スポンサーサイト


廉様~!

きのう、「美男ですね」舞台、観てきました~♪

今回全部で4回行けることになったのですが(お世話になった方々、ありがとうございました)、きのうが1回目。ネタバレは多少見てしまったものの、やっぱり生で自分の目で見るのとでは印象がまったく違うので、ものすごく新鮮に最後まで観ることができました。


以下、とりあえずの感想。また2回目・3回目・4回目で感想が変わってくると思うので、自分のための1回目の覚書的意味も兼ねて。

箇条書き風に失礼いたします。


・しょっぱなのシーンで出てくる充希ちゃんの声の張りと演技のうまさにいきなり度肝を抜かれる。さすがピーターパン!

・そしていきなりのエーエンジェルの歌!耳をつんざくような演奏の爆音にびつくり!鼓膜破れるかと思った!

・さらにはみっくんの声の野太さにびつくり!ドスがきいてるというか(笑) CMでのプロミスの歌声と全然違う!役に入り切ってるからか、声が枯れてるからか?いや前者だな。

・んなわけで音の大きさと声の野太さにびつくりしすぎて一瞬頭が真っ白になったけど、ふと我にかえって1ヶ月半ぶりに見る生みっくんガン見開始。

・ギター演奏しながら歌うみっくん廉さんは、玉ちゃん廉さんのスマートな歌い方とはまた全然違う味があり、熱い大和魂を感じました(笑) 下半身の使い方とか男らしい!

・うっちーも宮っちもやはりかっこいいですよ!生はやっぱりいいですよ!うっちーほせぇ~!

・前半の廉さんは、突然現れたミオが気に食わなくてツンツンつれない態度なんだけど、その廉様がほんとに男らしくて素敵☆本来のみっくんそのまんまな感じがするような。とてもエビバデゴーでハーフパンツにスパッツ履いてフードと星がいっぱいついた衣装でローラースケート履いてニコニコ歌い踊るみっくんと同一人物と思えません。硬派で寡黙な感じ。

・でもお笑いシーンも全力でやる廉様(笑) そのギャップがいいの。

・廉・柊・勇気の女装は笑ったなぁ~~~。なんか気持ち悪くて(笑) みっくんのショッキングピンクのブーツが超笑った!

・ミオが廉様に抱きつくシーンとか、廉が手袋はめてミオの股間をまさぐる(←)ところとか、一瞬ギョッとするんだけど、作品がコメディタッチなので最後には笑って流せてる自分に乾杯。

・廉様がミオをハグするシーンはものすごく力強くて、ガシッて音が聞こえてきそうだった。恋愛感情が入ってるというより、体育会系的な(笑) ででもいいな~ミオいいなぁ~~~うらやま

・でもみっくん廉様の甘いセリフは申し訳ないけど違和感アリアリ(ごめんなさいごめんなさい) なんでだろ?

・舞台なのになぜか音楽に合わせて廉・柊・勇気がダンスするシーンがあり、ここはジャニーズ3人の本領発揮!みっくんの力強いダンスは本当にかっこいい!!!ここは何回でも見たい!!!

・途中の衣装で廉様がこげ茶っぽい色のワークパンツみたいなの履いてるところがあるんだけど、その時のみっくんの下半身に釘づけになりました。ズボンがパッツンパッツンで、すごくたくましい下半身!きっとあれは筋肉なのだろうけど。それがなんとも日本男児的で、ふんどしが似合いそうで、惚れ惚れ~

・ナナと廉様がダンスするシーンは身なりもそうなんだけどダンスが可愛すぎて可愛すぎてニヤニヤしまくりました

・ってかみっくんがあんなに女性と絡んでるところ初めて見てドキドキドキドキ・・・

・小指と小指絡ませてフォークダンスチックなことやってたしぃ~~~

・顔も近かったしぃ~~~(悔)

・廉様とミオがだんだんお互いに惹かれあっていくサマは、なかなか表情が見えづらかったためにイマイチ伝わってこず・・・「いつの間に好きになってたの?」って感じで(笑) 展開も早かったしなぁ。

・そして柊も勇気もいつの間にミオを好きになってたの?(笑)

・柊と勇気の、ミオへの必死な恋アプローチは見ていてちょっと怖かった(笑) ドラマ版よりかなり必死だった(笑)

・最後のライブのシーンで、客席にいるはずのミオを探す廉様・・・そしたらななななんと、ミオが~、私たちのいた席のすぐ後ろのドアから出てきた~~~~!!!!!パッとミオにスポットライトが当たり、廉様はステージ上からミオを見つけ、だんだんとミオの方へ、つまり私たちの席の方へ、花道を上がってきた~~~~!!!!!しかしそれと同時にミオも廉様の方へ花道を下がっていった~~~~!!!!!!2人がガッツリ抱き合った場所は、ちょうど花道の中間地点のあたりだったでしょうか。ものすごく近くではなかったけれど、だいぶ近くで廉様を見られて、こちとら大満足でした。でもあれ、すぐ真横の席の人とかパニックになったでしょうね。すごい演出だなぁ。

・そしてミオをステージへといざなう廉様。もちろんミオの手を引いて(萌)

・ステージ上でもあれやこれや甘いセリフを吐いていたと思うのですが・・・あまり記憶がない(爆)

・そして最後の最後、ステージ上の階段を2人で上り、てっぺんのところで・・・・
CHU!

・口と口ではないと事前情報で聞いていたのに・・・ん?口と口でやってるように見えますけど?

・でも若干ずれてるようにも見える(笑)

・みっくんのキスシーンをものすごく危惧していたわたくしでしたが、いざ見てしまったら別に「あららやってるよ」ぐらいにしか思わなくて自分でびっくりした(笑)

・キスした後照れる(演技の)2人がかわゆくってかわゆくって!!!ちっちゃいカップル誕生(笑) 廉様の腕を組みにいくミオがきゃわゆい!

・カテコでは、3回目ぐらいに出てきた時に、みっくん自らご挨拶。「このカンパニーで最終日まで頑張ります」的な。

・そのあと照明もついて終了のアナウンスも流れ、普通だったらそれで終わる流れなのに、しぶとく拍手し続けるお客さんたち。(もちろん私も)

・仕方なく出てくるエーエンジェル(爆)

・みっくんあきれたように「拍手したら出てくると思ったら大間違いだからね。」 出た!相変わらずファンにはS気味なみっくんが大好きです。

・み「大人の事情ってもんがあるんだよ!今日で最後だからね~~~!」 えぇ~~~なお客さん

・宮「皆さん空気読める子でしょ?・・・俺より」笑

・そしてまたみっくん、最終日まで頑張ります的なことを言って締めて、4人で階段を上って去っていきます。一番最後がみっくん。半分振り返って客席に向かって片手を振ってくれた姿がとっても男らしくて素敵でした・・・。



・・・思いつくままに感想を書いてみました。こんなんで伝わったかな?(滝汗)

舞台版美男ですねは、ドラマ版とは大筋は同じなんですけど、かなりコメディタッチで、笑いを誘うシーンがたくさん。ストーリーはだいぶはしょられていて、ドラマ版とは違ったオリジナルなストーリーのところもありました。かなり駆け足で3時間に詰め込んだ、といった感じでした。なので上にもチラッと書きましたけれども、4人(5人)が恋していく過程が唐突すぎるというか、「いつの間に好きになってたの?」みたいな。微妙な心理変化がわかりづらかったですね。それを舞台で表現するのはやっぱりちょっと無理があるのかな?でも胸キュンなセリフや動作のオンパレードで、きのうの席は舞台から遠かったからあれですけど、近い席だったらものすごくこっぱずかしかったかも?
でもテンポはよかったです。どんどん進んでいくから、飽きる暇がない。あっという間に時間が過ぎていきました。

あっ、そういえば、廉様がギター演奏した後にあれなんて言うんだろ、ギター弾く時に持ってるチップみたいなやつ、あれを客席に投げて、見事に前から2列目ぐらいの人がキャッチしてました。ものすごいあうんの呼吸というか、みっくんが投げてくれるのをわかってたかのようにきれいにキャッチしてましたよ。あれはかなり羨ましかったなぁ~~~。


みっくんに関して言えば、何度も言いますが男らしい廉様というかみっくん満載で、本当に心の底から惚れ惚れ致しました。カテコで素に戻ってもあんまり変わってなかったな。あれがやっぱり本当のみっくんなのかな。声も低くて、どっしり身構えてて。大人な雰囲気。素敵だったなぁ・・・
短い準備期間・練習期間だったと思うけど、すっかりみっくんの廉様になってましたよ。玉ちゃんとはまた全然違いました。彼なりに一生懸命努力して稽古に打ち込んだ結果だと思います。


舞台はまだ始まったばかり。これからますます廉様に磨きがかかっていくんだろうな。あと3回観るのが本当に楽しみです♪♪♪








     

コメント

舞台のレポ
ありがとうございます~~~~。
レポを頼りにいろいろ想像して行ったつもりになっています。
ただ、見たい気持ちが高まるばかりで……(T_T)

どうか
少クラプレミアムで…
それともDVD化を期待…。

いえいえ、つたないレポ(?)ですみません・・・。
すごくおもしろい内容で見応えあったし、出演者はみんなキラキラ輝いて素敵だったので、ぜひぜひDVD化してほしいです!!
っていうか多分されるような気がする!キスマイ関係は今の時期なんでもかんでもがむしゃらにビジネス化してくれそうだから(笑)
Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
