スポンサーサイト


キスマイコンDVD感想(横アリ)

3日前にキスマイコンDVDが届いてからずーーーーーーーっと釘づけ状態です。それが毎日のメインイベント、その他のことは鑑賞の合間にやるレベル。届いた日なんて7時間ぶっ続けで観てましたからね。さすがに観終わった後鏡見たら目の下にくっきりクマができてましたよ(爆) どんだけ熱心に観てたんだよ!みっくん見すぎて顔がみっくんに似てきた気さえしましたからね(どんだけ)

きのう・おとといは仕事があったんで、残念ながら仕事中は観られなかったんですが、今日は仕事休みなので1日中観てやろうと、そんな風に思っております


その前に・・・ざっとDVD初見の感想を書いておこうかと。ってかパソコンさわれる時にさわっとかないと、あとは子供達に占領されて全然使えなくなってしまうので子供達がいない今のうちに ほんとに自分用のパソコン欲しい・・・
私はまだキスマイコンは8月末の東京ドーム1回しか行ったことないので、こういうふうに映像化してもらえるとキスマイコンのことがもっと深く知れるというか、キスマイヲタ初心者としては大変勉強になります

2月の代々木体育館バージョンと7月の横浜アリーナバージョンの2ディスクあるのですが、私は迷わず横アリの方から鑑賞を始めました。理由は単純、より今に近いから(笑) 

私が参戦したドームとは内容的にどう違うのかな?と思ったらほぼ一緒で でもそのおかげであの夢のようだった東京ドーム公演のおさらいができた感じですごく嬉しかったです。

オープニングはドーム参戦の時は見切れ席だったのでどういう風に7人が登場したのかよくわからなかったので、こんな風に出てきたんだな、ってしみじみと見入ったり。
・・・しかしこの衣装はどうなの?最初にWSかなんかでコンサートの様子を見た時もへんてこりんだと思ったけど、DVDで改めて見てもやっぱりへんてこりん!(コラ) なんかデザインがね・・・妙に古臭いというか。これはなに?中世の貴族を意識してるの?でも横尾さんだけ古代ローマっぽかったり(メロスみたいだし)、かと思うと玉ちゃんはショッキングピンクのホットパンツだし(爆)かぶってる王冠はギザギザのところがカエルの足がいっぱいついてるみたいで更にはピンクのすずらんテープがどひゃっとぶら下がってて顔が埋もれてる。千ちゃんのズボンはアラビアンなモンペで胸元には緑のぶどうがいっぱいついてる(笑)・・・でも一番変なのはやっぱりみっくん!頭にかぶった羽といい腰に巻いた腰ミノといい胸元のフリルといい・・・センス悪っ!(コラ) そんでこれにグラサンかけちゃうから余計ちぐはぐになってしまうんだな。お願いだからこの衣装でカウコンにだけは出ないでくれと痛切に思うわたくしであります。。。

まぁ衣装はあれとしてもパフォーマンスは最高なわけで
しょっぱなからローラースケートで会場を走りまくるってのはキスマイならでは。これはテンション上がりますね 一斉に散れるし、いち早くお客さんの近くに行ける。颯爽と滑る7人は本当にかっこいいです

「若者たち」終わりの、一人ひとりの最初のご挨拶。最後の順番のみっくん、グラサンのはずし方が確信犯で このこのこのーーー!!!!!とほっぺたをつっついてあげたくなります。キャーって言われるのを計算に入れてるというか。こういう感じ、嵐で言えばJサマ的だよな。でもこういうの、嫌いじゃないぞーーー^^ぐふっぐふふふっっっ!!!!(←美男舞台のシゲ子風に)


次に始まる黒衣装での一連のメドレー。ローラーを脱いでダンスでいっぱい魅せてくれてます!!!
でもこれまたみっくんがキャップかぶってて(ガヤくんもハットかぶってて)・・・ホントにかぶりもの好きだなぁ(苦笑) 私は悪いけどかぶりものはあんまり好きじゃないのでできればかぶらないでほしいんだけど。でも7人全員が同じような衣装だと、やっぱりかぶりものしてた方が目立つってのはあるよね。でもあの2人ばっかり目立つんじゃあとの5人がかわいそうだけど。う~ん。

「S.O.キッス」は文句なしにかっこいいですね!この間の少クラでやってたのは短いバージョンだったから、フルで見るとホントにダンスが見ごたえあってかっこいい!!個人的には7人が横並びで踊るところが好き!ダンスがピシッと揃ってて圧巻!
「Hair」は「♪腰に手を回して~」の時に思いっきり揺らしてるみっくんの固そうなおケツをピシッと叩きたくなります(笑)
そっからセンターステへ移動してのダンスの時。みっくんが場面場面でかぶってるハットの向きをいちいち変えるのが、ほんとに計算してるというか、パフォーマンスに対して気合いが入ってるなぁってうなってしまいました。自分の魅せ方を緻密に考えてるんだなぁって。そのためにもやっぱりハットは不可欠なのかな。・・・でもやっぱりかぶらないでほしいと私は思う(爆)

「NO.1 Friend」は藤北コンビの旧知の仲を表現してるような曲で、この曲を歌ってる時の2人を見るのが大好き!2人ともあからさまには出さないけど、2人でこの曲を歌えて、踊れて、嬉しく思ってる気持ちが伝わってくるようです。そしてお互いへの信頼感もすごく感じられるし。最後こぶしを突き合わせるところは文句なしに「キャー!!」です。


次の、青のスポーティーな衣装でのローラーパフォーマンスをしながらの数曲。このころにはオープニングから踊りっぱなしで休む暇なしの7人の疲れは相当ピークに達してると思うんだけど(明らかに顔に出てるし、笑)、更にもっと疲れるような運動量のパフォーマンスを一生懸命こなしていてすごいなぁって感心します。特に「SHOOTING STARS」の時は、こんなにやって足がつっちゃうんじゃね?って心配になるほど。
「テンション」の最後で、上着も脱いで汗びっしょりで疲れ果てたみっくんが、でも疲れた顔を見せまいと最後の力を振り絞って上着を振り回しながら、みんなから遅れてメインステージへ滑り込んでいくところがたまりません


また衣装変わりまして、おまちかねの「3D Girl」!!私この曲大好き!!衣装は見飽きたけど(コラ)曲調とパフォーマンスは大好き!!他の曲にはない感じで、ちょっと韓流POPのような。そんで全体的にカクカクしてるアクセントダンス的な動きがいいんだわ~。最初の腕と脚を左右に出しながらの全力後ずさり(笑)からよだれもんだし。この動きのみっくんにすごく男を感じるわたくし みっくんのジーンズの色が薄すぎるのと股のところのシルエットがダボついてるのがちょっと残念だけど(←マニアック)、とにかくダンスの動き一つ一つが最高に刺激的でたまらないです。2番が始まる直前の肩をカクカクさせるところはすごくエロくって、みっくんの足にすがりつきたくなります(笑)3D Girlサイコ~!!!


藤北玉の「Rocking Party」は、コンで観た時は遠目だったからよくわかんなかったんだけど、映像で観るとこんなに刺激的でエロかったのかとビックリ みっくんとガヤくんが絡んでたのはなんとなく覚えてたけど、こ・こ・ここまで濃厚な絡みだったとは!!!!!マジで観てるこっちがお○っこちびりそうになったよお母さ~~~~~ん これはもともと藤北の曲なのかしら?玉ちゃんがちょっと蚊帳の外状態で、後から加わった的だったのがかわいそう。。。ってかもう藤北のパフォーマンスが完璧すぎて、他の人の入る隙がないよね。グラサンまで一緒にかけちゃって。双子みたいだし!
例の藤北の濃厚な絡みのシーン。みっくんがガヤくんの首に自分の腕を巻きつけて、完全にガヤくんに乗っかってる的に体を密着させて、「たいすけは俺のもんだ!誰にも渡さねぇ!」って言ってるかのようなカメラ目線のドヤ顔を最初に見た時は、「や、やっぱりガヤくんには勝てない・・・」ってあきらめモード入っちゃったもんね。みっくんたらガヤくん独占状態!!それを嬉しそうに気持ちよさそうにされるがままになってるガヤくんの顔にもやられたよね。いや~これは本当に衝撃的だわ。なかなか既存のグループでもここまで意味ありげなパフォーマンスができる2人組っていないと思うから。きっと見せたいと思うものの価値観とかスタンスが一緒なんだろうね、この2人は。
ガヤくんに抱きついてるみっくんが一瞬女性的にも見えるんだけど、ガヤくんを撫でまくってるみっくんの二の腕の筋肉が盛り上がってるのを見るとあ~やっぱりこの人男だわってそのギャップにまた萌えまくってしまうのよね。このシーンを見たが最後、最低10回はリピしてからでないと先に進めません(爆)
あっ、この時の衣装もヒジョーに好きです!特にダボっとした黒パンツ!すごくかっこいい!!みっくんはピタッとしたパンツだと下半身のたくましさがあらわになってしまうので(それはそれで好きなんだけど)、こういうダボッとした感じのパンツだと下半身がスッキリして逆に足が長く見える気がするんだけどな。


宮っちのコーナーでは、ハリセン持って出てきたみっくんに宮っちが頭はたかれるたびに、真剣白羽取りみたいにハリセンを掴もうとするんだけどあと一歩で掴めない宮っちに腹抱えて笑わせてもらいました。みっくんも笑っちゃってたし!
あとキュンキュンするセリフでみっくんが女性の肩を抱くポーズをして「来いよ・・・」って甘く囁いた後に、「すいませ~~ん」ってみっくんの腕の中に滑り込んできた千ちゃんにも腹抱えて笑わせてもらいました!ちょうど幅がピッタリだったもんで余計おかしくって!!でもいいなぁ千ちゃん ってかみっくん、エアー女性の肩の位置が随分上だったんですけど(ほとんど千ちゃんの肩の位置どドンピシャ)・・・みっくんと同じぐらいの背の女性っていう設定だったのかしら?妙にリアル感あったなぁ。変なとこ食いついてすいません。

キュンキュンセリフのコーナーが終わって「祈り」のスタンバイをしてる時に、みっくんが後ろを振り向いた時、すぐ後ろにいたガヤくんがみっくんを見た時の顔がすごく上目使いで優しい乙女な顔になってたのがかわいかったです やっぱり「愛してるよ~~」っていうのはみっくんに対してのキュンキュンセリフだったんだな(笑)


赤衣装も申し訳ないけどもうだいぶ見飽きましたね。着すぎてなんとなく色あせてる感じもするし(笑) 
「FIRE BEAT」は藤北玉があの丸い網から落ちそうで、しかも炎にあぶられて熱そうで、ドームの時もヒヤヒヤしてしまったのを思い出しました。網がギリギリまで傾く演出は斬新だと思ったけどね。


「KISS FOR U」「Brand New Season」では藤北玉はスタンド席の間をミニトロッコ(?)で移動したんですね。お客さんの手にタッチしたり握手したりしてあげてて、超羨ましい~~~ みっくんはあーゆー時、ニコニコしてすごく優しい表情になるんだよな。パフォーマンスの時はビシッと決めて自分を作ってて近寄りがたい感じさえするのに、こういう時はホントにね。そういうところにまた惚れてしまいます

「千年のLove Song」で曲の合間にみっくんが客席に向かって「ボール欲しい人~?ボール欲しい人~?」ってたたき売りの人みたいに言ってたのがめっちゃかわいかった~♪お客さんもしゃかりきになって「はーーーい!!!」って手上げてて。(宮っちも「ハイ!」って言ってたけど、笑) そりゃぁもらいたいもんね。私だってあの場にいたらがむしゃらに血眼になって手上げたと思うよ。そしたらアニメのキャラクターみたいな声で「あげるぅ~~~」なんて言ってヒョイって投げて、受け取った人も見ずにまた走り去って行っちゃうんだからやっぱりみっくんってドSよね(笑)
その後ガヤくんがそれを受けて「俺は絶対ボールあげないから!俺はあげないから~!!」って言ったかと思うと何事もなかったかのようにすぐ投げてあげてて、こっちは正真正銘のツンデレ(笑)


「Endless Road」は始まりのところでのみっくんの滑り出しがアイスショー見てるみたいで素敵~ 優雅~ 
みっくんの立ってるリフターに宮っちが座って、なんだかんだ後ろから宮っちにちょっかい出してるみっくん。いじりたくてしょうがないんだよね でも宮っち愛されてるな、って羨ましくなったよ。
最後紙吹雪の舞う中、メインステージへ滑っていく7人は見ていてすごく感動した!曲調も相まって涙出そうになったよ これからの7人の新しい旅立ちを祝ってるようで・・・。素敵すぐる 


アンコではまたオープニングと同じようなエビバデの出だしなので、また最初っからコンサートのやり直すの?みたいな(笑) でもテンション上がるけどね オープニングではこの曲では踊らなかったけど、アンコではローラーなしバージョンでがっつり踊ってくれて、アンコなのに見応えありましたわ!
でもガヤくんのハートのグラサンは笑っちゃいましたけどね。あれ、うちの店で売ってそうだわ(笑)

「WINNING RUN」で玉ちゃんがローラーでこけたのは、あれ何が原因だったのか何度見てもわかりません(笑) 競走してたみっくんが、隣に玉ちゃんがいないのに途中で気づいて後ろ振り向いて心配してたのがきゃわいかったです。結局みっくんですいません(笑)



・・・・・というわけで以上、横アリバージョンの感想でした。MCが入ってなかったのはヒジョーに残念でしたが、他のグループとはまた全然違うキスマイコン、楽しい♪すごく楽しい♪見返すたびにまた新たな発見ができるのが楽しい♪♪♪
そして9割方みっくんしか見てなくてすいません(笑)



横アリバージョンの感想だけで随分長くなってしまったので、代々木バージョンは別エントリーにします



     

コメント

Secret

     
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
