スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラック●台分

今日から3月ですね。うちは息子が4月より晴れて中学生になるので、今その準備であれやこれやと大忙し。
きのうは3月から入る塾の体験授業があったり、今日は中学の保護者説明会。明日は6年最後の授業参観&懇談会と、制服引き渡し。
それに加えて娘(小3)の方も、お兄ちゃんが2月まで通っていた学●教室に3月から入れ替わりで入るので、その面談やら入室テストやらがあって、もうバッタバタ
おまけに娘はものすごく行きたがってないところを無理矢理申し込んでしまったもんだからこれまた厄介 「行きたくない~~お母さんが勝手に申し込んだ~~」と顔を合わせるたびに責められ、でもどうにか言いくるめてテストなどを受けさせましたわ。今日は教室初日。すんなり行ってくれるといいけど。はぁ母ちゃん疲れる

これで仕事が順調ならまだ救われるんだけど・・・こっちも最近色々厄介で
行くたびに胃が痛くなるような毎日です。。。
でも無職になる勇気はない


そんな時はやっぱりジャニジャニで癒されましょ


というわけで、きのうのこやちゃんラジオ。
ものすごく久しぶりに聴きましたすいません。多分テゴがゲストで出て以来です




今回のゲストはマッスー。
「青いベンチ」で歌番組に出た時の裏話をしてくれると書いてあったので、ものすごく楽しみにして聴きました。


まずオープニングはバレンタインの話。

学生時代は数日まえからソワソワしたりして大きな行事だったけど、最近はスタッフさんから義理チョコもらうぐらいで、盛り上がりがなくなった、とマッスー。
でもお母様に「ちゃんとお返しをするのよ!」と言われ、でもただの義理チョコなのにちゃんとお返しすると本気でもらった感じになっちゃうからどうしよう・・・と悩んでいるそうです(笑)
そしてこやちゃんと2人で、「義理チョコのお返しはどの程度の物をあげればいいんだろう」と。
増「ちょっと割れたクッキー?」 いやそれは義理と言えども失礼でしょ。ちゃんとしてる物なら、安くてもなんでもいいと思いますけどね。

小「昔のジャニーズは、よくトラック何台分もらった、なんて言ってたよね」
確かに確かに!たのきんとかシブがきとか少年隊とか光GENJIあたり(花の80年代♪)は、よくベストテンとかでそんな話してましたよね~~~。懐かしい。
で、「そのまま食べて飽きてきたら、ホットチョコレートにして飲んだりします」って誰かが言ってたんですが・・・個体か液体かってだけで、味は変わらないからどっちにしても飽きるんじゃ???なんてどーでもいいことを考えていた10代のわたくしでした

あっ、マッスーの家の前には今年もチョコを積んだ大型トラックがたくさん止まっていたとか(本人談)。あれ?さっき「今年は少なかった」って言ったばっかりじゃないの!(笑)


ガールズトークのコーナー。
2通の投稿が読まれたのですが、どっちも「てごラブさん」という名前の方からで(同じ名前だけど県が違うから別人らしい)、名前を読まれるたびに「俺が来ちゃった・・・」って言うマッスーがかわいかったです(笑)

「女の子の服は、カジュアルロック系とおねーさま系、どっちがいいですか?」という投稿に対し。。。

増「カジュアルロック系っていうのは、テゴシの女版みたいな感じね?」(笑)

こやちゃんは、断然おねーさま系に弱いそうなんですが、マッスーは「好きな方を着ればいいんじゃない?」と寛容なお考えで。
でもマッスーとカジュアルロック系の女の子はどう考えても合わないと思う(笑)


もう一つの投稿は、内容は忘れちゃったんですけど、そこから発展して洋服屋の店員さんの話になり、やたら話し掛けてきたり勧めてくる店員さんは苦手、ということで話が合った2人。
でもマッスーは「ラスト1個です」と言われると、嫌だけどついつい買っちゃうそうです(笑)


「慶一郎の部屋」のコーナーで、やっとミュージックフェアの話になったのですが・・・
小「楽しそうだったね」 増「うん、楽しかった」 で終わってしまいました
え゛っっ、そこから話が発展しないのかい??テゴシのこととかテゴシのこととかテゴシのこととか。


そんな感じであっけなく終わってしまったこやちゃんラジオでした




さっ、これから中学の保護者説明会に行ってきま~す
     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。