スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長はなはだしい

仕事先で今日棚卸しなもんで、きのうまで怒涛のごとく棚卸しの準備を色々とさせられて、肉体的にも精神的にも毎日クタクタだったんですが、
今日はわたくし、仕事がお休みなので、私の棚卸しに関する任務はきのうで終了~♪終わった瞬間は踊りだしたくなるぐらい嬉しかったし、ものすごくホッといたしました 重圧がハンパなかったもんなぁ。
これでちょっと落ち着いて自分の好きなことに没頭できるぞ~なんて思ったんですけど、実は明日の夜から家族でスキーに行くのです・・・。
わたくし寒いところが苦手なもので、本音を言えばスキーなんか大っ嫌い
おまけに旅行の荷造りも大大大っ嫌い
だからすごく行きたくないんですけど、子供達が行きたいっていうもんで、仕方なくね。
昨晩もブーブー言いながら荷造りしてました。行きたい人が荷造りしてくれっ!って感じなんですけど(笑)

こんなんじゃ、手越とスノボ行く夢は無理そうだなぁ・・・(はっ?)

土曜の夜に帰ってくる予定なので、今度の手越関連お楽しみ3番組は、車の中でワンセグで観ることになりそうです。カーナビのテレビじゃ、高速走ってる時は電波悪くて声しか聞けないぐらいだから。あ~あ、ものすごく楽しみにしてるのに超バッドタイミングぅ~


それから、1ヶ月ぐらい前に、お友達からNEWSのデビュー時からのコンサートDVD4種を借りたんですが、結局時間がなくてどれもじっくり観るまでには至りませんでした さすがにもう返さないとまずいと思うので今日返すんですが、その前に一応感想を書いておきます。感想書くまでが私の鑑賞のうちなので(笑)

「NEWSニッポン0304」

そっか・・・NEWSのデビュー時ってこんな感じだったんだねぇ~。(しみじみ)
人数が多すぎてバラバラな感じは否めませんが、とにかく若々しくて初々しくてパワーに満ち溢れてる感じがします。
で、ピー様は思いっきり別格、テゴは思いっきり下っぱ。その差感がすごいなぁって。

デビューしたての頃のまだまだお子ちゃま感たっぷりなテゴがあまりにも○○だったので、いい意味でも悪い意味でも釘づけになってしまいました(爆)
まだ全然垢抜けてなくて、芸能界に染まってなくて、洒落っ気がなくて、その辺にいそうな(と言っては語弊があるか)フツーの男の子。
でもそのフツーさがあの9人の中に入ると逆に目立つ。

ホントに最初の頃は、一回りも二回りも大人っぽくてお洒落なお兄ちゃん達の中にポンと放り込まれて、明らかに気おくれしている感じ。他のメンバーとどうしゃべっていいかもわからず、回りもテゴのことをあんまり相手にしてくれてないような(涙)。それが痛々しくって、オバちゃん正直見てられませんでした

ハートの弱い人だったらやってく自信がなくなってやめちゃいそうなシチュエーションだと思うんだけど・・・テゴのすごいところは、そんな中でも頑張ってみんなと仲良くなろうと努力してるところ。いつもニコニコして、誰かの近くにいて、決してくさることもなく。根っからポジティブなのかなぁ。その甲斐あって、バレーボールの応援のために全国をメンバーで回るうちに、少しずつ仲良くなっていけてるのがすごい!内くんとこやちゃんと相撲(?)取ってるところはもう泣きそうになっちゃったもんなぁ。内くんとこやちゃんにありがとうって言いたいぐらい。もちろんNEWSの中でも「テゴマス」というくくりとしていつもテゴのパートナーとなってくれてたマッスーにもありがとう。テゴはマッスーを唯一頼りにしていたと思うよ!

バレーボールワールドカップの応援で1ヵ月間、色んな地方を回って、東京に戻ってきての最終日のインタビューでのテゴの言葉には感心したよ。
「始まった時はまだおどおどしてたんですけど・・自分で動きとか全然わかんなくて・・でもNEWSの人達と長い間ずっと一緒にいたんで、最後の方では相談もできるようになってフリがわかんないところも教えてって言えるようになって、すごく安心できる人達が増えたなぁって感じで、すごく大きな1ヶ月になった感じがします。」
なんてポジティブなの~!この年でエライ!しゃべり方もハキハキとしてて明瞭なのが気持ちいい!
この頃からすでにスターへの階段を着実に上り始めてる感じがするねぇ。ジャニさんもすごい逸材を見つけてきたもんだ。そしてジャニーズ事務所に入って間もないのにすぐにデビューさせてくれたのは英断だったと思うよ。(盲目)

ファーストコンサートでも、個人の見せ場でブレイクダンスみたいなのを披露してたり、陰でお兄ちゃん達に追いつくために必死に努力したんだろうなぁって思わせることが多くて。そういうところ、見習わなきゃ!


「SUMMARY」

こんなおもしろい舞台をやっていたんですね。ミュージカルのようなコンサートのようなショーのような。
そして一つ一つの出し物(?)に真剣に取り組むNEWSメンとKAT-TUNメン(ジュニアの面々も)が、まっまぶしぃ~ 一生懸命頑張ってるなぁって感心します。

そしてそしてテゴも、デビューから半年ちょっと経って、ビジュアルはそんなに変わってないけれど、アイドルとして確実に成長してる感じがします。中丸くんとの殺陣もすごく本格的でかっこよかったし、とにかく歌にしろ踊りにしろ、ちっちゃい体で一切手を抜かず一生懸命やってる感が伝わってきて、「頑張れ~!」って応援したくなるような。オバちゃん目頭が熱くなっちゃったよ

ツイにも書きましたが、テゴマスとKAT-TUN4人(仁亀以外)の計6人で、もうすぐデビューする∞の「浪花いろは節」歌ってる映像はレアだなぁ~。∞本人達がいない(大阪で舞台をやってたらしい)のに、他のグループが宣伝のためにデビュー曲を歌ってあげるってのが、さすがジャニーズ。
そんで歌ってない他のメンバーが後ろの方で、イスにどかっと座ってくつろいで、楽しそうに手を叩いてるって画がおもしろすぎました。まるで宴会の席で上司が若手の出し物を観て楽しんでるみたいな(笑)


「Never Ending Wonderful Story」

テゴが急に大人になっててビックリしました(笑)
私服とかも急にお洒落になっちゃって~。この数年の間に色んなことを覚えたのね。。。(意味深)

コンサートの内容自体はまだまだ青い感じがしましたが、復活後初のコンサートということで、NEWSメンがとにかく楽しそうにコンサートをやってるってのが印象的。一体感とか団結力がすごく強まった感じがします。

「希望」の亮ちゃんのソロ「♪幾千の星の夜を越えて~」の後で、1人ずつ中央の丸いちっちゃいステージに上っていって、最後、テゴが乗り遅れたら、こやちゃんとピー様が笑顔で手を差し伸べてくれてテゴを引っ張り上げてくれたところは感動して泣きそうになりました こういうところにも仲間感が溢れてて、本当にいいグループになったなぁ~。

そしてところどころに入ってるドキュメンタリー映像もおもしろすぎました。
シゲはこの頃からすっかり、いじられキャラ確立だったんですね。そしてテゴのドS&自己中っぷりも。

前にWikiで「手越祐也」検索をした時に、エピソード欄で、『ネバエンコンのDVD内で、シゲに向かって「ありがとうは?」と上から目線な態度を取っている』、みたいなことが書いてあったので、それを前から見たくて見たくてしょうがなかったんですけど、北海道でゴハンを食べてるところにその映像がありましたね。見れて嬉しかったです!でも思ったよりツンツンしてなかったので、ちょっと拍子抜けかな?(笑)


「Pacific」

ネバエンコンからそんなに経ってないんですよね。
でもまた更にちょっと大人になった手越サマがいて萌え萌えでした
ダンスもものすごいキレが出て、歌声も更にパワーアップしてて、すげぇ成長ぶり!!

コンサートの内容的には、ネバエンよりももっとまとまりがあって見応えある感じになってると思いました。
weeeekというヒット曲ができたのもかなり大きかったよね!
衣装も前回より断然よくなったかな。

テゴマス→ピー様ソロ→エイト(亮ちゃん)→こやしげ の流れは、NEWSってそれぞれがそれぞれに活躍していて多様なグループだなぁってしみじみと思いました。ホントに珍しいグループだよなぁ。

ニノと翔さんがゲストで出たところも、NEWSメンと微妙に噛み合ってないところがサイコー!
でもあんなに盛り上げてくれて、いい先輩ですよ♪

番外編では、ベッドで横たわるテゴの上にシゲが馬乗りにって、テゴの脇腹をコチョコチョしてテゴが身悶えるところに私が身悶えました かわえぇなぁ。





あぁ、もっとガッツリ感想を書きたかったんだけど、時間がないのでこんな省略系になってしまって残念だぁ~


では、お友達とランチしてきます


     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。