スポンサーサイト


生の威力

嵐DOME DVD発売やら、ツアー申込の詳細が発表になったりやら、嵐界隈はにぎわっておりますが・・・
(ツアー申込はどどどどうしたらいいものか・・・1名義3枚までって 計画が狂っちゃうんですけど

私は昨日はのん気に、シゲ舞台2回目、行ってまいりました


昨日はなんと前から3列目のど真ん中というとてつもない神席だったもので、先日の1回目の観劇とはだいぶ違ったスタンスで観させていただきました。観てるこっちがキンチョーしたよ


以下、わたくしのテンパり観劇記。

(かなりシゲヲタ的盲目目線ですのでその点ご了承ください、笑)


前回は1階の最後列から観させていただいたんですが、そこから一気に前から3列目に座席が飛ぶと、景色が全く違う!(当たり前ですけど) なんかね、舞台と余りにも近すぎて、自分がセットの一部になったような感じでしたよ(笑)
公演開始前から、セットの詳細に目をこらして「こんな風になってるんだぁ~」って感心したり(縁の下にサンダルが置いてあったのがなにげに笑えた)、「ここにシゲが出てきたらどんなに近くに見えるんだろう~」って想像して無駄にドキドキしてみたり。とにかく落ち着かなくてシゲアキさんばりに目が泳いでいたわたくしでした。

開始のブザーがなり、公演の注意のアナウンスが流れた後しばしの沈黙の時間があり、ゆっくりゆっくりと照明が落ちていきました。・・・そして真っ暗に。

前回と同じように、シゲと女性の会話のやり取りだけが暗がりの中から聞こえてきます。
「最初、シゲはどこに座ってるんだったかな?」と、いきなり照明がついた時にイケメンシゲさんを見て驚きすぎないように心の準備をしておこうと、記憶の糸をたぐってみるけど思い出せない!!でも、会話が聞こえる前にずっと私の視線の先に見えていたものすごくちっちゃくて赤いランプの光が、シゲたちの会話が始まってしばらくしたら見えなくなったので、きっとランプの光と私の視線の間にシゲが入ったのだろう、と。キャー。

そしたら案の定・・・パッと照明がついたら私の視線の真ん中にシゲアキさんが座っていました

もうこの時は、いきなり目の前に現れたシゲのあまりのかっこよさに、「うわっ」と声にならない声が出て、上半身が3センチほど後ろにずれました(笑)シゲアキさんから発せられるオーラに思わずビックリしてのけぞっちゃった、みたいな。多分私だけでなくあの場にいたシゲアキファンの方はみんなそうだったんじゃないかと思いますが。とにかくファーストルッキングのインパクト大!!!
一瞬その衝撃に頭が真っ白になったんですが、すぐに我に返り、お次は至近距離からシゲアキさんガン見開始。
ふむふむ、見れば見るほど端正なお顔立ちだこと。髪は随分横で分けてるのね、体は細いけど細すぎず、私からしたらちょうどいい感じだわ~~。相変わらず上半身からフェロモンが漂ってる
そしてオバちゃん無謀な試み!どうにかシゲと目が合わないものかと、他の人がセリフをしゃべってる時でも常に視線はシゲ!超ガン見(笑) でもシゲさんたら遠くの方に目線をやってばかりでちっともこっちを見てくれないいけず~~~

でも、至近距離からシゲの一挙一動を見てると、ちゃんと他の人がしゃべったりしてる時でもなにげに自分の演技をしてるんだよね。色んな表情を作って。そして額にはだんだんと汗がにじんできてるのも見えた。頑張ってるなぁって、なんだかウルウルきちゃったよ あの汗を拭いてあげたかった!

シゲの女装姿もここぞとばかりに超ガン見したけど、相変わらずお美しい・・・ そんでちゃ~~んとお化粧してるのね(笑) つけまつげまでつけて。裏で早着替えしながら早化粧もしてる姿を想像すると笑える!
前のエントリーにも書いたけど、その姿でちょっとぶりっこ気味にしゃべるシーンは文句なしにかわいいし、逆にその姿でヤンキー座りになって威嚇するシーンは、女装してるのに妙にかっこよくってキュンキュンしちゃいました やっぱシゲは男だよ!

亡くなったお母さんの話をするシーンでは、シゲさんたら本当に泣いていて、目が真っ赤になって鼻水が止まらなくなっているのもよく見えました。芝居に入り切ってるねぇ~。でもその鼻水をなにげに手でふいて、その手をドレスで拭いてるのも目撃しちゃいました(笑)

ドレスを脱ぎ捨てて男の姿に戻る時、いつもタンクトップの下のびー●くが立ってて目立つんですけど(おい) こっちがこっぱずかしくなってしまいます あとつけまつげをタンスの小引出しに無造作にしまうところは何度見ても笑える!そのつけまつげ、私にくれませんか?(ダメです) ティッシュで口紅とか頬紅とかも拭くけど、拭き切れてなくてちょっと赤く残ってるところもハッキリクッキリ見えました。かわいいんだから~~。

最後のシーンでシゲが寝っころがった時、一緒に見ていたお友達が私の肩を叩いて「シゲパンツ!パンツ!」と教えてくれたので慌てて腰のところを見たら、ズボンの上の方からチラッと黄緑色のおパンツゴムが覗いていました。黄緑色なんてシゲらしい!ごちそうさま

カテコでは、他の共演者の方々はみんな笑顔なのに、主役のシゲさんはずっとムッスリ顔。いやもちろん緊張してるからだと思うんですが。多分カテコってその日の芝居の評価をお客さんが拍手でするようなものですから、やっぱりシゲとしては怖いところもあるんでしょうな。でももちろん、きのうも会場からは拍手喝采 何も心配することはないんだよ、シゲ!もっと堂々としていいのに!
でもはける時に城島リーダーとかと顔を合わせると必ずいつもの「ニカッ]」って笑顔になるのですよ。そこでやっと笑顔が解禁になるというか。それが本当にシゲらしいんだよね~。
3回目のカテコではお客さんはお約束のように総立ち。そしてやはりいつものように「はっ、すいません」って感じの顔になるシゲが本当に愛しいよ。
きのうはお客さんの拍手が止まらず、4回目も出て来てくれました。それはやっぱりシゲもすごく嬉しかったらしく、こちらに向かって感謝の言葉を叫んでくれたのですが、最初の方が拍手とかぶっちゃって聞こえず、最後の「・・・・・ありがとうございます」しか聞き取れなかったのが残念 なんて言ってたんだろう~。キニナル~~。


いや~~、今回もホントに素敵なシゲアキさんで、彼のなんとも言えない優しいフェロモンにいまだ包まれて夢心地なわたくしです・・・ 生の威力はすごいね。 
そしてこの間見た時よりもシゲの演技がまた上達してるところもすごいな、って思いました。決して手を抜かず、どの回も全力で演じているんでしょうね。真面目な彼ですから。ますます惚れてしまうなぁ。はぁ~~


コンサートでどんなにいい席になってもこんなに近くで生シゲを見ることはできないと思うので、昨日は必死になってその姿を脳裏に焼きつけようと頑張りました。でも実は、次回はもっといい席なんですよね。(マジっすか) 正気で帰ってこられるか心配


・・・今日は舞台は休演日だけど、シゲは何してるんだろう。ドラマかな?



そういえば嵐のDVD、おととい頼んだのにもう届いたんだけど(今回はア●ゾンさん仕事が早いね)、もうちょっとシゲに浸りたいからまだ観ないでおこうかなぁ・・・。


     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
