スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詰めの甘さ

いや~~~、今日は我ながら完敗でした
えぇもちろん、山ピーの握手会。

きのう、握手会のメールを初めて読んだ時は、「興味はあるけど明日は嵐会だから行けないや」とあきらめたのですが、よくよく考えてみたら、

握手会開催地・・・池袋サンシャインワールドインポートマート
嵐会開催地・・・・池袋サンシャインビル内レストラン

どっちも池袋サンシャインやないかい!!!

と気づき(笑)、
「これは何かの縁?しかも握手会は午前中、嵐会は12時からだから時間的にも間に合う。これは神様が行けと言ってるんだわ
と自己満状態になり、行ってみることに自分の中で決定。
1人では寂しいので嵐会仲間に参加者を募ったら、Sちゃんが「興味ある」と言ってくれたので、同行者も決定。
その時点では順風満帆かのように思えたのですが・・・


時間の読みが甘かった 相変わらず詰めが甘いわたくしでした。
ピーちゃんは人気も知名度もあることはもちろんわかってはいましたけれども、そこまで早く行かなくても充分間に合うだろうと思ってしまったんですよね。
なので家を7時半過ぎに出て(これでもかなり頑張ったつもりでいた、笑)、池袋に着いたのが8時50分ごろ。すぐさまサンシャインに向かったのですが・・・

東急ハンズ横の、サンシャインに通じる通路入口に立ってた警備員の人が拡声器で、
「本日の山下智久の握手会の整理券配布はもう終了しました~~!」
と叫んでいて・・・


嘘でしょ!?


と。
でも「何かの間違いだよ。この目で確かめるまでは信じられない。」と、取り敢えず握手会会場まで行ってみることに。

いざ会場へ行ってみたら・・・見渡す限り乙女・乙女・乙女。コンサート会場のような混雑ぶり!!!
そしてすでに握手し終えてゾロゾロと出てくる人達、それを羨ましそうに見てる人達、さらには屋外の広場には並ばされてる人達がウジャウジャと。これいったいどこへ行ったらいいの?と頭が混乱
取り敢えず屋外の広場に出て、係員の人をとっつかまえて、恐る恐る「整理券の配布はもう終わっちゃったんですか?」と聞いてみたらば、「はい」と・・・ やっぱり。
「何時ごろ終わったんですか?」と聞いたらば、「8時ぐらいです」と。ひえぇ~~~~
(追記:実際はもっと早く終わってたようです。)
なんか、誰かさんの個展を思い出しましたけども(爆)
9時から13時までやると言っといて、8時に整理券配布が終わっちゃうってどういうこと!?!?!?
皆さんどんだけ早く来たんですか???
やっぱり始発で来ないとダメだったか???

・・・オバちゃん、ものっそい敗北感

やっぱ山ピーの人気はすごいですよ。それをまざまざと見せつけられました。
たかをくくりすぎてた。それは認める。

でもさ~、あれだけ大々的に「やります」って言っておいて、朝早くから来させておいて、早々と閉め切っちゃうって、どんだけドSなんですか!?
そりゃ、ピーちゃんのスケジュールの関係とか色々あって時間もなくて、13時までに終了できる人数としか握手できないってのはわかりますよ。
でも、「ピーちゃんに逢いたい」って純粋に思って来ているのに無下に帰されるってのはどうかと。
せめてその場に出向いた人は全員握手できるようにスケジュール調整してくれるとか、それがどうしても無理なら姿だけでも見せてもらえるとか、それぐらいしてくれたらCDだって買って帰ったぜ!(←上目線)
もうちょっとうまくやってほしかったです。不満だけが残る結果でした。

そんなこんなで悔しさと無念さが収まり切らず、しばしその場で、握手終わって出てきた人達をウォッチングしていた私達。
そしたら泣いてる人がすごく多くてビックリしました!
そっか・・・生ピーに逢えた感動はそんなに大きなものなのか・・・。
私も本命のテゴに逢えたらそうなっちゃうのかな?いや、テゴでは泣かないでむしろ笑顔で出てきそう。・・・なんとなく、相葉さんと握手できたら積年の想いもあって号泣しちゃうかもな

そのままボーっと15分ぐらいウォッチングして、やっと我に返り、「ここにいても仕方ない」と場所を移動することに。
でもその時点で9時過ぎ。嵐会開始は12時。この3時間をどう過ごすか、頭を悩ませる私達(爆)

取り敢えずファーストフード店でお茶&トークをし、その後は隣の東急ハンズを色々見てまわったりしました。
そしたらね、意外に早く11時半になって、「あっ、もうそろそろ行く時間だよ!」って。
もしこれ、1人で時間潰すことになってたら大変だったと思う。Sちゃんがいてくれてホントよかった

12時からの嵐会は、以前大野さんが「ゴチ」で使った、サンシャイン59階のチャイニーズレストランへ。
すごく景色もよくて、席も広々としてて、お料理もおいしくて、ゆったりくつろぎながらトークに花を咲かせ、いつものことながらとても癒される楽しい時間でした♪
でも最近、嵐ゴトにはまったくもって疎くなってしまったわたくし。6、7割方嵐トークにはついていけてなかったな まぁこれは私が悪いのでいたしかたない。

14時ごろまでずっとくっちゃべって、いつものごとくおみやげ交換をし、いったん店を出て用事のある2人とバイバイし、また別のお店でお茶して帰ってきました。
もうコーヒーとかお茶とか飲み過ぎておなかがガボガボでしたけども
でも楽しかった~♪そしてみなさんのバイタリティに、「私もまだまだ負けてられないぞ」と思ったルナさんでした。。。


でも帰り道、やっぱり握手会のことを思い出すと悔しくて。(往生際の悪いオバちゃん)
そういえば、こういう経験は何回かあったなぁ。
片道2時間半かかる相葉レストランへ行って2時間近く寒空の下で並んだけど中に入れなくて、結局別のお店でお昼食べて、また2時間半かけて帰ってきたりとか、
いいともに相葉さんが出るからと、当日券のキャンセル待ち狙って1人でアルタに並びに行ったけど抽選ではずれて、相葉さんが同じビル内にいるのに相葉さんの姿をチラとも見られないで帰ってきたりとか、
マネキン5の投票しに行ったけど、私達が着く10分ぐらい前に締め切られてて投票できず、コーディネートだけ見て帰ってきたりとか、
どれもものすごい敗北感だったんだよね。ど~~んと落ち込んで。

でもこの間の「PON!」にテゴが出たのを見に行った時は、そのちょっと前に大野さんが出た時に行くのが遅くなって遠くからしか見られなかったという経験を活かして、ものすごく早く日テレへ行って、結果すごくいい場所で生テゴを見ることができた。

だから今日の握手会も、抽選だったわけじゃないから、早く行けば必ず握手できたわけだから、やっぱり念には念を入れて早めに行動すべきだったなぁと反省しております。
これを今後もしテゴ関係で何かあった時に活かしたい。そん時は必ず始発で行くからね~~!!!





     

コメント

ルナさん こんにのみん!
昨日は楽しい時間を共有できて嬉しかったです。
そうそう~いつもより少し元気がなく感じたのは
午前中の山P握手会のせいだったんだね~ザンネンでしたね。
でもまたチャレンジあるのみ、少しはNEWSごとも話ができるようになったから(娘のおかげだけど)またゆっくり会いましょうね。

ルナちゃん、お久しぶり。
いつも読み逃げでごめんね・・・
ルナちゃんもPちゃんの握手会に出向いていたのねー。実は私も(;^_^A
私達は、前日まで大阪でジンジンのライブを見ていたらお知らせメールが来て・・・
え?うちら早朝に東京到着だよね( ̄ー ̄)って。
ところが、始発組どころか徹夜組もたくさんいたみたいじゃん(T_T)
警備の方も収拾つかない状況のせいか混乱中だし・・・
某グループと発売が重なって焦る気持ちはわかるけど、イベントの影響力を簡単に考え過ぎたのかもね。
Pちゃんにも、ファンの子にも怪我や事故もなく無事に終わった事は良かったけど。

地元や徹夜組ばかりが先頭に並んでいて、お知らせメールの徹夜はしないってルールを守って出遅れたファンの子達が、
「無理なんだけど・・・」って並んでいる列があって可哀想でした(T_T)(T_T)
せめて、会員限定にしても良かったよねー??

でも私・・・ご機嫌なんです!大阪まで仁に会いに行ったら、亮ちゃんまで会いに来てくれました♪
もちろん、大興奮でしたv(^^)v

こんあいば♪
この間はありがとう。とても楽しかったです☆
えっ、元気なく感じた?自分では全然そんなつもりはなかったんだけどなぁi-201 朝早くて眠かったからかな(笑)
山ピーと握手できなかったのも「やっぱりな」って感じだったし。
ぜひ今度は、NEWSの話もいっぱいしたいで~す。予習して来てねi-236 

んまぁ!つんちゃんも山ピーの握手会に行ってたのね!
つんちゃんは握手できたんでしょ?よかった☆
でもじんじんには内緒にしとかないとねi-278
あのイベントは突発的に決まったものだったんだろうから、関係者やスタッフも事前準備とかが完璧じゃないまま強行的にやったんだろうね。
それに振り回される私達・・・。なんだかねー。
でもあの握手会のおかげではだかんぼーもウィークリートップが取れたし、
ピーちゃんも日記で「今度はベストな形で」って言ってくれてたからまぁよしとするか。

大阪でも亮ちゃんに逢えたの??つんちゃんなんだか今年はツイてるじゃない?
運を分けてくれぇ~~~(笑)
Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。