スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐の深さ

おとといの日曜、「美男ですね」舞台3回目行ってきました~♪
今回は4連で席を取れたので、娘と、ジャニ友達2人と入りました。

今回の席がなんと2階席の一番後ろというものすごい(爆)席で、2階入り口から席に行こうとしたらどんどんどんどん階段を昇らされる感じで、いざ席に着いたらものすごく高いっっ!!!まさに山の頂上のような!!!そんでいざ席に座ってみると、1列違うだけでものすごくせり上がっていて前後のスペースが狭いので、前に転げ落ちそうな恐怖が(笑) ドームの天井席もこんな感じだったなぁとふと思い出したり。
で、高すぎるために舞台がはるか下の遠くの方に感じられ、なんか笑ってしまった。やっぱりA席だけあって1階のS席とは全く見える景色が違うなぁって。ハッキリ言って遠すぎ!緊張感も全く違うし。でもA席もいいお値段なんだけどね

まぁでも私はもう3回目の観劇。娘も2回目なのでまだよかったのですが、かわいそうだったのはやはり一緒に入ってもらったお友達 この回限りの観劇で、生内くんや生みっくんを見るのをすごく楽しみにしてくれていたので、なんだか本当に申し訳なく・・・。もっといい席で見せてあげたかったなぁって心の底から思いました

さて舞台の方ですが、今回もいっぱい笑わせてもらいましたよ!
アドリブが格段に増えてて、お客さんが笑う回数も増えたし笑い声も大きくなったような。演じてるみなさんもいい意味でこなれてきて、ここでこうしたらもっとおもしろく観せられるな、ってのがわかってきたのかな。
もちろんしみじみとしたシーンやしっとりとしたシーンも、より感情が込められてより丁寧に演じられるのが伝わってきました。
みっくんが最後の最後のライブシーンでミオを想って途切れ途切れに言葉を吐露するシーンなんてホントにすごかったもの!3回観た中でいちばん想いが伝わってきたよ!!

ただやはり2階席からだと出演者の人が客席に下りて演技するシーンが見えづらい、もしくは全く見えないという事態がヒジョーに残念でした。あれが見られないだけでテンションだだ下がりだからね そのことを考慮するとA席はあと1000円ぐらい安くてもいいんじゃね?って思った(笑)

でもライブシーンの爆音は天井席で聴くぐらいでちょうどよかったけどね(笑)

とにかく、遠すぎて私の大好物なみっくんの下半身をガン見することはできなかったけど、自分がミオと廉の好きなお星様になった気分になれて、はるか上から温かく見守らせていただきました。これはこれでいい経験になったよ。

明日・あさっては連チャンでまた行きますよ~~。懲りないやつですんません。でもこれで私の美男舞台は終わりなので、心して見届けてきたいと思います



さて話は全然変わって、昨晩遅くにやっていたカミスン。
テゴマスがゲストでした♪






NEWSが4人になってから初めてテゴマスをテレビで見るとあって(しかも生放送)、なんだかこっちがものすごく緊張してしまったのですが 何かしらこのことに関しても話してくれるだろうと。

いきなり振られた話で早速「NEWS」というワードが出てきてドキッ!
でも最初の方はテゴマスができた経緯やテゴマスとNEWSの活動内容の違いについての話だったのでちょっとホッ。

しかししかしその次の話題で・・・中居くんやっぱり触れてきましたね。「ちょっと減っちゃったね」って。
その言い方、中居くんはきっと彼なりに気を遣ってくれた言い方だったと思うし、その時にあわれんだようにニコって笑いかけてくれた顔には優しさを感じたんだけど、私はあんまり好きな表現じゃなかったごめんなさい。

中居くんはSMAPが6人から5人になった時ことを引き合いに出してくれたけれど・・・NEWSのことはそれとは全然違うスタンスだと思う。だってNEWSは2トップがゴソッと抜けちゃったわけですから。どうしても「残された人」=「あわれな人」っていう風に捉えられちゃうよ。一般の人には。「ホントに大丈夫なの?やっていけるの?」って。
ファンもそう言われることで胸を痛めた人はいっぱいいると思うけど、一番つらかったのはやっぱり本人達だと思う。悔しかっただろうしむなしかっただろうし、怒りもあったと思う。
でもきのうのカミスンではそういう顔は一切見せず、「待っててくれたファンのためにこれからは前向きに頑張る」って笑顔で言ってくれて。それはもちろん嬉しかったんだけど、いろんな葛藤の末のその笑顔だと思うとそれが逆にいじらしくも感じられ・・・「無理しなくていいんだよ」って抱きしめてあげたくなりました

「スタンバイお願いします」からのテゴの笑顔の連鎖。彼はいかなる時でも手を抜かず、アイドルでいることに全力。それがこの笑顔を絶やさないという行為に如実に表れてると思う。ホントにこういうところは尊敬するところ。なかなか他のアイドルにも真似できない。

ただ歌ってる時の笑顔はちょっと無理してる感じもして、更に一層いじらしく感じられ、涙が止まらないのでした・・・

でもやっぱりテゴマスの歌声は最高♪最近私はちょっとご無沙汰してしまったテゴマスだけれど(ごめんなさい)、やっぱりこの2人のハーモニーは素晴らしい。気持ちを和やかにほっこりとあったかくしてくれる。夢と希望を与えてもらえる気がする。
サビのテゴのグワ~~~~~っと出る高音の伸びを聴くと、テゴの懐の深さをものすごく感じて、この人は絶対に裏切らないしこの人についていけば絶対大丈夫って安心感でいっぱいになるの。それぐらい包容力のある素敵な人 あっもちろんマッスーもね


彼らが新生NEWSのために一生懸命頑張ってくれるなら、そして待ってたファンのことを大切に想ってくれてるなら、もちろん私たちも全力で応援したい。その気持ちはゆるぎないよ。早く4人の活動が見たい!早く・・・早く・・・


あっ、でもその前にまずはテゴマスツアーだよね!
めっちゃ楽しみだよ~♪ 私が行くのは12月の横アリ。待ちきれないっ






     

コメント

Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。