スポンサーサイト


お疲れ様でした!

募金最終日の今日は、きのう・おとといと違って寒かったけど、たくさんの人が集まったそうで。行かれた方、本当にお疲れ様でした。そして並んでいる人達に温かい言葉をかけながら見守ってくれたジャニメンもお疲れ様でした。特に大きな混乱もなく無事終われたこと、そして被災地の人に対して今できることをみんなが一丸となってできたこと、とてもよかったと思います。(ちょっと上目線な言い方かな?)

今回のプロジェクトは賛否両論あったと思うけど、どなたかのツイにも書いてありましたが、募金をすることで被災地の方達への支援になったのはもちろん、大勢の人達が一堂に会することで、そこへ行くための交通費が落とされたり、周囲の飲食店が繁盛したり、滞ってる経済への潤いになったんではないかと。確かにそういう効果もあったかもしれないですね。だってこのイベントだけで約40万人の人が一気に動いたわけですもんね。それってすごいよ!私も1日目に募金に行きましたけど、電車に乗って遠出をしたのは本当に大地震以来でしたから。こういうことがなかったら恐らく電車を乗り継いで遠くまで出かけるなんてこと、しばらくしなかったと思います。そういう人多いんじゃないかな?やっぱり人が出ると街が活気づきますからね。そういうことも今の東日本では大切なことだと思います。

もちろん地方に住んでる方や、この3日間がどうしても都合悪くて行けなかった方もたくさんいるでしょう。行きたかったのに涙を呑んだ方も大勢いると思います。そして私のように、行ったけどお目当ての人には逢えずに帰って来たという人も少なからずいるでしょう。

みんなもちろん好きな人に逢いたいから、何時間もかけて募金の列に並んだわけですけど、その結果、期待通りにいかなかった人は本当にやるせない想いでいっぱいですよね。きっと。私もそうです。

コンサートに行ったって、同じ空間にジャニメンはいるけど、いい席になるとは限らないから近くで見られるとは限らない。いや、いい席になることなんてそうそうないですよ。

だけど今回のイベント。趣旨はあくまでも募金ですが、その特典として、コンサートの席の最前列にいるぐらいの距離でジャニメンをガン見できる、そしてジャニメンも通り過ぎる私達を1人ひとり見てくれる、っていう、信じられないぐらいのミラクル的オプションがあったわけです。
なかなかコンサートでいい席になったとしたって、お客さんは大勢いるわけですから、ジャニメンが自分1人のことをちゃんと見てくれるってことはないのに、今回のイベントではそれがいとも簡単に叶えられる。それが私にはものすごいことだと思ったんです
だから運よく、本当にここまではないってぐらい運よく、自分のお目当ての人がステージにいる時に募金できた方は、一生に一度あるかないかの、きっと夢のようなひと時を味わえたんだろうなって。本当に羨ましい限りですっ 思い出が宝物になりますね!

今日は午後、テゴマスこやしげ、そして嵐のみなさんも来てたそうで、テゴマスがアカペラで歌ったり、嵐さんが募金箱のところまで降りてきてくれたりしたそうで・・・仕事がなければ行きたかった!!と悔しさの極致。私にもし予知能力があれば、今日仕事を入れないで代々木に行って、ちょうどお目当ての人がステージに勢揃いする時に募金できるように時間を逆算して並んだのになぁ~としみじみ。運よくその幸運の時間帯に居合わせたお友達は、テゴマスコヤシゲが近くで見られた上に、ちょうど相葉さんが立ってる前の募金箱に募金したそうで・・・はぁ~~~本当に羨ましい。その時の相葉さんの笑顔がめっちゃ想像できる。でももし私がそこにいても恥ずかしくて相葉さんの顔をまともに見られなかったかな?とも思うけど。。。

あと、募金終わってステージ前を歩いてる自分の姿をテゴシゲに見てもらうのも恥ずかしいような気もするけど・・・
(目が合うのもなんだか怖い)


でもやっぱり逢いたかった!!!



・・・運ってあるよね。(つくづく)



どうか私のように不完全燃焼な思いで終わった人達・そして参加したくてもできなかった人達が気持ちを挽回できるようなチャンスを、J側には作っていただきたいものです。



明日の朝のWSでは今日の様子を流してくれるのかな?チェック忘れないようにしないとね




     

コメント

Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
