スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健太先輩・・・

震災関連の報道や、いつまでも続く不安な日常生活、そして仕事でも買占め行為に走るお客さんの相手とか上からの怒涛の指示にてんやわんやな毎日で、ここ1週間は心が疲れ切っておりましたが・・・

ようやくジャニの方も色々動きが出始めたようなので、そろそろ私的にもヲタエントリーを解禁しようかと思います

取り急ぎ、デカワンコのDVD-BOXは予約完了しました
これだけはもう絶対買う!!と決めてましたから。
さすがにお値段はお高めですが、発売が5月中旬ということで、自分へのお誕生日プレゼントも兼ねてね

あとは、あんなことやこんなことの情報が入ってきましたが、まだ解禁になってないようなのでここでは伏せておきます・・・。でもこれらの情報のおかげで心にパーーーッと花が咲いたような、明るく前向きな気持ちになれました♪やっぱMY ENERGYはジャニなんだな、ってしみじみ思いましたよ。

で。
震災のちょっと前に借りてエラくハマってしまった「パパとムスメの七日間」。
シゲ演じる健太先輩に惚れこんでしまい、DVD借りてる1週間は健太先輩のシーンだけ何十回とリピしたことか!そのたびにメロメロにとろけまくり 返却してからもいまだに毎日、脳内で健太先輩のシーンを再生しては、まるで自分がガッキー演じる小梅になったかのような妄想を繰り広げております

そんな健太先輩に対する熱い想いを一応書き綴っておきます・・・。
(無駄に長いです、笑)

健太先輩って、昭和の学園恋愛ドラマに出てくるようなキャラなんですよ。
運動神経抜群、サッカー一筋のスポーツマン。ルックスもよくて頭もよく、サッカー部ではキャプテンという、絵に描いたような典型的な優等生。
あんな人がホントにいたら、女子は誰だって好きになっちゃうだろうっていう非の打ちどころのないかっこいいキャラで、当然女子にモテるんだけど、サッカーに熱中しすぎて女の子と付き合ったことがないのか、女の子に対しては超オクテなんだよね~。そのギャップがまたいいのよ!

そんな健太先輩に、最初はガッキー演じる小梅が片思いだったはずなのに・・・
いつの間にか健太先輩も小梅のことが好きになっていて、結果健太先輩の方からアタックする形に。
そんな上手い話はない、と思うけど、やっぱり小梅ほどかわいい子にその気がありそうな態度取られたら、男はみんな好きになっちゃうってことかな??(←オバちゃんのひがみ、笑) 小梅にしてみればしてやったりよね

数人でカラオケに行った帰りに、小梅の後を健太先輩が追っかけてきて・・・
「またメールしていい?・・・ダメ?」って!
こん時の健太先輩の顔にとろけました
小梅の顔を覗き込むようにして、不安そうな、でもものすごく優しい顔。
あれはシゲにしかできないな。
こん時はまだ小梅の体には小梅が入ってたから(笑)、すごく嬉しそうに「はいっ!」って。健太先輩もホッとした顔して、2人が甘酸っぱくてものすごくいい雰囲気で、これから順調に交際がスタートしていくはずだったのに・・・

そんな時に皮肉にも、事故に遭って小梅とパパの体が入れ替わっちゃって・・・

健太先輩と小梅の最初のデート。もう観てるこっちがハラハラしっぱなし!!
もちろんデートしてる小梅の体の中はパパ。
だからパパが小梅と健太先輩の仲を引き裂こうと、わざと先輩に嫌われるような態度をするんですよ。小梅の体で!父親ならではのジェラシーですな。
デート中ずっとムスッとした顔で愛想ないし、つっけんどんな言い方するし、態度でかいし。健太先輩が一生懸命話してるのに、うんともすんとも言わずに携帯いじくってたりね 一番笑ったのは、ゴハン食べに行った時に「大食いな女はイヤだろう」って、色んなものを頼むだけ頼んで食べまくってたところね!健太先輩も小梅がガツガツ食べるところ、ポカンと口開けて見てたし。
相手の女の子がそんなんだったら男子はかなり引くだろうし、「こんな女、こっちから願い下げだ!」って普通は思うと思うんだけど・・・
そうは思わないのが健太先輩。っていうかむしろ小梅のそんな態度も全て寛容に受け入れてるところは、「どんだけお人好しなんだよ」って思いましたけどね。そこが素のシゲに近いように思えたり(笑)
っていうか、もうそれだけ小梅に惚れちゃってるんだよね。「あばたもえくぼ」っていうか。盲目になっちゃってるんだよ。
「よく食べるところも・・・かわいいよね」とか言っちゃってるし(笑) その後ちょっとハニかむところとかたまらん!!
ちゃんと小梅の門限に間に合うように帰ろうと気遣ってくれるところもいいし、
家まで送る夜道で、男らしく自分の気持ちを伝えようとするところもいいっ!!
まぁそれは失敗に終わったけど・・・

そんな小梅一筋な感じの健太先輩がたまらないのです

小梅を見るまなざしがすごく優しくって、小梅と一緒にいられるだけで幸せって感じが表情に表れてて・・・映画見てる途中で寝ちゃって「俺ってダメだな」って落ち込んでる姿とかも上手くてね。あんな感じを出せるシゲの演技力ってすごいと思う!(お前が盲目)

初デート以降も、パパが中に入ってる小梅は、学校とか街でばったり会っても健太先輩に対してそっけない素振りだったりしてそのたびに健太先輩が寂しそうな顔をするのがかわいそうでしょうがなかったんだけど、それでも健太先輩は小梅一筋。小梅が定期試験で赤点取りそうだって殺気立って勉強してる時は、わざわざ夜に過去のテスト問題を持ってきてくれたり、学校では「一緒に帰ろう」って待っててくれたり、サッカー部の練習後に他の女の子に言い寄られてるところを小梅に見られた日には「あの子とは関係ないから」ってわざわざ家まで直接言いに来たり。はぁ~もうどんだけですか どっちかって言うと健太先輩が尽くすタイプよね(笑)あんなかっこいい人にそんなに想われてみたいぃ~~~
そしてそんな健太先輩に応えるかのように小梅も、テスト問題持ってきてくれた時は思わず先輩に抱きついちゃたり、夜家まで来てくれた時は飛びっきりの笑顔で手を振ったり。たまには健太先輩が喜ぶようなことをしてあげたりもするんだよ。それでまた小梅にメロメロになっちゃう健太先輩がかわいい~。キャー!!中身はパパなんだぞ!騙されるな!(笑)

そんな健太先輩の、小梅への愛溢れる行動は更に続く・・・。
小梅が作った勝利のお守り代わりのミサンガをしかと手首に巻き、試合中も大事そうにミサンガに祈りを込めるポーズをしたり、
仲のいい男女みんなで旅行に行こうって話になっても「俺達は今回はやめよう。川原のこと大事にしたいから」って断ったり(これができる男はなかなかいないと思うよ)(っていうかどんだけ健太先輩は真面目なんだ、笑)、
後はやっぱり・・・路上で2人で話してる時に、突然小梅を抱きしめてチューしようとしちゃったシーン!!
小梅に拒否されて、かなりかわいそうだったけど(中がパパだからしょうがないよね)、思わず路上であんなことしようとしちゃうところがかわいいというか、オクテな割には意外と大胆なのね、とか、小梅への想いが溢れすぎちゃってついついあーなっちゃったんだよね?なんて考えただけで萌えまくりです

その後、また小梅とパパが事故に遭って、2人の体が元通りに入れ替わって・・・

健太先輩の高校生活最後のサッカーの試合。
小梅が作ったミサンガに祈りを込めながら最後のシュートを放った先輩だったけれど、残念ながらボールはゴールから外れ・・・試合は負け。
落ち込む健太先輩を励ます小梅。自分がパパと入れ替わってる間、パパの会社で大人の世界を色々見て学んだゆえに言えた重みがあって温かい言葉。そして小梅の口から健太先輩への想いを告げようとして、最後の最後で・・・
「そっから先は俺に言わせてくれ!」と先輩にさえぎられる。キャー!!!ベタやな~~(笑)
そして先輩の口からハッキリと、目と目を見て、

「川原のことが好きだ。大好きだ。」

って告白してもらえた小梅。それは先輩を好きになってからずっと想い抱いていた夢だったんだよね。

思わず涙ぐんでうつむく小梅の頭を優しく撫でてあげる健太先輩が本当に素敵でした


そんなこんなで、小梅の体も元に戻って、健太先輩ともやっとお互いの気持ちをハッキリと伝え合って、晴れてちゃんとお付き合いが始まった2人。ラブラブな感じがいいね~♪
小梅の家に招待された時の健太先輩の格好がこれまた、キッチリしてるんだけど爽やか度満点で、あれはご両親ウケするわよ。どんだけ好青年なんだ(笑)
学校のランチタイムに、手作りの小梅のお弁当を見てビックリしてるところもかわいいし、最後に極めつけ、


「小梅って呼んでいい?」



ギャーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!



もうどんどん呼んじゃってください!あなたのものにしてください、小梅を!!!!!

きっと健太先輩は末永く、小梅を大事に愛してくれることでしょう




いや~、ホントに健太先輩の一挙一動に全て心奪われたパパムスでした。
スポーツマンという、本当のシゲとは正反対な役で(コラ)、爽やかな笑顔もちょっと無理があった感がしなくもなかったんですが(コラコラ)
とにかく好きな女の子に対する表情とか演技が卓越していたし、シゲ独特の色気も感じられる、シゲヲタにはたまらないドラマでした、これは。
そしてもっとシゲの演技が観たくなりました。特にこういうラブストーリーね!主役じゃなくてもいいから、このドラマみたいにサブストーリー的なものでもいいから、ぜひやってほしい!絶対女性をキュンキュンさせる演技をしてくれると思う!!今後のシゲが楽しみだぁ





またしばらく経ったら、パパムスレンタルしてこよっと!(どんだけ)




 




     

コメント

いやいや・・・
パパムスのストーリーを熱く語っている人を久々に見た気がする(^^;
でも、蘇ってきたよ~!
当時ははまっていたのよね~。それぞれが良い味出してて面白いよね~♪
でもさ・・・
そんなにレンタルするなら、中古のDVDでも探した方がエェで( ̄ー ̄)!!

Re: タイトルなし

あはは、もう4年も前のドラマなんだよね。
それを今更熱く語る人なんて・・・私ぐらいだな(笑)
でも語らずにはいられないぐらいおもしろくて衝撃的なドラマだったんだものっ!!
健太先輩がかっこいいのはもちろんなんだけど、小梅が入ったパパの演技が最高だったよね、舘さん(笑)
つんちゃんはリアルタイムで観てたの??そん時健太先輩にオチなかった??あんだけかっこいいのに。

そっか・・・中古DVDを探すって手もあったね。
動画サイトの縦に引き伸ばされた映像に飽き足らなくなってきたら探してみようかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。