スポンサーサイト


神がかりRAINBOW

今日の朝日新聞に載っていた、「美男ですね」舞台版のどデカ1ページまるまる広告があまりにかっこよすぎて朝から眺めっぱなしのルナです。
写真の雰囲気がドラマ版のタイトルバックとよく似てるので、一瞬ドラマ版の美男ですねの広告?と思ったのだけれど、よく見ると4人がドラマ版と別の人だったから最初に見た時の衝撃がすごかった!「うわっうわっうわっ」って1人で大騒ぎしてテンパっちゃったよ!へぇ~~、これが噂の舞台版キャスト4人か~、いいじゃんいいじゃんいいじゃ~ん!!って大コーフン!
充希ちゃんはまた美織ちゃんとは違ったキュートさでかわいいし、うっちーもかっこいいし、宮っちはどこ向いてるのかわからないけど(笑)金髪が似合ってるし・・・

でもやっぱ・・・これを語らずにはいられません!!!



みっくんの廉様~~~~!!!!!!!



ジャンプしながらギターかき鳴らしてる風なのが、玉ちゃん廉様とはまた全然違う感じで、すごくミュージシャンぽくてなかなかサマになってるじゃないですかっ!!!自分にしかできない廉を演じたいと言ってたけど、この写真を見るだけでもすでにみっくん廉のスタイルができあがってる気がする!ラルクのハイドさんみたいな雰囲気もするなぁ。演奏シーンとか歌うシーンとかめっちゃ楽しみ!っつーかミオとの恋愛シーンも楽しみだし(ツンデレみっくん萌えしたい)、とにかくこの写真のおかげで舞台が今まで以上にものすごく楽しみなってきたぁ~~~!!!早く観たいよぉ~~~!!!

でもこんだけ金かけて大々的に宣伝しちゃったら、みんな観に来ちゃうよ?まさかチケット取れないなんてことがありませんように・・・。最低でも2回は観に行けますようお願いします。。。



さてさて、嵐国立コンからもう5日経ってしまいました。早っ!
やっと今日パソコンに向かえたので、忘れないうちに私なりの感想を書いておこうと思います

とにかく大型で動きがノロノロなドS台風に振りまわされた今回の国立。
私は2日(金)に参戦予定だったので、4日(日)に振り替えられたわけですが、それでも当日もまだ台風の影響で天気も不安定で。今までありがたいことに国立は1回も欠かさず参戦させていただいてきましたけれども、天気の心配をしたのは今回が初めて。下着までずぶ濡れになることを想定してありとあらゆる用意をしていったため、荷物が重っ!

でもいざ国立の会場内に入ってみれば、やっぱり野外の解放感はハンパなく、これこそ国立コンの醍醐味!多少雨に降られようとこの気持ちよさはなにものにも代えがたいものだなぁと思いました。

7万人に揉まれながらやっと席にたどり着くと、スタンドのわりと前の方でしたので花道にも近く、「おぉ~よく見えるねぇ~」とお友達と大コーフン!!そして国立の圧巻な景色にただただ見とれておりました。

ところが・・・もうすぐ始まる!という時に急に雨がザーッと降ってきまして
「うわ~~~~とうとう来たか~~~~」と。
確か前日も開始と同時に雨が降ったと聞いていたので、「今日もかよ」と、あまりにもできすぎた偶然にビックリしながらも慌ててバッグからカッパを引っ張り出しました。
で、あたふたと装着していると、いきなり「ドーーーン」と音が鳴り始め、はははははじまっちゃったぁ~~~!雨はまだザーザー。でも雨なんておかまいなしに始めるんだ!時間にはキッカリなのねー!でももう雨なんてどうでもいい、嵐さん早くカモーーンと急いでカッパのボタンを閉めてうちわとペンラを持つわたくし。

そしたらスクリーンにいつものように一人一人の映像が流れ始め・・・嵐メンはどっから出てくるの?とキョロキョロしていたらば・・・


上!!上!!!上にいるっ!!!!



また今回もぶら下がっちゃうんですか?????



やってくれるぜ嵐!やっぱり今回もぶら下がりははずさないのね。結構雨降ってたけどやっちゃうのね。すごい!ナイスな心意気!!



でもメインステージ上から一人ずつターザンのようにぶら下がって下りてきて、センターステージ手前でもう降りていたので、距離的には大したことなかったです(笑) トップバッターはまちゃきだったんだけど、長い手足でぶら下がってる姿が遠目からでも超かっこよかった 翔さんは多分一番最後に降りてきたような?大丈夫かな??きっと緊張してこわばってるんだろうな、とハラハラしながら見守っておりました(笑)

無事5人が地上に降り、1曲目はビリーブ。これまた意外な選曲(笑)
久々見る嵐にカッパをカシャカシャいわせながらペンラを振ってノリノリで応援♪でも雨は1曲目終わるころには止んだような?そしたらここで奇跡が!しばらくして、お友達が「空見て!!!」って!!ホントだ・・・
・・・その虹を見たら、これを見せるために神様はコンの幕開けにわざと雨を降らせたのかな、って。やっぱり嵐は神がかってるなぁってつくづく思いました。恐ろしいほどスターだよ


5人は一人一人が本当に輝いていて、オーラがあって。でもその歌声も、振りまく笑顔も、お客さんの煽り方も、盛り上げ方も、5年前に初めて行った嵐コンの頃からちっとも変わらず、なんか懐かしさと安心さをこれでもかって感じさせてくれて、とっても居心地がよかったです。久々に帰ってきた故郷のような。

このご時世だからか、今までの国立のようなド派手な演出は少なかったような気はしましたが、スタンドから見ていてすごく思ったのは、どの曲が来てもお客さんの手の振りがキチッと揃ってるなぁって。7万人があそこまでピタッと合うのって圧巻ですよ!それぐらい嵐ファンってみんなよく曲や振りを知ってるし、もちろんC&Rも完璧。で、みんなで盛り上げようって気持ちが大きいんだなと思います。団結力的な。それを見ている当の嵐くん達は本当に気持ちがいいだろうなぁ。まさにお客さんも一緒になって作ってるコンサートですね。

今回のコンでは雅紀のサラサラヘアー復活で、私が嵐を好きになってすぐにDVDを購入して擦り切れるほど再生した2004年のいざNOWコンの時の感じと同じ!それがすごく嬉しかったです。やっぱ雅紀はあの茶髪サラサラヘアーがいいんですっ!
そして歩く姿がやっぱりかっこよくって、ジーーーッと見てしまいました。スラーっと足が長いからサマになってるんだよな。あれは雅紀ならではのかっこよさ。誰にも真似できない。うんうん。

翔さんは相変わらず高貴な雰囲気を漂わせ、お手振りも皇室の方のような(笑) そして生翔さんを見るといつも思う。オーラ半端ねぇ!!!でも時々お茶目に踊ってみせたりして、色んな面を持つ魅力的な人だ。おでこを出した髪型してたんだけど、ムービングで目の前に来た時にそのおでこからビームが出てるかのように見えて光り輝いてて友達が感動してた(笑)
翔さんソロの時、ステージに出てきた翔さんを見て会場から一斉に「おぉ~~~」と感嘆の声が上がったら、翔さんたら片側の口角をキュッと上げて照れくさそうにニヤッとしたんだよね。ちょっと悪そうな顔っていうのかな。それが悶絶かっこよかったです

潤サマはねぇ~、ほんとに今回、私は彼が一番男前だと思いましたわ。
舞台の稽古をしてるからか、お顔もボディーも更に一層引き締まって洗練された感じがして、そんな完璧な容姿でまたいつもの「7万人を元気にしてやるぜ」的な男らしい発言の数々。みんなを引っ張ってる感もすごくて、真剣に踊る姿も、そしてニコニコ振りまく笑顔もとっても素敵でした。ソロではいつになくブンブン回す腰と妖艶な動きに、お客さんみんなイチコロ。私の周りでもキャーキャー悶絶してる人がいっぱいいましたよ。もちろん私もね!やっぱこの人はスーパースターだな、って確信いたしました。

ニノは相変わらずキュート。最後の方でニノが乗ったムービングが動かなくなっちゃって、私たちの前に来るはずが来られなくなり、ニノだけ近くで見ることができなかったのがすごく残念だったけど、遠くからでもそのかわいらしさは十二分に堪能できましたわ。ニノへの歓声もすごかったな。美木先生のおかげで割れた腹筋も見せてくれたし大満足。

リーダーは久しぶりにソロで本気モードの智ダンスを披露してくれて、腰が抜けました!あの細かいキレキレの動きはリーダーならでは。何年経ってもやる気スイッチが入ればリーダーはすごいんだな、ってしみじみ(笑) 最近ではコンサートでぐらいしかあんなリーダーは見られないもんなぁ。あと相変わらずうちわ見ながらファンサを一生懸命やってくれてました。いっぱい釣ってあげてたし。優しいね。

前半はわりと昔の曲をたくさん歌ってくれて、ネタバレなしで行った私は「おぉ~次はこの曲か~」ってワクワクだったし、でもアルバムからの曲もところどころ取り入れ、絶妙な新旧織り交ぜ具合。そしてダンシンな嵐さんは文句なしにかっこよかったし(Lotusとまだ見ぬ世界へは悶絶)、仲良し嵐さんも満載で、最初から最後まで心をガッツリ掴んで離さない嵐さんでした。一番最後に歌った、私の大好きな「遠くまで」で花火が上がった時は感動して涙が止まらなかったよ。やってくれるな、って思った。こういうことしてくれるからやっぱり私は嵐から離れられないんだな


・・・そういえばこやしげや藤ヶ谷くんも観に来てたようで。彼らも嵐大好きだからね。(にやり)
特に藤ヶ谷くんは翔さん担ですからね(笑) コンでも翔さんうちわ持って応援してたらしいですよ!
キスマイがデビューするかしないかの時に彼がサタジャニで翔さんについて語ってたんですけど、「バックで嵐についていた時に、ツアーの最終日に泣いちゃって。そしたら翔くんが『お前のおかげで助かったし楽しかった。ありがとう。』って抱きしめてくれたんです。それから僕もこういう風に後輩に接することのできる人になりたいなって思いました」って。(途中うろ覚え) それ以来ガヤくんは翔さんを尊敬してるそうですよ。ちょっと前のJウェブの日記でも「翔くんに会いたい」って書いてて、でも今回それが叶って私も嬉しいな。ガヤくんがどんな風に翔さんに挨拶しに行ったか、その様子もDVDのドキュメント映像に入れてくれませんかね?きっとガヤくん、ドキドキキュンキュンメロメロだったんだろうなぁ~。きゃわいい 翔さんもちょっと前のオトノハでガヤくんのこと書いてくれてたし、なにげに相思相愛?キャー!!ガヤくんよかったね!!(笑)

     

コメント

Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
