スポンサーサイト


キリリピ三昧

けっけっけっ、テゴが使ってるボディクリームと同じ香りのミスト買っちゃった~♪
あっ、まだいつものアマゾンでクリックしただけで手元には来てないんですけど。
ホントはデカワンコの記者会見で話題になっていたボディクリームの方を買いたかったんだけど・・・お肌もカサカサする季節だし・・・しかし残念ながら売り切れてた テゴヲタが買いあさったか?
まぁでもミストは同じ香りのやつを選んだから、テゴの香り体験はできると思うので楽しみ~ 早くテゴとおんなじ香りに包まれたい!!


さて、昨晩のイッテQ。

水着美女にニヤつく手越サマもツボでしたが・・・

なんつっても最後の、今年の運勢占い!!!イッテQメンバー10人の中で、まさかまさかの、いや、予想通りの第1位!!!

この間のスッキリの魚ちゃん占いでも、全ての運が絶好調だと言われたばかりの手越サマなのに、またしてもですよ!!!

ホントにこの人は、実力だけじゃなくて最強の運も持ってる人なんだなぁって。そんな人って本当にいるんだね。脱帽です。。。

なんか私がテゴに出会ってテゴを好きになったのも、もともと私の運命(さだめ)にはそういう事項はなかったのに、テゴの運が強烈すぎて自然と引き寄せられたからじゃないか?って思うぐらい 運命狂わされたな(それも嬉しかったりするんだけど) 

テゴは占いによると、こっから7年はお仕事がジャンジャン入ってきて運勢がうなぎ上りだということですが・・・7年っていうのがミソだね。7年後ってちょうど30歳。ジャニーズってある意味30歳が転機のような気がするから、これからの7年頑張って残した結果が、その後のお仕事を大いに左右してくる気がするので、ここが正念場!30歳以降も輝き続けるためにこれからの7年頑張れ!いや手越サマの場合こっちが頑張れなんて言わなくてもしっかり頑張ってくれてるという信頼があるからきっと大丈夫。

テゴが望んでいるサッカー関係の仕事も、きっとそのうちイケそうな気がするぅ~~~。(←今は亡きエロ詩吟風に)
解説者はちょっとさすがにハードルが高いけど、サッカーチームの練習場に行ってレポートとか、練習に混ざるとか、某ジャニーズ所属の彼がやってるみたいに「YOU、そのまんま選手になっちゃいなYO!」ってなぐらいのことをガッツリとやってくれたら、テゴヲタとしても非常に嬉しいし、萌えどころ満載になりそうです。
仲良しのウッチーと対談、とかもおもしろそう!2人で何か企画モノをするとか。


それにしてもベッキーは、志村どうぶつえんでの相葉さんへの態度とイッテQでのテゴへの態度が全く一緒なんだよなぁ。ちょっと小バカにしたような。まぁそれがおもしろいんですけどね。

あとチリチリ頭のテゴの写真は爆笑しました!(コラ) あれは貴重資料だね



さて、ここ数日書きたくてしょうがなかったデカワンコ第3話の感想!

(ムダに長いのでご了承ください)

ストーリー的には、第2話の方がハラハラ感があっておもしろかったような気がするんですが・・・(ごめんなさいごめんなさい)、

テゴヲタにとってはこの第3話は永久保存版にすべき内容で、ある意味リスクを冒してまでも(?)手越サマを全面に出した脚本を書いてくださった伴さんに本当にお礼を言いたい!ありがとうございます!!

もう最初のテゴピエロでオバちゃんの心は鷲掴みにされましたよ!
カラフルできゃわいらしい格好もさることながら、いきなり玉乗りしてるしぃ~~~ あなたどんだけ芸達者なんですかっ!!ちょっと顔は引きつってたけどね(笑) 
そんでバルーンアートで作ったものが「トイプードル」って、こちらもまたちゃんと手越サマの日常とリンクさせてくださって。細かいなぁ。この時の笑顔は桐島じゃなくてすっかりアイドル・テゴシになってましたね
でもそのあと後ろを向いてサッと顔つきが変わって、マイクでシゲさんとしゃべってるところはまさに警察官キリなんだよなぁ。その切り替えがかっこいい~!

そんでそんで、その後、ワンコが犯人に引きずられていくシーンにて、今回の私的最大テゴ萌えポイントが訪れます!それは・・・

ピエロ姿での全力疾走~~~~~!!!!!

誰よりも速い!誰よりも俊敏!誰よりもサマになってる!!かっこいいぃ~~~~ (もはや号泣の域)

ここはチャプターつけてしつこいぐらい何度も何度もリピしました!!!
最初、ワンコが引きずられてるのに気づいて、「えらいこっちゃ!」って顔して持ってたバルーンを投げ捨てた時の表情もいいし(ここに「ワンコを助けなきゃ!」っていうキリの感情が見えてすごく萌えます)、
勢いよく飛び出して全力疾走な後ろ姿に若さが溢れてて、かわいらしい格好とは正反対なその力強さがたまんねぇっす!ギャップがたまらんっす!普段サッカーで鍛えてるのがここに活きたね あ~マジでかっこいい あんな風にテゴに助けに来てもらえたら言うことない!
いの一番で犯人に追いついたところまではよかったんですが、海でのシーンでは途中キリが犯人の盾にされちゃってたところは笑っちゃいました。最後無事に犯人を取り押さえた後、浮かれるワンコを睨んだ時の目力は素敵だったなぁ・・・


・・・ここまでですでにだいぶツボを語った感はありますが、まだまだこれからです!こっからです!(笑)


チャラチャラしたワンコばかりが手柄を立てることに嫉妬してふてくされるキリ。青いねぇ~。まわりの先輩刑事にヒヨッコ扱いされてるってのもいかにも!テゴは青い演技が上手い!打ってつけの逸材だと思う。(盲目)

そんでワンコに八つ当たりして、いつもワンコにはツンツンしてるけど尚一層ツンツン度が増してるのがいいですっ!キリはこうでないと!
でもあれだけツンツンされても全然めげないワンコは相当なハートの持ち主ですね(笑)ってか、私がワンコだったら、キリに怒鳴られるのが毎日の楽しみになりそうです♪

車の中で体を思いっきり伸ばしてくつろぐキリ・あくびをするキリ・車の中の狭い空間でワンコとコソコソ話をするキリ。あぁもうどんだけテゴシサマの萌え映像を見せつけてくれるんっすか!?もう身が持たないよ?

と思っていたらば今度は極めつけ、新婚カップルの狭いアパートに入ってうろたえるキリ!!!ギャー!!!
硬派な役なのに、なぜか甘々でハートいっぱいなインテリアのお部屋が似合って見えるのは、やっぱり根っからのアイドルだからでしょうか。
部屋の中でワンコと話す時はすごく顔が近くて、本当にラブラブの新婚カップルみたいで、見てるこっちが恥ずかしくなりました 


そしてそして、今回の放送での、私的最大テゴ萌えポイント第2弾!それは・・・

ワンコがマル秘の娘と犬の散歩して帰って来て、玄関開けた時のキリの仁王立ち~~~!!!

ギャー!私も帰ってきて玄関開けたらテゴが怒りマークいっぱいで立ってて、思いっきり怒られたいぃ~~~!
「俺に内緒で誰に会ってきた!?」って嫉妬に怒り狂われたい~~~!
(それってラスフレの亮ちゃんみたいじゃないか)
あっ、手出したりするのはナシでね
そんで「祐也ゴメン・・・もうしないから許して~」って懇願してニャンニャン甘えて、最終的には「しょうがないなぁ」って許してもらうっていう。いいねいいね~。妄想は尽きまへん・・・

アパートでの夜のシーンも、薄暗くてムーディーな照明の中に男女がいたらもうちょっとイケナイ空気が流れるところですが・・・相手がワンコだからか全然そういう感じにならないところがおもしろい。
寝顔を見られるとか、鼻つまんで起こされるとか、自分が寝てた布団の上を歩かれるとか、肉まんを奪われる時に押し倒されたりとか、自分がワンコだったら失禁しそうな場面ばかりでしたけども。
(関係ないけど「ぜ~んぜん!」の言い方がツボだった)
そしてワンコの言ってた通り、翌朝下痢ピーになっちゃうキリ。
正直キリが、いやテゴが、グルグルグル~っていう腹痛音と共にお腹痛そうな顔するとことか、お尻押さえてトイレに入るとことか、トイレ内でズボンおろして用を足してる姿はあんまり見たくはなかったんですが・・・
(それすらも「かわいい」って思えちゃう方もたくさんいるのは間違いないけども、私はまだその域までは達してません

確かデカワンコの脚本家の伴さんが、デカワンコの撮影が始まった当初、「手越くんにはかっこいいだけじゃなく、そうでないシーンもやってもらいます。デカワンコはコメディですから。」みたいなことを言ってたのはこのことか!!って思いましたよ。
硬派な2枚目っていうだけじゃなくて、こういうお茶目で人間臭い部分もキリにはあるよ!ってことなんですね。

でも腹痛ってツライよね。私もついこの間、夜中にキリとおんなじような感じになったからすごくよくわかる!(笑)


中村の元奥さんをキリとワンコが尾行するところは、キリがお腹痛そうにする顔はちょっとアレでしたが、おもむろにキリがワンコの手を引っ張ったり、腕を自分の腕に組ませたり、そういうところにいちいちキュンキュン
でもこのカップルなんかすごくかわいいわ~。キリのベビーフェイスと、ワンコのフリフリな洋服がすごくマッチしてるのよね~。背格好もちょうどいい具合だし。

その後の犯人とキリとの格闘は、走るのも速いし、身のこなしもキレがあるし、腹痛がなければ文句なしにかっこよかったのに・・・。まぁ腹痛じゃしょうがないね。あの時キリはちょっと漏らしただろうね。(コラ)

・・・そんなこんなで、見ててこっちまでツラくなる腹痛縛りのシーンはここで終了したのでちょっとホッとしました(笑)


ホントは謹慎中なキリとワンコが2人で勝手に捜査を再開するところは、キリの「俺についてこい」的な男らしさに惚れ惚れ
だって「ワンコ、来い!嗅げ!!」ですからね。どんだけドSなんだか(笑)
そしてあのおんぶですよ。ワンコ+衣装の重量だけでも相当ありそうなのに、そこに松葉づえも加わって、相当重かったんじゃないかと思いますが、さすが手越サマ、普段足腰を鍛えてるだけあって、おんぶしながら相当な距離を歩いててすごいなぁと思いました。しかも急坂もあったし!その時はさすがに息切れてたけどね
多部ちゃんはあの時、手越サマの体臭だけでなく、髪の毛の匂いも存分に嗅げたんだろうなぁ。あぁ羨ましい。

でもワンコがキリの匂いをいつも「汗の匂いがする」って言うから、手越サマ=汗臭い っていうイメージが私の中で出来上がりつつあるのが心苦しい・・・。だってホントにこのロケの時は走り回ってばかりだから、実際汗いっぱいかいてそうだし。あぁ手越サマはフローラルの香りだって思いたいのに~!!!


神社でのシーンは、ちょっと大人になったキリさんでしたね。
あの判断は刑事の前に1人の人間として、思いやりのある的確な判断だったと思いますよ。
13班の先輩達にはいいところを見せられなかったけど、今回の事件を通して刑事として一回り成長できたことがよかったんじゃないかと。

そしてワンコとはよりお互いをわかり合えて、すっかりキリはワンコ専属のお世話係になりましたね!
イヤそうな顔をしながらも、張り込みの時はワンコに肉まんを買ってきてあげたり、足を捻挫したワンコを最後まで見捨てずおぶってあげたり、さりげない優しさよね。キュンキュン
一番最後のシーンで、ワンコとの仲を冷やかされたキリがムキになって否定するところもかわいかったです!


あぁぁぁ~、いいキリさんがいっぱい見られて嬉しかった
しばらくリピリピの毎日だと思います。



・・・随分長くなってしまいましたが・・・最後まで読んでくださった方、ありがとうございました



     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
