スポンサーサイト


ピョンピョン推し

今晩のこやちゃんラジオは、久しぶりにテゴがゲスト

ここ最近は、お知らせするものがいっぱいあって忙しい手越サマですなぁ。ドラマとかテゴマス新曲とか。
でも最初にかかった曲はピー様の「はだかんぼー」でしたけど(笑) こちらも抜かりなく宣伝しとかないとね!

あっ、はだかんぼー初めて聴きましたけど、結構私の好きな感じです。亮ちゃんが歌っても合いそう!
サビがセクシーでゾクゾクしちゃう!今度のMステが楽しみ♪




開口一番、「ピョンピョン!」な手越サマ。かわいい 今年はこれを推していくんですね

冒頭、カウコンで手越サマがアイドル全開ブリッコで「ピョンピョン」をやったことに対して、「さすが・・・」とベタ褒めするこやちゃん(笑)
その後、自分の差し金で同じようにシゲも「ピョンピョン」とやったけど、やっぱアイドルには成り切れてなかったと・・・やっぱここの差だな、と思ったそうです。
シゲだって頑張ったよね~。その努力は認めるよ。でもいのっちに「他でお願いします」ってあっさり斬られちゃったけどね


「ガールズトーク」のコーナーでは、まず香りについてのトーク。
テゴはボディクリームをつけているからいつもいい匂いがするって。それはデカワンコの記者会見でも言ってましたよね。マジで嗅いでみたいですっ。多部ちゃんみたいに鼻をヒクヒクさせて。
テゴは女物の甘い香りがするものを使うのが好きなんだって。じゃぁ男性がつけるようなムスク(?)みたいなのはつけないのか。私はこっちの方が男性フェロモンを感じて好きなんだけどな
テゴは香水をたまにつける時は、空気中に2プッシュしてそこをくぐるんだって!そうするとつけすぎずにほのかに匂っていい具合なんだそうですよ。なるほどなるほど。
女性に関しては、あまりきつい匂いじゃなくナチュラルな香り具合がいいと。メモメモ。

他のNEWSメンでは、マッスーもよく香水をつけてるそうですよ。特にコンサート前に一生懸命つけてるって(笑)
あとのメンバーはつけてるイメージはないそうです。


次にあだ名についてのトーク。
手越サマは、今までつけられたあだ名は、「テゴ」「ゴシくん」「てっちゃん」「テッシー」(←長瀬くん限定)「ゆうちゃん」「ゆうや」「ゆう」(←お母さん限定)など。あっ、私も息子のこと「ゆう」って呼んでる!おんなじだ!!
こやちゃんは「けいちゃん」「けいいち」「けろっぴ」「けろちゃん」など。お母さんには「けい」って呼ばれてるって。



「慶一郎の部屋」では、まずテゴマス新曲話。
こやちゃんは、テゴマスの新曲がサスケの「青いベンチ」のカバーだということを知らなかったみたいで、
最初に「青いベンチ」という新曲のタイトルを聞いた時に、「サスケの曲とタイトルがかぶってるジャン」と思ったそうです(笑) 今回の放送で真相を知ってすごくビックリすると同時に、元々この曲が大好きだったこやちゃんは「うわ~超いいジャン!これ売れるね!」と太鼓判を押していました。テゴも自信満々に「これいいですよ!」と嬉しそうでした♪
PVはもう撮ったそうなんだけど、湯河原で、学校使ったり駅を使ったりして、温かいPVが作れたそうです。

テゴマスがこの曲をカバーすることになった経緯について。
サスケさんが解散する時に、この曲はまだ伸びしろがある曲だから、誰か二人組にカバーして欲しいと思ってたそうで、それでテゴマスのところにオファーが来たそうなんです。へぇ~~。2人はもちろん2つ返事で「絶対やります!」とやる気満々で受けたそうですよ。へぇ~~。だからデカワンコの主題歌はテゴマスにならなかったのかな?デカワンコには合わない曲だし、でも青いベンチはこの時期(卒業シーズン)に発売するからこそ意味がある曲だしね。微妙に色んなことの歯車が合わなかったんだね。


それからデカワンコ話。
もう何度も聞いた話ですけれども、テゴは今回初めて等身大の自分に近い役ができるということで、すごく嬉しいんだそうです。今まではナヨナヨしてたり病弱な役が多かったけど、それは本当の俺とはかけ離れている、と。やっと自分らしい、肉体的で運動ができる役が来た、と。
でも私はテゴファンになった当初、テゴは普段もヤマナデの雪之丞みたいな感じなのかと思っていたので、私以外にも結構そう思ってる人が多いかもしれないよ。カウコンでのピョンピョンもかなりインパクトあったし。だからデカワンコ見て「手越くんのイメージと全然ちが~~う」って思ってる人もいるかもね。でもそう思われたら逆にチャンスというか、興味を持ってもらえておいしいんじゃね?

多部ちゃんとは、お互い人見知りなんだけど、やっと最近打ち解けてきたそうです。それはこの間の電波ジャックを見てたらそんな雰囲気がひしひしと伝わってきましたよね。

テゴは共演者に同年代がいっぱいいると引いちゃうところがあるので、デカワンコの共演陣はそういう意味ではすごくやりやすいそうです。人生経験豊富な方達の話を聞いて日々勉強してるそうです。
でも私の個人的な希望としては、手越サマには学園ドラマで高校生役とかやってほしいんだけどなぁ。高校生の爽やかで甘酸っぱい、胸キュン恋愛ドラマ。「君に届け」的なね。(多部ちゃんつながり)



最後、「青いベンチ」かけてくれましたけれども、サスケさんとはまたちょっと違ってテゴマス色が強くなってるのがいいなぁ。手越サマの高音はめっちゃ綺麗だし、サビのマッスーのハモリはものすごく難しい音程だけどうまく合わせてて、テゴマスクオリティだな、と感心しきり。
2人が歌ってるところ、早く見たいですね!!


     

コメント

デゴちゃんの匂い嗅いでみたい❤
結構有名なものらしいけどなんていう名前のかな?
女物らしいのでおんなじ物つけてみたいです。

青いベンチいいですね。
最初はあんまり?だったけど聞きこむほどよくなってます。
たしかにサスケさんよりテゴマス色が濃くなってますね。
歌っているのを見るともっとよくなると思います。
サスケさんからオファーがあったっていうのがうれしいね。
デゴマスはどちらもハモリができるのが凄いなって思います。
しかも一曲の中でコロコロハモリが入れ替われるのがすごい。
実際歌ったら凄く難しいと思います。
あらためてテゴマスの歌唱力の高さがわかります。

余談ですが慶ちゃんのラジオでしげがゲストの時とテゴちゃんがゲストのときと慶ちゃんの口調が違う気がします。
しげは友達(同年代)でテゴが弟(年下)みたい。
実際は二人とも年下なんですけどね。
なんかおもしろいって思っちゃいました。。

テゴのボディクリームは何ていうのなんでしょうかね?
この間のラジオでヒントは言ってましたけど、私あんまりそういうのに詳しくないので・・・詳しい人が聞いたらすぐわかったかもね。
でも毎日まめにボディクリームを塗る男子って、なかなかいないですよね。他の人がやってたら「えっ」って思うかもしれないけど、テゴだったら全然OK!ボディクリームの香りに包まれたテゴの匂い、通りすがりでいいから嗅いでみたいですi-175

青いベンチは、予想以上に出来がよくて、ラジオで聴いただけでウルっと来てしまいましたi-202
2人の声・ハーモニー・感情の入れ方、全てがパーフェクトだなぁって。
マッスーとテゴがハモリを入れ替えるのは確かにすごい!音感のある人じゃないと無理ですよね。
もう本当のプロのデュオって感じがします♪
色々な人に聴いてほしいですよね~。

うん、確かに、ゲストがシゲとテゴではこやちゃんの口調が違うかもi-278
シゲに対しては基本、当たりがキツイ(笑)けど、テゴには小さい子をあやすような(それは言いすぎか)優しさがありますよね~。
シゲが6週連続でゲストで来た時に、「手越が来るのをリスナーはみんな待ってるのになんでまたシゲ?」みたいなことをこやちゃんが言ってましたけど、でもそれは仲がいいからこそ言えるというか、逆にそれがすごく微笑ましくって、この2人は本当に仲がいいんだなぁってしみじみ思いました。

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
