スポンサーサイト


てつこはんの独壇場

今日は仕事が休みなので、朝から録りためていた番組を一気に、そしてのんびりと観ています。
でも「犬を飼うということ」を観ると、「主婦が何グータラしてんのよっ」とあさみママにあのダミ声で怒鳴られそうで、何か罪悪感を感じてしまいます。あっ、今日なんか新しい噂が出てましたね もう彼とは終わってたの?


では、午後からのPTA総会に行く前に、観終えた番組の感想を♪
犬を飼うということ

今回も現実生活にありそうなすごく身近なストーリー。、でもどのエピも心にずっしりとのしかかってくるような重~いものばかりで、観ていてツラいシーンも今回もたくさんありましたが、スカイちゃんのきゃわいらしい容姿と行動にものすごく癒されました。もちろんそれがこのドラマの趣旨というか、スカイちゃんによってこの家族が救われていくんでしょうから、スカイちゃんには今後とも頑張っていただきたい。(えっ)

亮パパが何千円もする犬の首輪を買えないで帰ってくるところを観た時は、「なぜうちの店に来ない?」と声を大にして教えてあげたい気分でしたが・・・そこはちゃ~んと節約家のあさみママ、翌日にうちと同系列のお店に買いに行ってたのでホッとしました。今は100円でも結構いいものあるからさ!首輪以外にも色々揃ってるからぜひホントに買いに来て!あっ、私がシフトに入ってる日にしてね(なんのこっちゃ)

しかし亮ちゃんパパは、あさみママにはたじたじなのね・・・。父親の威厳がまったくないというか。
でもあさみママが半分食べたウィンナーを亮ちゃんパパがパクッと食べるシーンとか、隣同士密着して敷いた布団に2人が寝てるシーンとか、ちょっとドキッとしたけど本当に若い夫婦って感じがするなぁって思いましたよ。


スマステ

「100円ショップアイデア便利グッズ特集」ということで、すごく興味深く観させていただきました。
慎吾ちゃんが褒めてくれるたびに、嬉しくなっちゃったりして
ただ・・・ゲストのKさん、スタジオでのグッズお試しが下手くそすぎて笑った しかもうちの商品ばっかり失敗してくれるので、立派な営業妨害だぁ~と(笑) でも最後にフォローで、お試しを思いっきり失敗してたグッズを「これ欲しいです」と取ってつけたように言っていたので、大人の事情はフクザツなのね・・・と苦笑い。

にしてもこの放送以来、うちの店に「乾電池の残量はかるやつください」って来る人が多くて困ってます。あれ、うちじゃないから~


徹子の部屋SP

いや~~徹子さん笑った。いいなぁ飄々としてて。そんで昔から全然変わらず体もお口も達者でいらっしゃるので(コラ)、いったいおいくつなんだろうとさっきウィキで年調べちゃいましたけども(笑)
でもスタジオにいる時はすごく元気はつらつとしているけど、ロケに出るとそうでもないかな?という感じもしました。二回りぐらいちっちゃく見えたし(コラコラ)
「伊勢佐木町ブルース」のカラスの鳴き声のような「あぁ~」と、頭の玉ねぎからアメが出てきた時は腹抱えて笑わせていただきました。あのアメ食べるの勇気いるよな~(笑)

嵐さんのコンサートの舞台裏は、なかなか見られない場所まで見せてくれたので興味深かったです。
特にメインステージの真裏!結構広いのね~~。あそこにでっかい移動車とか全部隠されてるんですね。
衣装の早替え場も開けてて、もっと狭っくるしいところで着替えてると思ってたので意外でした。

徹子さんと嵐5人の座りトークは、トークの内容よりも嵐メンのこ●んの方に目がいってしまいました。(変態ですいません)
さすがのトーク慣れしている嵐さんでも徹子さんのお相手は5人がかりでも大変そうでしたけども(笑)、でもその噛み合ってなさが異様におもしろく・・・あと要所要所で二宮さんが「俺こういう人結構得意」とばかりに徹子さんをさりげなく操縦してくれてたので(?)、さすがに二宮さん!と、うなってしまいました。

コンサート映像観てたら、やっぱコンサートに行きたくなりますね!
徹子さんたらあんなに特等席で見られるなんて、羨ましい限りです。移動装置目の前通過!
でも自分があの会場にいて、目の前に徹子さんが座ってたら超ビックリするだろうな(笑)
徹子さんが二宮さんに投げチュー返しをするのを見て、ふとM・Mさんを思い出しましたけども あの年代の女性はそういうこと恥じらいもなくできるんですね(コラ)


関係ないですけど、番組合間に流れた相葉さんの住生のCMかっこいいですなぁ~ すごくいい出来だと思う。雅紀の自然体のかっこよさが全面に出てる。スローモーションで走ってるところが超素敵です。


仕分け∞

先週に引き続き、登場した先輩俳優の名前をフルネーム言えるか?というシュールな仕分け。
いつものエイトの「わぁ~~っ!!!」という元気のよさとか明るさが一切なく、スーツ姿で神妙なおももちで臨むエイトメン。最初の方に出てきた7人がマイクを持ってる写真は、まるで統一地方選挙で演説してる人かと思いました(笑)

でもここに出てくる俳優のみなさん、確かに顔はよく見て知ってるけど名前をフルネーム言えるか?と言われればなかなかに難しく。私がフルネーム言えたのは一朗太さんと石橋さんと小林さんぐらいで。(そんだけ言えれば十分じゃね?)

ヤスとマルちゃんが小林さんの名前を思いっきり間違えて、それを控室で見ていた亮ちゃんがなぜか涙流して大爆笑してるところがかわいかったです。その後亮ちゃんの番になってちゃんと言えてたからすごいわ。

こういう仕分けもおもしろいけど、また運動神経の仕分けやってくんないかなぁ~~。




     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
