん、今年を代表するアーティストのみなさんが今年一番のパフォーマンスを見せてくれるんでしょうから、それは綺麗な画質でバッチリ収めたいじゃないですか!うちの子供たちも大野さんの怪物くんとかAKBとかすごく楽しみにしておりますから。

あ~~悩むなぁ。テゴマスはなんかお化け屋敷系のところへ行くらしいし(?) 恐怖に脅える2人の表情はいい画質で残したいしなぁ(笑) あ~~悩む悩む。多分直前まで悩んでると思う。

でも、素朴な疑問。
さっきも書いたけど、なぜにテゴマスがゲスト?
いやもちろん、その後に続くカウコンの宣伝だということは重々承知の助ですよ。
でも、ジャニーズは彼ら以外にもまだまだいっぱいいるしね。なぜにテゴマス?そろそろテゴマス関連の何かおいしい情報が発表になるとか??(期待大)
去年のアンビリーバボーは山ピーがゲストだったらしいですね。この番組はNEWS贔屓なんでしょうか。そういえば、日テレのたけし&所がやってる「世界まる見え」にもよくNEWSがゲストで出るよなぁ。ということは、たけし&所がNEWS贔屓ってことなのかしら?それならこんなに嬉しいことはないね♪
来年はコヤシゲを出してください!(笑)



そう言えば・・・先ほどの話なんですが。
最近私が手越ファンになったことを子供から聞いたのか、ダンナが急に、
「イッテQに出てる人もNEWSなんでしょ?」
と言ってきてすごくあせりました
一応「そうだよ」と返事をしたところ・・・

「名前なんていうんだっけ?・・・テ・テ・テグス??」


テグス???


おいおい、いくらなんでもテゴシをテグスと間違える人はいないぜ!丸太祭りを取材したアメリカの地元の新聞だって、「デゴシ」止まりだったんだから!(笑)

そんで更にダンナ、テゴについて、「NEWSで一番人気があるの?」と聞いてくるので、その興味津々ぶりに多少とまどいつつも、冷静に判断して「ん~・・・中盤手ぐらいかな」と答える私。すいません、謙遜してみました(笑) そして、「NEWSのトップは山ピーだよ」と教えといてあげました。
さすがにジャニーズに疎いダンナも、山ピーは知っていたようです。


それにしても完全に私がテゴシに鞍替えしたことをダンナに知られてしまったなぁ・・・。
ちょっと恥ずかしいのはなぜだろう
     

コメント

Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。