スポンサーサイト


イケメン保険調査員♪

きのうのシゲドラマ。
予想以上にシゲの出番が多くてビックリ!っていうかある意味主役のような。だってナレーションがシゲ人称で語られてたもの。例えれば「北の国から」の純みたいな。これって交渉人の話というより、シゲ演じる一平の成長記!?って思うぐらい。すごいジャン!大抜擢ジャン!シゲ~!!

スーツがめちゃくちゃ似合って、そのスーツもデカワンコの13係の方達みたいな胡散臭い着こなし方とは違って(コラ)めっちゃ爽やかなんだよな!すがすがしい空気がシゲの周りに漂ってて、まさにフレッシュマン ストーリー云々よりも、シゲの一挙一動をジーッと観察してしまいました。それだけで2時間十分萌え楽しめたよ♪だって何やってもシゲ様ったらかっこいいんだもの~~~

そんでスタイリストさんも、シゲに似合うスーツとかインナーをよくわかってらっしゃる!!タダでさえ二枚目なのに、更にそれを引き立たせてくれるような着こなし!素敵すぎるわん!
私がお気に入りだった組み合わせは、グレーのスーツに、襟が白くて青ギンガムチェックのボタンダウンのシャツと、紺色にピンクの線が入ったネクタイ。この組み合わせを着こなせる方はなかなかいないと思うけど、ものすごくシゲに似合ってたね!!背もそれなりに高くてスラーッとしてるし、足も長いし顔もちっちゃいし、まさにモデルだよモデル!!ホントかっこいい!!(ベタ褒め)

演技も思いのほか上手くてビックリ。シゲって不器用なイメージがあるから(すいません)、演技もイマイチなのかなぁと思っていたらとんでもない!すごく自然で、役柄にも合ってたよなぁ。真面目で仕事熱心、新人らしく空回りしちゃうところがあってまだまだ青いけど、若さゆえのパワーがみなぎってて、大賀さんのことも「なんだこのオバさん、つきあってらんねぇよ」って思うところもあるけど一緒に捜査するうちに大賀さんの情熱にほだされて色々手伝っちゃうお人好しなところとかね。素のシゲを見てるようだったよ。
不良に絡まれちゃうところは、本当にこんなシチュエーションありそうでリアルすぎて笑っちゃったけど(コラコラ)、大賀さんに助けてもらえてよかったね(笑) にしてもあの大賀さんの格好も笑った!

ストーリー的には、刑事ドラマほどのハラハラするような展開や衝撃的な結末もなく、というか余りにもあのおじいちゃんがかわいそすぎる内容でちょっと凹んじゃったりもしたんですが シゲファン的にはとにかく、シゲのかっこよさと爽やかさを全面に出してくれて最高に萌えるドラマでした!大賀さんとのコンビネーションもなかなかよかったし(高畑さん、やたらシゲに顔くっつけちゃったりなんかして役得だよなぁ)、シリーズ化をぜひ希望します!

私もシゲとたいやきでチュッ したいなぁ・・・


というわけで、シゲのイケメン俳優っぷりをもっと色々見たくなってしまったわたくし、衝動的に「パパとムスメの7日間」DVDを借りてきてしまいましたぁ~~。しかも全話
私、高校生の恋愛モノのドラマとか映画がすごく好きで、最近のCMでもそんなのあるよね、あっ、docomoのCMだ!「ミッションクリアー!」とかいうやつ!あれ超好き~♪「パパむす」もガッキーとシゲが高校生の役で、そんな甘酸っぱい感じなんだよね?観たことないからストーリーはよくわかんないけど、とにかくすごくシゲに萌えそうなので、後でじっくり浸りたいと思います


あっ、その前に、この前のデカワンコの感想♪



なんでもこの間の第8話は視聴率が今までの最高記録だったそうで?(14パーセント台)
確かにストーリーもよくできてて、見てて伴さん(@脚本家さん)の力の入れ具合がひしひしと伝わってくるようでした(笑) 7話は完全に捨て回だったけどね(コラ)
完全に最終回のような仕上がりだったけど、決して最終回なわけではなく・・・そこがデカワンコクオリティ。そんなおふざけ的なところがたまらないです。さすが伴さんです。

いかにも刑事ドラマらしい骨太なストーリー展開で、よぉく観てないと専門用語や話についていけなくなりそうで、ものすごく頭を使いながら集中して観てしまったので、観終った後ドッと疲れたのですが(どんだけ)、
ところどころでそんな緊張感をほぐしてくれるような笑えるシーンをちょこちょこ入れてくれてたので、本当におもしろかった!最高の出来!

怖い者知らずで、マル暴の人達やその筋の事務所にたった1人で乗り込んでいってしまうワンコの無鉄砲ぶりも、ハラハラするというより笑っちゃったし(あっけらかんすぎ!)、

マル暴の人達なんてその存在すら私は知らなかったので、最初は犯人の仲間が警察に乗り込んできたものとばかり思ったり(どんだけ無知なんだ自分)。でもそんな裏側を知れたのも勉強になりました。超コワモテな彼らが、現場に突入する時は真っ白なスニーカーに履き替えるとことかツボだったなぁ~。お茶目すぎだよ!

拳銃を構えたりするところは13係のみなさん、かっこよくって、これぞ刑事ドラマだなぁって
「はい銃を捨てろ~」って慣れたように落ち着いて自分の銃を構えるコマさんが特にかっこよかったです!

そうかと思うと、みんなで仲良くゾロゾロと現場に乗り込んでいくところは、なんかかわいいんだよなぁ。中学生の団体行動みたいで(笑)

ワンコがスカートをまくり上げて足に銃をセットした時の13係のみなさんの反応(笑)
キリはキョドってたけど、後の4人はスカしてるけどガン見なのがおもしろすぎました!でも何事もなかったかのように行っちゃって。
その時誰かが「もうちょっと太った方がいいなぁ」ってコソっとつぶやいたのを聞き逃しませんでしたよ!!
でもワンコがもっとグラマラスな体系だったら、13係の皆さんは仕事にならないよね(笑)

今回でガラさんのエピは終結を迎えてしまったけど、まだ「おじいちゃんは一体何者?」とか「総監との関係は?」とか「チャンコさんは無事戻ってこれたの?」とか、謎なことはいっぱいですね!
そして最終回ではキリとワンコの禁断の夜(大げさ)もあるみたいだし、まだまだあと2話、楽しませてもらいますよ~♪♪♪




     

コメント

こんにちは。お久しぶりです。
シゲのドラマよかったですね。
スーツ姿がとても素敵でした。
若手社員らしい一生懸命なところとか
ちょっとドジなところなんか素のシゲに似てるのかなって思いました。
よく財布無くすらしいし..。
一年半前とは思えないくらい変わってない気がするんですが。
内容はおもしろかった(おじいさんはかわいそうでしたが)のでぜひシリーズ化してほしいですね!!

パパムス借りてきたんですね。
健太先輩かっこいいですよね。
そのときKちゃんNEWSで『俺はあんなにさわやかじゃない』っていってましたよ。
少クラでもメンバーからさわやかな笑顔にイラッとするってつっこまれてました。

私もシゲは演技上手いと思います。
もっと見たいですね。

おっしゃるように、シゲドラマ、出番頻度もストーリーも大満足でしたねv-344
実は過剰に期待すると突き落とされるのでは!?と今までの経験上、余り期待値高く持たないようにしてたんですけどv-356
視聴率もまずまずだったようだし、これでシリーズ化決定だったら嬉しいe-29

シゲは多趣味だし、意外に色々器用ですもんね。
お芝居はここ2年くらいでさらに自然に演じれるようになった気がします。
NEWSの活動はもちろん、きっと本人ももっと演技したいはずなので色んな役のオファーが来たらいいのになぁv-352

デカワンコは13係のチーム感が良い感じで!
視聴率が上がってきたのは納得。
あと2話、淋しいけどしっかり見させてもらいま~すv-426

こんにちは。お久しぶりです。お返事遅くなりました。
アンさんのお住まいのところは地震の影響はなかったでしょうか・・・。

シゲのドラマ、シゲの魅力満載で、とってもよかったですね。
ホントに素のシゲを見てるようで、一挙一動にときめいてしまいました☆
またぜひ、シゲ推しのこういったドラマ、やってほしいです。

パパムスはもぉ、健太先輩がたまりませんでしたv-238
健太先輩のシーンだけ、何度リピしたことか。
確かに素のシゲとは正反対な、スポーツマンな役でしたけども、好きな子の前で空回りしちゃうところとか、めちゃくちゃ優しいところとかは素のシゲそのまんまなのかなぁなんて思いました。
スポーツマンらしい爽やかな笑顔は、確かにキャラじゃないですよね(笑)
シゲの演技、見直しました!!

私も正直、見る前はあまり期待していなかったんですが(コラ)、見てビックリ!シゲのシーンだらけで、シゲの成長が見られるような素晴らしいドラマだったと思います・・・
(な~んて偉そうに言えるほどの立場ではないですが)
視聴率、すごくよかったみたいですね!ぜひぜひシリーズ化を!!

そっか、確かにシゲは器用と言えば器用・・・写真とかお料理とか釣りとか。
頭もいいし、演技が上手いのは決して不思議なことではないですね。
このドラマとかパパムスとかを見て、更に一層シゲの魅力にとりつかれていますv-238

デカワンコ・・・視聴率もかなり上がってきたところでこの事態。非常に残念ですi-202
でもいつかは観られると思うので、その日まで今までの回をリピリピして復習をバッチリしておきたいと思います!


Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
