スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13係、LOVEですっ!

やっとパソコンに向かえた!
最近ブログを更新したい気持ちはあるんだけど、あれやこれや忙しかったり、子供達にパソコンを占領されてたり、仕事で疲れて早く寝ちゃったり、計画停電でパソコンが使えなかったりしてちっとも更新できませんでした。吐き出したいジャニへの想いがいっぱいあるのに、それができなくて軽いストレス状態でしたよ でもツイの方でちょこちょこつぶやかせてはいただいているのでまだ救われてますがね。

さて、今朝のスポーツ紙では、手越サマがフットサルのチャリティーマッチに参加した記事が出てるみたいですね・・・。ジャニなのにそういうのに参加しちゃう手越サマは本当にミスターフリーダム。そしてデカワンコ終わって早速金髪&ピアスな容姿に変貌してしまったということで、その行動力と大胆さにはいつも度胆を抜かれます
まぁ金髪は相葉さんでも大倉さんでも慣れておりますし、手越サマも以前は金髪だった時もありますのでそんなにビックリはしてないんですが・・・でも個人的にはあんまり金髪は好みでないので、できればもうちょっと落ち着いた色に変えていただきたいなぁ・・・。あんまりチャラくなりすぎない程度に抑えてほしい。できることなら。無理か。(笑)


ではここんとこのテレビ番組の感想をば。一気にいきます!!


金八ファイナル

私金八シリーズは本当に初期の第1・2シリーズしかちゃんと観たことなかったんですが、最近金八ファイナルの直前スペシャル的な番組をちょこちょこやっていたので、それで平成になってからのシリーズもだいたい内容がわかり、どれもヘビーな問題を扱っていて見応え満点で、ちゃんとリアルタイムで観てればよかったと、ちと後悔。それにどのシリーズにもジャニが出てるしね。

で、今回のファイナル。時間が経つのがあっと言う間に感じられるぐらい、4時間釘づけになって観てしまいました。
金八先生の背中は初期の頃に比べ一回りも二回りも小さくなってしまったけれど、生徒にかける熱い想いは昔と変わらず、いやむしろ金八先生の懐は30年経って2倍にも3倍にも大きくなって、生徒達をより深い愛情で包み込んでくれてるような気がして、オバちゃん涙が止まりませんでした・・・

景浦を見捨てず、自分で引き取って面倒見て、最後高校まで受からせた金八の力はすごい!持病を抱えながらも彼に体当たりでぶつかっていって。心臓を押さえてうずくまるところはハラハラしちゃったけど。どうかもうお年なんだから無理をしないで、長生きしてください。ってなんの話じゃ
景浦も根はいい子だったんだよね。それを金八が見事殻を破ってくれた。金八の体を気遣う発言をした時はほろっときちゃったし。あと初めてゴハンを作って置いといてくれた時とかもね。最後も立派な挨拶してたし、もうあの子は大丈夫!(お前何様)

岡本くんも初めての大役で、まだぎこちなさは見られたけど、一生懸命頑張って演じてたと思います。そして色んなジャニの先輩方と共演できたのも大きな宝になったね。岡本くん、デビュー時より格段と男前になって、将来がとっても楽しみな1人だなぁと思います。

そして・・・今回の一番の私的見所!はいっ、シゲ演じるハセケン!!!
第6シリーズの主要メンバー数人で景浦のところに集まった時、まぁ東新くんはいいとして、男でただ1人スーツだったのが、いかにも優等生と言う感じがして萌えました(笑)きっとどっかいい会社に就職したっていう設定なんだろうな。
でもシゲのセリフの時、顔をカメラで抜いてもらえなかったところは笑っちゃいましたけどね。シゲの扱いはここでも一緒(笑)

最後の3B全世代の同窓会みたいなシーンにて。
シゲの名前が呼ばれた時に流れた回想シーンを見ると・・・学級委員(?)シゲ、かっこいい!そんでシゲってもしかして上戸彩ちゃんに恋してた設定だったのかなぁ?キャーこのシリーズ、すごく観たくなってきたぁ
金八先生を見つめる穏やかな笑顔がとっても大人な表情で、素敵なシゲさんでした

マッスーはこの場でも黄色推しなのね(笑) でも赤髪とマッチしてて素敵
マッスーが呼ばれた時の、右隣にいる女性の流し目がコワヒ・・・(笑)

ってか今気づいたけど、みんなこの時、自分で持参したスリッパ履いてるのね(笑) シゲマスがどんなの履いてるか見たいぃ~~!!

初期のメンバーが呼ばれた時は、昔の映像からの変貌っぷりに驚きっぱなしでしたが(特に男性)、でもそれだけ月日が流れたんだなぁってことをしみじみと感じました。まぁなんだかんだでやっぱり一番ビックリしたのは加藤優さんでしたけどね(笑)


デカワンコ最終回

終わっちゃった~~~~~~
ホントに終わっちゃった~~~~~~
毎週の楽しみが一つ減った(爆)
それぐらい大好きなドラマでしたよ。
もう7月からのクールで続編をやってほしいぐらい。(それはさすがに無理)

最終回なのに最終回らしくない、温泉旅行のゆる~~い話で終わらせちゃうところがデカワンコクオリティ。最高でした 宴会のシーンが一番楽しかったな♪部屋中やたら男臭くて、みんな浴衣の前がはだけておパンツチラチラ状態だったし。残念ながらキリのパンツは見えそうで見えなかったですけど、ギャランドゥは拝ませていただけたし、デュークのパンツが思いっきり覗けたのはドキドキしました 下からのアングルも最高!(お前)
そして今回は個人的に、キリがワンコへの想いを認め始めた回、と私は思っております。。。
というのも、キリのワンコに対する態度が明らかに違ってきたような・・・?
それが一番顕著に表れてたのはやっぱりなんといっても酔っぱらって「ワンコ~俺にもなんか聞けよ~」ってとろけたお顔になっちゃってたとこね。でワンコに超そっけなく「別に」って言われてめっちゃ落ち込んじゃうところね。やっぱり酔っぱらうとその人の本心が出るとよく言われますから(?)、あれは間違いない!
でもその後、デュークが小芝居始める時の始めの言葉(笑)の時は、ワンコと見つめ合って息もピッタリで、「仲直りしたのね」とこっちまで嬉しくなりました。
あとは・・・酔っぱらってワンコの後ろに敷いてある布団で幸せそうに寝入ったり、ワンコが女湯にいないかどうか覗いて確認したり(!)、ワンコが行方不明になって誰よりも声を張り上げてワンコを探したり、ワンコの拉致現場を発見していの一番にワンコのいる所によじ登って救出してあげたり、ワンコが落ち込んでいるのを見て「どうしたワンコ、元気ないジャン」って心配してあげたり・・・。あ~~たまらんたまらん、たまりません!!残念ながら脚本家さんが予告していたようなキリとワンコが夜に部屋で2人っきり、というシーンはありませんでしたが(13係みんなで寝た方がおもしろいからそっちにしたのかな)、もし続編があるとしたら、キリとワンコの恋模様をもうちょっと掘り下げて描いてくれたら嬉しいな♪でもワンコは全然その気がなさそうですけど(笑)

っていうか、キリに限らず、ワンコは13係のみんなに助けてもらえて守ってもらえて気にかけてもらえてかわいがってもらえて、いいなぁ~って感じです。13係のみなさんって、何気にかっこいい人揃ってない?チャンコさんは依然何かの番組で「13係はイケてないメンが揃ってます」って言ってたけど、全然そんなことないと思う!いやチャンコさんは確かにイケメンではない・・と思いますけど(笑)、他の人はみんな背も高いし渋いしかっこよくね?特に今回私はデュークのかっこよさに目覚めたよ!あっ、おパンツを見たからじゃないからね!!(笑)

なんか、何を書いてるのか自分でもわからなくなりましたが(笑)、とにかく最高の13係でした!私も13係ラブですぅ~~

あっ、あとキリさんのシーンで萌えたのが、ひったくりの犯人に足を引っかけるところね!あの余裕の感じ!右足で引っかけるかと思いきやフェイントで左足を出すところ!絶妙なタイミング!そして犯人が倒れた時の、してやったりな笑み!!かっこいい~~~~~!!!!!

とにかく手越ヲタからしてみても、新しい手越の一面を開花してくれた、ありがたいドラマでした。いい作品に参加させてもらえて手越サマも幸せもんだったね~♪他のキャストの人達とも仲良くなれただろうし、色んな面で手越サマにとっても得たものは大きかったんじゃないかな。もうちょっとテゴにはキリの余韻に浸ってもらいたいところだったのに、スッパリと金髪に変えてしまったところは手越サマっぽいけどね

なるべく早く、続編希望!!


少クラプレミアム

停電の影響で開始20分までしか観られませんでしたが、それでも充分楽しめました♪
これ最後まで観たら私は萌え死にそうです・・・ってか再放送あるのかな?
一番嬉しかったのはやっぱり、テゴマスの「Chocolate」!テゴマスのことにはあんまり詳しくない方に、テゴマスはこんな曲も歌ってるんだよ~ってのを知ってもらえたんじゃないかな。
ってかこの時のテゴ細っ!ビックリ!あと髪型がなんでこんなおかっぱみたいな髪型にしちゃったの?って感じですが・・・歌い方とかは今と全然変わってない気がする。「♪僕に溶けちゃう~」のところはもっとセクシーなカメラ目線で歌ってほしかった。今のテゴに歌ってもらえればとろけること必至!!

あと、∞の「Explosion」だっけ?(タイトルあいまい) これはシャツの前をはだけてからの部分を流してくれて、さすが番組サイドはヲタの欲することをよくわかってらっしゃる!(笑)
でも申し訳ないけど、メタボ3人衆のおなかは・・・見てはいけないものを見てしまったような罪悪感が(特にY氏)
逆にあとの4人のスッキリしたペッチャンコなお腹は見てて惚れ惚れでした 特にすばるは、この間の「運動神経の仕分け」を見て以来、見る目が変わったので、ガシガシ踊るところをマジマジと見てしまいました。かっこいいなぁ~。

嵐は「Move your body」での相葉さんの黒つなぎが懐かしかったなぁ~。当時あれに萌えまくりましたよ。
それを見て懐かしさに浸ってる途中で、パチン!と停電になったんですがね(爆) 停電容赦ないぜ


     

コメント

Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。