スポンサーサイト


至近距離ガン見記

今日はこれから4回目のビタオレ観劇、私にとってはいよいよ最終公演になってしまいました
思い返せば6月10日に1回目観に行って、14日に2回目、22日に3回目・・・そして今日。早かったな。
何度も同じ作品を観て、さすがに飽きるかな?と思ったんですが、全然!回を重ねるごとにこの作品のおもしろさがより一層伝わってくるし、毎回アドリブが違ってたりセリフがちょっと変わってたりして進化してるし、全然飽きませんでしたよ。
シゲのかっこよさも安定してたしね (それが何より一番

今日はJチケで後から取った席なので、2階席の端の方。今まで3回とも1階席だったので、また新鮮な感じで高い所から全体を観ることができるかなぁと。最後しかと見届けてくるよ!!!

その前に、前回の3回目の観劇の感想を書いておきます。ちゃんと書いとかないと私の中で次に進めないので(笑)


3回目の席は2回目の席より更に1列前に進んで、前から2列目のど真ん中の超神席でした!!!グローブ座の中はクーラーが効きすぎてて寒いぐらいでしたけど、心の中は興奮と緊張とシゲアキさんへの想いで煮えたぎるぐらい熱かったですよ!!(←どんだけ)


では生シゲ至近距離ガン見記をば。
(相変わらずシゲ感想のみで作品の内容の感想ではないのでご了承ください、笑)



時間もないので取り敢えず箇条書きで失礼(笑)

・席に着いた瞬間からあまりの近さにテンパる私と友達
・ここここれは前回よりも更にステージの一体感ハンパない!自分がセットの一部!
・なんならわたくしが縁側になるのでシゲアキさんに座っていただいてもかまいませんが?(おい)
・暗がりからパッと電気がついたら目の前にシゲアキさん!!!
・あまりのイケメンさにビックリしてやっぱり上半身が3㎝ほど後退(笑)
・「こんな近くで見られることはないんだから、今日は舞台の内容云々よりもシゲアキ観察に徹するぞ!」と心に誓う私
・そしてシゲをシゲシゲと観察開始!!
・お肌キレイ!
・ドラマの撮影明けのわりには焼けてない。よかった。
・声もよく出てる!腹から野太い声がしっかり出てる!息遣いも感じられる!
・目の前で大声でしゃべられると息(プラスつ●)が自分にかかってるんじゃないかと思うぐらいな近さ!
・指もキレイ
・髪型が、前回は七三分けみたいになってたのに、今日はなんだか無造作ヘアー?ドラマの撮影から飛んできたから?
・でもそれがかっこいいの
・たまに前髪を人差し指でツーと撫でる(はらう)仕草が素敵
・相変わらず状況説明の時はキョロキョロ目が泳いでるけど前ほど気にならない(笑)
・子供の頃のシーンでちんまりと体育座りする姿がきゃわいい!
・でも子供があんなテロテロの白ズボン履くだろうか?(いや履かない)
・子供の時と大人になってからで衣装変えればよかったのに
・ってか全体的に昭和テイストで服がダサい(笑)
・でもシゲが着るとなんかかっこよく見えるから不思議
・シゲルに足を引っ張られるところで若干ズボンが脱げそうになってて笑った
・いっそ脱がしちゃってもこっちは全然かまわなかったんですけどね
・白ズボン越しに見えるおパンツの線(萌)
・まいちゃんと超くっついて縁側に座った時、まいちゃんを見る目がすごく優しくってキュンキュン
・今にもまいちゃんの肩を抱きそうな雰囲気にこれまたキュンキュン
・彼女にもこんな感じで優しく接するのだろうか・・・(妄想)
・故郷に帰るシーンで上着を羽織るところが相変わらず超絶かっこいい!
・電話をかけてるシーンでズボンのポッケに手を入れながらしゃべるのがこれまた超絶かっこいい!
・かおりさんが縁側に座ってお父さんとの出会いの真相を話すシーンでは、私の目の前にかおりさん→その後ろにシゲがいるので、かおりさんの方を見るとうっかりシゲと目が合ってしまうので恥ずかしくてあんまり見られなかった(乙女並みの恥じらい
・でもこんなチャンスめったにないから勇気を振り絞ってシゲと目を合わせましたけどね(どんだけ)
・シゲはそんな必死なオバちゃんのことをどう思っただろう・・・
・女装の時腕のメッシュのところからチラッとわき毛が見えて萌え~
・でもね、近くで見てわかったんだけど、メッシュのところからわき毛が見えにくいようにベージュの肩パットみたいなのを脇の下のところに縫い付けてカモフラージュしてあるの!!
・確かにあんな綺麗な女装なのにわき毛が思いっきり見えちゃってたら引くもんね。
・剃るわけにもいかないし(笑)
・ドレスを脱ぎ捨てる時に前のチャックが下の服に引っ掛かってあせるシゲアキさん(笑)
・ってか見てるこっちが冷や汗かいた!
・脱ぎ捨てた後のランニング姿、いつもびー●くが立ってるのに今日は立ってない!
・ここ重要箇所なのに!(どんだけ)
・まさかなんか貼ってた?(まさかね)
・化粧をティッシュでさささっと拭くけど全然落ち切れてない
・その顔で男の格好に戻るからちょっと違和感
・でもかわいい(結局コレ)
・いよいよラストのシーンの始まり、床に寝っころがるシゲアキさん!
・ここは腰ガン見ポイントですよ!!
・この間はおパンツのゴムが思いっきり見えましたからね!
・しかーし・・・寝っころがるや否や、即座に上にまくれあがったシャツを引っ張って腰部分を隠すシゲアキさん
・よ、よけいなことを・・・!!
・しかも、隠される前の一瞬で確認したけど今日はおパンツのゴムははみだしておらず・・・
・私が注目してるのを知っててわざと隠したか(爆)
・意外に恥ずかしがり屋さんなのね
・誰かさんはわざと見せそうだけどね(誰だ)
・でもそんなシャイなシゲアキさんが好き(はいはい)
・寝っころがってるところから腹筋を使って起き上がるのがかっこいい!(笑)
・カテコでは相変わらず固い表情
・でも役柄から抜け出して素のシゲアキさんに戻ってる感じがたまらない
・そしていつものようにハケる間際にシゲルと顔を見合わせてやっとニカーっと笑顔
・3回目のカテコではお約束通り、ハケた後戻ってきて障子の窓のところからこっちに向かって変顔!
・それがなんかアイドルの余裕って感じがしていいのよねぇ~~。


以上です。
ホントにシゲのことばっかりだな(笑) すいません、盲目で。
本当にボーっと見とれてしまうぐらい超絶イケメンなシゲさんでした。そんなシゲさんをあんな近くで見られて本当に幸せな時間でした


そういえば・・・ツイにも書いたんですけど、この舞台で非常にいい味を出してて会場の笑いを常にかっさらっているのぐっちゃん役の方、「生まれる」に出てるんですよ!!
それきのう知りまして、早速録画してある「生まれる」を第1話から観返してみたんです。そしたら太一が勤めてたデザイン事務所の上司役で出てました!私が気づいた限り1話と5話に出てましたよ!見つけた時は大爆笑しちゃいました!
シゲともたっちょんとも共演するなんて、私にとっては羨ましいの一言ですわ。
にしてもこの方、誰かに似てるんだよなぁ~~。誰だろう。思い出せないのがはがゆい



では今日も暑そうですがグローブ座までイッテきます









     

コメント

Secret

     
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
