スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J募金

行ってきました、Marching Jの募金イベントin代々木!!!

激混みなことは重々承知の上行きましたが、予想通りの人・人・人で、延々と4時間並ばされ・・・足は棒、頭はズキズキ。こんなに疲れたのは久しぶりってぐらい疲れましたけれども・・・取り敢えず一番の目的である募金は無事できました。

ただ・・・残る・・・モヤモヤ



では今日の私の行動記ですっ
明日・あさってに募金に行かれる方の少しでも参考になれば。



混雑を見越してなるべく早く家を出たかったのはやまやまだったんですが、どうしても娘(小3)を連れての外出だったので、朝の通勤ラッシュの電車に乗る勇気はなく・・・結局家を出たのが9時過ぎ。原宿には10時過ぎに着きました。ちょっとのん気すぎましたね

表参道口を出るや否や、早速Marching Jのプラカードを持った係員の人達が所どころに立っていて進むべき方向を教えてくれ、それにしたがってどんどんどんどん歩いていきました。
結構な距離歩いたところでやっと列の最後尾を発見!そこはNHKの前(爆) 結構歩いたなぁ・・・。こりゃJの注意事項の通り、渋谷駅から行った方が近かったかも?
早速最後尾に着きましたが、並び始めの頃はどんどん前に進んでくれたので、「あれ?結構これ楽勝じゃね?」なんて思っていたのですが甘かった・・・第一体育館裏手あたりになったら急に列の動きが鈍くなり・・・そこから第二体育館方面へ向かわされましたが全く動かなくなって同じ場所にずーーーっと立たされたり、進んでもちょこちょこ。なかなか先に進まずイライラは募るばかり。結構強い春の日差しで頭は熱くなり、喉も乾くし腹も減る。足も痛い。娘は我慢できなくて地べたに座り込んじゃうし。横6人ぐらいで並んでたんだけど列が結構アバウトで、ちょっとでも前の人と隙間ができるとそこに後ろから来た人が詰めてきて順番を抜かされる。背後からぐいぐい押されてあわゆくば将棋倒しになりそうになったことも数回。橋の上みたいな所に並んでた時は、下の駐車場にジャニメン(多分亮ちゃん)がいるのが遠目から見えた人からキャーという黄色い声が上がって一斉にみんな見える場所に押し寄せる。そしてまた順番がぐちゃぐちゃに(爆) そんな感じで並んでる間はストレスが溜まる一方で、更にはそのあたりは周囲が建物で囲まれているので、募金会場の様子さえも全くわからず、完全孤立状態。。。一体私達はいつになったら募金のところへ行けるの??出口が見えなーい!!!
「もうやだ!!」と危うく挫折しそうになりましたが、今更離脱もできず(爆)
我慢に我慢を重ね、ようやく第一体育館横の開けた場所に出られた時(12時半ぐらいだったかな)は、心から開放された気分になってホッとしました♪

でもそこからもなかなか前へ進めず、時折募金会場の方から「キャー!」という声が聞こえると「誰が来たの?」と気になって仕方ない。でも様子は見えない。
そのうち、ステージ上が映し出されてるスクリーンが遠くの方に小さく見える場所まで進み(13時ぐらい)、1.5の視力と163㎝の身長を活かして誰が映っているか確認。
そしたらば・・・もう明かしちゃっていいよね?テレビでも言ってたしね。
タキツバ、ABCZ、中山優馬くん、ヘイジャンのみなさんでした。
もうその時点でNEWSも嵐も帰っちゃってたのはツイの情報で知ってはいたんだけど、「もしかしたらまた戻って来てくれてるかもしれない」なんて淡い期待を抱きながらいただけに、現実を知った時は正直かなりショックでした(爆)

更に列が進むたびにスクリーンに近づいて、映像がハッキリわかるようになってきたので、いくらそれが自分のお目当ての人達ではないとしても、やっぱりジャニメンを見てると気持ちがなごむというか、疲れも癒されるような気がして、彼らに元気をもらいながら並んでいました。

いよいよ第一体育館の正面入り口の横の方までくると、ステージがやっと見え、そこにジャニメンが並んでいるのを肉眼で見ることができ感激 おぉ~~、もうちょっとであの人達の近くにいける!!
と思っていたのもつかの間、更にそこから階段を下りて下の広場に延々と並ばされてる人達を発見!!まだ先は長い・・・(この時点で13時半ぐらい)

下の広場では更にうねうねうねうね曲がらされ、ステージまでもうちょっとの距離なのになかなか近づけないというもどかしさに疲れ果てました。このころにはもう、お目当ての人に会いたいとかそういうことはどうでもよくなり、早く募金が終わって解放されたいという気持ちだけで前へ進んでいました。もう並ぶ系のことは二度とチャレンジしない!と固く心に誓ったのでした・・・。ジャニヲタをこういう心理にしちゃうってよっぽど過酷な状況だったってことよね(苦笑)

そんな間、ステージではニッキが突然現れたり、かと思うとタキツバとニッキは裏に引っ込んで若手だけにされたり、基本的なメンツは変わらないんだけど、ちょこちょこ入れ替わってました。
ジャニメンのみなさんはステージ上で、ひな壇に2列で立ちながら、トークを繰り広げていたんですが、トーク内容がどうしてもチャリティー関連の話題に一貫してたもんだから、話が広がらない広がらない(爆) 内容が同じことの繰り返しみたいになっちゃって、話が途切れちゃうことも多々。まだベテラン勢がいればどうにか話が続くんだけど、トークに慣れてない若手だけの時は痛々しいほどでした

それにしてもニッキの登場は・・・
20数年前、リップクリームのCMやってるアイドルニッキに恋焦がれて生に逢いたいと夢を抱き・・・
20数年後にこんな形で実現するとは思いませんでした


ボロボロな体で意識朦朧となりながらも並び続け、とうとう、とうとうこれまでの努力が報われる時が!
ステージの至近距離まで列が進み・・・募金の番が・・・

キターーーーー!!!

ジュニアくんが数人並んでいる前に募金箱が何個か置いてあり、そこにお金を入れるのですが、ジュニア君たちも知らない子ばかりだったので、そこはお金だけ入れてさっさと通り過ぎ(コラコラ)、その後のお楽しみ、ステージ前へ。そこを通り過ぎる間だけ、ステージ上のジャニメンを超間近でガン見できるという特典があるのです
ここぞとばかりに娘に「こんなことめったにないんだから、よぉ~~く見ときなさいよ!」と言って、2人で思いっきりガン見!!(怖)特にこれから伸びるであろうヘイジャンのみなさんを中心に見させていただきました。その中で私も娘も意見が一致して一番かっこいいと思ったのは・・・

中山優馬くん!!!

超オーラがあって、キラッキラ輝いていました

あまりにもジャニメンと近すぎて、こっちがガン見するとほぼ100パーの確率で目が合ってしまうので超恥ずかしかった・・・ 翼くんと目があったのがなぜか一番はずかぴかった これ、シゲやテゴだったらどうなってたことか・・・。(想像しただけで心臓止まりそう


・・・そんな感じで無事募金もジャニメンガン見も終わり、やっと開放された~~♪といった感じで会場を後にしたのでした。新宿まで行って遅いお昼ゴハンを食べましたよ


いや~~~それにしても。
今日は12時で一度、受付が終了したとのことで、締め切られる前に会場に入れ、無事募金ができたのはよかったのですが・・・

こういうこと本当は言っちゃいけないとは思うんだけど・・・けど・・・

やっぱり自分のお目当ての人に会いたかったです

こればっかりは本当に運だと思うんだけど、どうしようもないことなんだけど、

ちょうど私達がステージ近くにいた間(13時ごろ~14時半すぎ)には、ステージ上には誰1人として私のお目当ての人はいなかったのに、その前後にNEWS・嵐・∞が来たみたいで。なんてタイミング悪かったんだろ・・・とやるせない気持ちでいっぱいです。
午前中は無理だったとしても、あと20分あの場にいれば、∞を、たっちょんを見られたと思うと、ホントに悔しいですっ!!!
はぁ~~~~~~~。ため息ばかり。

4時間も過酷な条件の下で並んだんだから、最後にご褒美が欲しかったよぉ~


うちに帰ってから、募金の映像をニュース番組で観ました!
10時ごろの、嵐・NEWSなどが勢揃いしてる映像を見ると心が痛く・・・
そして金髪ロン毛アゴちょび髭のテゴにはビックリ!シゲのイケメンっぷりにもビックリ!
髪を切ってめっさ男前に変身した相葉さんにもビックリ!!!
あ~~~~この3人を至近距離で見たかった・・・(もうあきらめなさい)

でもこの3人と近くで思いっきり目が合ったら多分その場で骨抜き状態になって家に帰れなかったと思うので、逢わなくてよかったのかな。(負け惜しみ)

潤サマと雅紀が、来てくれた人に向かってめっちゃ優しい笑顔で手を振ってあげていたのにキュンキュンしました
それに比べてNEWS末っ子の2人はムスッとしちゃって・・・(笑) いやほんの一部の映像しか観てないからわかりませんけどもね。 
緊張してただけか?手越さん、いつものアイドルスマイルお願いしますよ!!
シゲは「俺のファンなんてどうせいないだろうし、手振ってもしょうがねぇよな・・・」なんて思ってなかったでしょうね???長瀬にぃの後ろにいる時、完全に目が泳いでます(笑)



あと最後にマナーについて。
さっきもちょっと書きましたけど、列がアバウトな感じだったので、先へ行きたいからとちょっとでも空いてる隙間にどんどん人が入り込んできて、将棋倒しになりそうで怖かったです。順番を抜かされるのもいい気はしないし、後ろからぐいぐい押されるのもホント危ない!ちっちゃい子もたくさん来てたのでね。もっとゆっくり余裕を持って進んでほしい。

それから、自分のお目当ての人がステージに来たら募金箱のところに行こうとして、ステージよりちょっと手前の列で動かないで待ってる人を何人か見つけました。一度それを見かねたスタッフの人が厳しく注意してたんですけど、それでもしぶとく居座っていました。すごく邪魔だし列の進行を妨げるし、他の人だって自分のお目当ての人に会いたいけどそれを我慢して先に進んでいるのに自分勝手なことをされると非常に不愉快だし迷惑だな、と思います。ジャニメンだってそういう子達のことはいい印象を持たないと思います。
それにあまりにそういう行動をする人達が目立つと、今後こういうイベントを開催してもらえなくなるかもしれません。
マナーをわきまえて、みんなが気持ちよく参加できるよう気を配ってほしいものです。



では、明日・あさってに行かれる予定の方、どうぞお気をつけて行ってきてくださいね♪



     

コメント

お久しぶりです

ルナちゃん、こんあいば♪そして、お疲れさま~。ホントに大変だったね。昨日ニュース見ながら、ルナちゃんは行ったのかな、それとも土日かな、とか考えてました。

予想されたとはいえ、凄い人だったのね。誰がいつ来るか、分からないし、ルナちゃんが残念に思うのは当然だよ。でも、ちゃんと並んで募金して、ステージ上のジャニメンをガン見してきたんだもん、ジャニヲタの鑑!私は予想される人出に、完全に腰がひけてます。コンサート会場でも募金箱置くみたいだし、いつか無理なく参加できる時に…(遠い目)

ニュースで、相葉ちゃんが募金しに来てくれた人たちに、にこにこしながら手を振って、口が「ありがとう」って動いてたのにキュンとしました♪

こちらこそお久しぶりです☆
行ってきちゃったよ、募金!
ニュース映像で見ると改めてすごい人だったんだな、ってのがわかったよ。自分がその中にいるとなかなかわかりづらいんだけどね。
4時間強、立ちっぱなしで黙々と列に並ぶことがこんなにも大変なことだったのか、というのが今回ですごくよくわかりました。でもいい経験になったかな。娘が意外に根性あることもわかったし(笑)
お目当ての人には逢えなかったけど、キラッキラなジャニメンを拝めて、募金もできて、すごくいい時を過ごせたと思います。行ってよかった。
でも無理は禁物だからね。自分が行けるところでできることをすればそれで充分とも思います。

そう、相葉ちゃんのあのスマイルはやられたよねv-238
本当に優しい人なんだなぁってつくづく思いました・・・。
Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。