スポンサーサイト


背中の衝撃

今、「スッキリ」にて、次回のデカワンコの予告が流れ始めたので、慌てて録画ボタンをオン!結構長目だったなぁ。朝から得した気分♪
ちょっと舞台裏映像も流れて、ワンコと琴美のシーン(@ピンクがまぶしいワンコの部屋にて)を撮ってるところだったんですけど、スッキリおススメの「もんじゃ焼きハンバーグ」を琴美がおいしそうに食べていました。
でも残念ながらキリの舞台裏映像などはありませんでした・・・まぁそうでしょうね
早くキリの銃撃シーンをガッツリ観たいで~~~す


さてわたくし、きのうから、ぎっくり腰ならぬぎっくり背中になってしまいました
もうどんな体勢してても痛いんですよ。今パソコンに向かってても痛いんですけど。特に力が抜けて背中を丸めたり前かがみになると痛い。ピンと背中を伸ばしてる方が楽。だけど長時間背中を伸ばしてるのも疲れるからちょっと油断して猫背になるとまた痛みが走る(笑) その繰り返し。歩くだけでも痛いし、振り向くのなんて絶対できない。せきをすると背中がつる。気づかなかったけど日常生活でどんだけ背筋を使ってるか、ってことですよ。

なんでこんなことになったのかと申しますと・・・
きのう仕事をしていて、「なーーんか背中の左側の筋がうずくなぁ」なんて思っていたんです。
で、たまたまきのうはわたくし、荷受け担当の日だったもんで、思い荷物を上げ下ろしておりましたら、ピキピキピキっ!と背中に衝撃が走りまして・・・
はい~、ぎっくり背中~~~。(笑)

15年ぐらい前にも、家の中で一番でっかいシャッター雨戸を開けようと重量上げの体勢で持ち上げていた時にピキッと来て、ぎっくり背中になったことあるんですけど、それ以来ですね。
あん時はちょうど、習い事でヒップホップダンスを習っていた時で(私のことを知ってる人はとても私がそんなことするように思えないでしょ?笑)、安室ちゃんバリにクネクネするダンスで普段使わない筋肉を使ったりしていたのも原因の一つかなぁ?なんて思っていたんですが・・・

今回も雨戸や荷物の上げ下ろし以外に原因があるとしたら、きっとアレだな。KARAのヒップダンスのやりすぎ!(笑笑笑)
あぁ~~お恥ずかしい。あんな姿、誰にも見せられないけど私結構上手いのよ。コツがわかっちゃったもんでね(笑) 手越サマより上手い自信がある!!
腰を回すのってウェストシェイプに効くみたいだからと思ってガムシャラにやってたのがいけなかったのかなぁ???
やっぱり普段そんな使わない筋肉を急に使ったりするのがいけないんですね。みなさんもご注意を


でも今朝は、ぎっくり背中の痛みも吹っ飛ぶようないいことがあったんだ~♪
久しぶりにたっちょんの夢をみました
最近どちらかというと手越&相葉寄りなわたくしだったのに、なぜこのタイミングでたっちょんの夢を見るのか不思議だったんですが・・・きっと毎日お父様のつぶやきを読んでいるからかな??

どんな夢かと申しますと・・・たっちょんが学校の先生で、私が生徒(笑)
たっちょんは黒のストライプのスーツを着ていて、めたくそかっこいいの
私は一番後ろの席で、たっちょん先生の素敵な姿を堪能しつつ、黒板に書かれたものを必死にノートに写していたのですが、しばらくしてたっちょん先生が席を回ってきて、私のところまで来て、ピッタリ私の横にくっついて私が書き写したものをチェックして、授業中なのになぜか2人でラブラブな会話をしたりして、「大倉先生は私のものよ」と幸せな気分に浸ってるところで夢から覚めました。

なので単純なわたくしは、今朝はずっとたっちょん映像を観ています。
4月からのドラマも、俄然楽しみになってきたなぁ♪♪♪


ではこれから、お友達とランチしてきま~す (←出掛けて大丈夫なのか?)


     

コメント

Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
