スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まほうにかかってきました

おとといの日曜、テゴマスのコンサート「テゴマスのまほう☆」に行ってきましたー!!


テゴマスコンは去年の7月に行って以来の2回目。そして横浜アリーナへ行くのは実に4年ぶりぐらい?(最近はみんなドームでやるようになっちゃったからねぇ) そしてそして息子と娘両方連れてのコンサートもすごく久しぶりでした。昔はちっちゃいの2人連れてよく横アリに嵐コンやエイトコンで行ったもんです。それをしみじみと思い出しながら新横浜まで電車に揺られて行きました。


ではコンサートの感想など

とにかく去年初めて行ったテゴマスコンがいい意味で衝撃的で・・・ジャニのグループでここまで歌に徹したコンサートを見せるグループはないので、まったく今まで見たことのない形式にビックリ!そしてそして今まで全く気づいていなかったテゴの魅力に一気に惹きつけられ、嵐一辺倒だった自分がこんなに簡単に別の男性に堕ちてしまったことにこれまたビックリ!!そしてそしてそしてそれらの衝撃とは裏腹に、かわいらしくてメルヘンチックで愛に溢れてる空間の心地よさにどっぷりと浸かってしまったのでした。。。

今回はどんな風に楽しませてくれるのかなぁ、愛をくれるのかなぁってワクワクドキドキしながら会場へ。

私たちの席は着席ブロックだったので、アリーナ席(一般で言うスタンド席)の前から4列目だったんですが、今回センター席(一般で言うアリーナ席)の真ん中にメインステージがあったので(客席が360°ステージを取り囲んでいる)、私たちの座ったAブロックはメインステのまん前、しかもちょっとこちら側に飛び出した花道はすぐ目の前!!「うわ~、こんないい席でいいの??」って始まる前から子供達と大コーフンでした

13時になって照明が暗くなり、スクリーンにはテゴマスコンらしくアニメを使ったかわいらしい映像が映し出され、バンメンの皆さんがスタンバイして・・・始まった1曲目は「魔法のメロディ」!!やっぱりね!!どっから出てくるの?とキョロキョロしてたらば、左右の花道の先から球体に乗った2人が現れた!!!!!キャー!!!!!

衣装が赤が基調となった、ちょっとベルサイユっぽい王子様風衣装!そんでテゴは短めのスタンドがついたマイクを持ちながら歌ってたんだけど、そのスタンドにバラがいっぱいついていて、本当にベルサイユ!っていうよりやっぱりキャンディキャンディのアンソニーみたいだった~~ 頭には白い羽がところどころついていて、最近テレビで見たビジュアルよりも髪が長く感じました。もぉとにもかくにもかっこいい~~~ 光輝いてて、笑顔がキラキラしてて、今日のお客さんはどんな感じかなぁ?っておでこに手でひさしを作りながら客席を見渡す仕草したり、ウンウンと頷いたり。しょっぱなから愛し合う準備万端って感じだったよ。やっぱり生の迫力はすごい!!!!!

しばらくしてメインステの方へやってきたんだけど、初めて生テゴを見る娘に「ほら来るよ来るよ!」って。娘もワクワクな様子で。そしてとうとう近くに来たテゴはものすごくまぶしくって、こっちが恥ずかしくて目が見れないほど(笑) 娘もなんかいっちょ前に照れてたなぁ(笑) あんな近くでニコッとされようものなら多分気を失うこと間違いないから敢えててごうちわもアピールせず手を振ったりもしなかった。いやできなかったと言った方が正解(笑)
なんでてごはあんなにかっこいいんだろうなぁ~なんてしみじみ見てしまったよ。ちょっと最近ほかのグループにも色々と目移りしてしまっていたんだけどやっぱりテゴのレベルにかなう人はいないね。本当に同じ人間とは思えない。あんな人が毎日そばにいたら毎日がバラ色にハッピーになると思う、きっと!

あっ、もちろん歌もハンパなかった!プロの高レベルなバンド演奏にも負けないぐらいの声量と歌の上手さだったよ。ホントにテゴマスは歌がうまいなぁってつくづく思った。ノリノリな曲では自分達も盛り上がりながらも息が切れることもなく迫力満点で歌い上げるし、バラードでは丁寧にしっとりと感情込めて聴かせてくれるし。バラードの時はペンラを振るのも忘れて微動だにしないで聴き入ってしまうほどでした。

会場の天井からは星のオブジェなどがいっぱい吊り下げられていてキラキラしてとっても綺麗。そして今回のペンラは青い光なんだけど、会場が暗くなった時に会場全体が青く光る景色は圧巻!でもたま~に違う色が混ざってたりして。はい私、去年のNEWSコンのペンラだったので白い光でした~(まほうペンラは娘に取られた)。テゴがMCの時「ステージから見てると青いペンライトがとっても綺麗だよ」って言ったんだけど、私青じゃないからその時なんだかすごく恥ずかしかった 穴があったら入りたかった

マッスーもとってもお茶目さんでしたよ~。着席ブロックの方に向かって「ちびっこたち~、マッスーだよ!」っておどけてみせたり(歌のお兄さん風に)、МCではいい具合にボケてくれてマッスーテイスト炸裂!おとといはちょうど横アリのすぐ近くの日産スタジアムでメッシが出るサッカーの試合があったので自然な流れでサッカーの話題になり、テゴが得意げにサッカーのフォーメーションの話とかペラペラしだしたら、わけがわからない状態でずっと聞いていたマッスー、でもいっこうにテゴの話が終わらなくてとうとう頭がパンクして床にパタッと倒れたなり~!(大爆笑) その倒れ方もホントに着ぐるみが倒れたみたいで(コラ)超かわいかったんだよ。

曲はどれも大好きなものばかりだったけど、やっぱり一番感動したのは「さくらガール」かなぁ。きっと色んな思いがあってこの曲もチョイスされたんだろうけど、すごく胸に染み入った・・・。
あと「ハイウェイ」(?)で唯一2人のダンスシーンがあったんだけど、やっぱり元々身体能力のある2人だから踊りもかっこいい!キレキレで迫力あって!テゴマスでのゆっくり穏やかでかわいらしい2人も好きだけど、こういう風にガシガシとダンスをするセクシー且つ男らしい2人ももっと見たいなぁって思いました。それにはやっぱりNEWSの活動を再開してほしいです。本当に こんな逸材を眠らせておくなんてもったいないよ。


あっという間に本編が終わり、「はぁ~、終わっちゃったね~。でもアンコ―ルがあるよね」なんて子供達と話していたら、私たちの席のすぐ脇の通路でスタッフの人達がバタバタと動きだし、私たちの後ろの一般席の人たちのところだけ、通路と客席の境目のところに急にロープが張られて客席から通路へ出られないようにされてしまったので、「なに?どうしたの?何が起こるの??」ってわけわかめだったんだけど・・・ここでピーンときましたよ、私。これは数年前に∞コンで亮ちゃんが親子席に飛び込んで来た時の状況に 似 て い る !!!
そしたらしばらくしてアンコが始まり、テゴマスの2人はスタンド席上階のところをテクマスに乗って移動しながら歌っていました。それを見て予想が確信へ!きっとテクマスから降りてメインステージに行く時にここを通るんだ!!と。そして位置的にここを降りてくるのは テ ゴ シ だ !!!!!

もぉ~そっからはいつ降りてくるかとソワソワワクワク。もちろん私以外のその通路近辺のお客さんも皆同じ状況。今か今かと手ぐすね引いて手越を待ってる感じ?(笑) テゴシはそれをわかってか、テクマス降りた後も高い所から会場全体を煽ったりしてなかなか通路を降りてこない(笑) 焦らされることしばらく。。。そしたら突然お客さんのキャー!!!っていう黄色い声が上がり、テゴがやっと通路を降りてきました~。
この時ほど通路脇の席が当たったことが嬉しく思ったことはありませんでしたよ。本当はいけないことなのかもしれないけどやっぱりこんないい席に座れたからにはちょっとでもタッチしたいと思うのはファン心理。もちろん席を移動してのタッチはいけませんけど、私は移動しなくてもさわれる位置だったので、すみませんひじをさわってしまいました。ツルツルしてました。もうこんなことは二度とないと思います。本当にすみません。
まぁでも敢えて客席の通路を降りてステージへ戻る段取りに決めた時点で本人達もおさわりされることは計算の上だと思いますがね。逆に誰にも触られない方が寂しいかも・・?
 
その後しばらく着席ブロック内を右往左往して、「ちびっこ達も歌って~♪」なんて煽っていたテゴ。でもちびっこ達はキョトン(笑) その時が一番近くでテゴを見られた瞬間かなぁ。目張りがきっちり入ってたけどお顔が小さくてきゃわゆくってスラーっとしてて王子様でした~


最後の挨拶で、2012年への強い決意を示してくれた2人。テゴマスだけでなく本体のNEWSの方も全力でやっていくと宣言してくれました。私たちもいつでも応援できる準備は万端なので、安心してシングルリリースなりコンサートツアーなりやってほしいです。あんなに素敵な空間を作ることができる2人なら更にコヤシゲというこれまた愛情溢れる2人をプラスして最強で底が深くてファンを裏切らないものを見せてくれるに決まってる!!新たなスタートの2012年楽しみにしてます!!!!!








     

コメント

Secret

     
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東京近郊在住。2006年初頭から嵐相葉・∞大倉担を続けていたが、2010年に突如NEWS手越に担降りし、その後NEWS加藤担→Kis-My北山担→ちょこっとABC-Z橋本担とどんどん担降りし、2年ぐらい前からは晴れてジュニア担に!今応援しているのは川島如恵留くん、高橋颯くんです。ふぉーゆーの越岡くんもキニナル。1人に絞れない気まぐれヴィーナス☆家事・子育て・パートをしながら、日々ヲタ活動にいそしんでいます♪

最新記事
ドリコム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
☆NEWS/ARASHI /EIGHT      PEOPLE
NEWS PEOPLE
ついったー
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。